※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

完全ミルクで体重戻るか、期間は?やったこと教えて欲しい。

ほぼ完ミの方!体重って元に戻りますか?

2ヶ月頃まではミルク7:母乳3くらいだったのですが、
最近もうほぼ出なくなりました。
完全ミルクです。

体重が15キロ増え、産後すぐは4キロ落ち、そのあとゆるやかに2キロほど落ちました。(現在妊娠前より9キロ増)

むくみや肩こりがひどくなり、背中が特にですが体全体がすごく固くなりました。ブラのホックつけるのもちょっとしんどいくらい固いです💦

まずデトックスしようと思い、よもぎ蒸しに行ったのですが大してむくみとかも変わらず、、
一昨日からYouTubeでヨガを始めたのですがヨガの後すぐくらいは肩こりも解消してる感じです。

完全ミルクの方、体重って戻りましたか…?
どのくらいの期間で戻りますか…?
なにやったとかもあれば教えて欲しいです。

コメント

じゃがりこ

3ヶ月手前くらいまで完母でその間はストーンと10キロ落ちたのですがその後出なくなり完ミにしたらあら驚き太る太る、完全に戻せないまま2人目妊娠して地獄です🐷1人目妊娠前+8㌔です涙
人権ありませんでした( ; ; )

こんこん

完ミでした!

妊娠前プラス15kgで、産後すぐ〜退院までに7kg落ちました。

なにもせずぐーたら過ごして、生後半年時に妊娠前プラス3kgまで落ちました。
経過としては、退院後1〜2ヶ月は体重が減ってましたが、しばらく変わらず、産後半年でまた減った感じです。

現在もぐーたら過ごし、妊娠前プラス2kgを数ヶ月キープです😅
肩〜腹周りについた贅肉、運動しない限りは落ちる気しません🥲