※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん👶🏻
お出かけ

1泊2日の旅行に行く際、ミルクの消毒方法や持ち物についてアドバイスをお願いします。

完ミの方

今度1泊2日で旅行に行きます。
車で片道3時間の距離です。
観光よりは旅館で過ごすのをメインにしてます!

旅行先でのミルクの消毒方法や
哺乳瓶の本数、ミルクこれ持って行ったよ!、
他にもこれ持って行った方がいいよー!など
ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

その月齢ではないのですが、液体ミルクは便利でした◎消毒はミルクポンなど個包装になってるものがあります!あとは電子レンジがあるなら、百均の野菜蒸し器を使ってレンチンしてました!

• りん👶🏻

りん👶🏻

ありがとうございます😊!

• 8月10日
はじめてのママリ

私も3ヶ月の時に旅館に1泊しました!
車はインナーバックを使ったり、宿泊先の消毒は個包装になってるものを持っていき、100均に売ってるジップロックのようになってるシリコンの容器に入れて消毒してます✋(今でも旅行ではそうしてます!)
あとは乳首洗ったり哺乳瓶洗ったりするのにはこんなの持っていきました!(写真参照)

哺乳瓶は今のミルクの時間にもよると思いますがうちは3本プラスチックのものを持っていってます!一泊なら3本あれば余裕かなーと思います。

• りん👶🏻

りん👶🏻

個包装の消毒についてなんですが、あれは1時間以上つけおきして、水ですすがずそのまま取り出しておけばいいのでしょうか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水ですすいだ方がいいと思います!取り出して乾かしてって感じです!

• 8月10日
  • りん👶🏻

りん👶🏻

わかりました!
    詳しくありがとうございます😌

• 8月10日