※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那はボディービルダーに憧れており、現在ダイエット&筋トレに励んで…

旦那はボディービルダーに憧れており、現在ダイエット&筋トレに励んでいるのですが、
それはいいことなので応援してますが、ご飯がめんどくさすぎて😭😭
旦那は筋肉のために、たまご1日4個、牛乳1リットル、胸肉一食につき200gと決めています。
胸肉を小分けに200gわざわざ測って冷凍するのも一手間なのに、さらに旦那が土日家にいるときは昼と夜は胸肉で野菜もいらないらしく、子供も私が同じメニューを食べるには栄養が偏りすぎるので、別々のメニューを作らなければいけなくてとっても面倒です。
ボディービルでお金を稼ぐほどになればいいのですが、
腹は出てるしむっちり系のちょっと筋肉あるくらいで、、やっぱりジム費、プロテイン代とお金かかりますし。
この先一生胸肉だけしか食べないみたいで、私はこの先一生旦那の憧れだけの為のボディービルになりたい食事メニューと、子供たちのご飯別々で二食毎日用意すると考えると頭痛くなります😱😱😱
みなさんだったら、旦那のためにいいよ!と承諾しますか?

コメント

りりり

わたしなら絶対無理です 笑
自分で用意してもらいます

• ぽ

もう嫌になってます、w
    こだわりがすごく油はオリーブオイルで使用できる調味料も指定されておりもう疲れます😂

• 10月19日
とと

お子さんもちっちゃいですし、
奥さんも妊娠されてるんですから、
やりたいなら自分でやってって感じですね😅
うちの主人は仕事柄力が必要なので家で自主トレしてますよ!
食事は自分でコントロールしてます。
(食卓に出したご飯の中でこれは多めこれは少なめと)
鍛えてるからあれを食べさせるとかは無いです!
そんなめんどくさいこと出来ないよー🤣

• とと

とと

あと家族がいるんだから、まずは普通に食事とって運動で体重落として筋肉つけるべきです。
    誰に教えて貰ったかインターネットで調べたか知りませんが、
    急に食生活タンパク質のみにすると
    体壊すと思います!

• 10月19日
  • ぽ

仕事柄で体力づくりなどするのに食事メニューを変えるのは賛成できますがただの趣味の一環なのでとってもめんどうです😂😂👍
    たしかに、タンパク質だけ取ってから旦那のおならがめっちゃ臭いんですww

• 10月19日
のぼりべつ

そんなん勝手に自分でやれやって思いますね😭子供の世話で忙しいし妊娠されてるから余計に疲れるのになんでそんなくそ面倒なことまでこっちが巻き込まれなきゃ?って感じです‪(;-;)‬

• ぽ

ましになったのですがまだつわりがありプラス旦那に風邪をうつされていましんどいです😭私きちんと旦那メニュー昼と夜作り終えました😩
    もうほんとそれです😭

• 10月19日

人にやらせるようじゃ一生は続かないね、と言ってやったらどうですか笑
本気でボディビルみたいな人って食事じゃなくて、エサってゆう感覚で美味しいとか美味しくないとかの問題じゃないらしいですよ。
私が通ってたジムの先生がそうでした。

それを本気でやるならまずば2ヶ月でもいいから自分でやれ。と言い放ちたいですね。

• ぽ

エサ食ってる感覚っていうの私もYouTubeでみました!!
    体のために食ってるようなもんだとその方は言ってました😂
    もーほんとめんどくさいです🤦‍♀️

• 10月19日
ゆゆ

本気でボディービルダー
目指してる人は食事も自分で
管理してる人の方が多いと
思いますよ!😂
旦那さんが自分管理したら
いいと思います!!

• ぽ

たしかに、、そうですよね!
    筋トレ系ユーチューバの動画たまに旦那の横で見てますが、みなさん自分で管理されてますよね😭
    私がいまは旦那のカロリー計算している状況です。
    もうくっそめんどくさいですw

• 10月19日
るーな

ボディビルダーの知り合いいましたが、自分の分は自分でやってましたよww
今では奥さんが何やら資格をとって栄養面やってくれてるみたいですが、その方はジム経営みたいな形で仕事にしてるので協力するのもわかります😂
趣味の範囲なら、2人目産まれたらそんなことしてる余裕ないですよね!
自分でやってもらいたいですね(๑´• ₃ •̀๑)

• ぽ

ジム経営してるなら、もちろん協力して当然ですよね😭👍それなら文句なしでお手伝いはできるのに、うちの旦那は完全に憧れ&趣味なので、、毎日ジムにも行ってますww

• 10月19日
なあ

仕事がプロ野球選手とか
スポーツ選手で
筋肉を仕事に生かせてるなら
付き合いますが
仕事が普通の会社員とかなら勝手にやれって思います笑

• ぽ

わかります!!
    仕事柄だと快く協力できるのですが、、😭

• 10月19日

自分でやれよ!
で終わりですね😂
ちゃんとやってあげてるなんて、偉すぎます😭✨

• ぽ

しないとめっちゃ文句言ってくるのでめんどくさと思いながら作ってます😥😥

• 10月19日
くるみ

うちは自分で用意してもらってますし、お小遣いから出してもらってます!!

• ぽ

えー!お小遣いから出されてるんですか😳!
    いい旦那さんすぎます!
    うちは小遣い4万で、別で筋トレプロテイン代は家計から払ってます。
    4万でも少ないと言われます🤮

• 10月19日
ルナ

今日なに作ろうかなー??と悩む必要がない為、むしろ用意するのは楽かもしれませんよ☺️

しかしながら、プロのボディビルダーの方はそのような食生活などはしません。ビタミン不足で風邪を身体を引きやすかったり、何かしら病気がちになるからです。
大会前などはストイックに減量していくものの、普段から身体の調子を整える為に野菜やフルーツ・良質な炭水化物もしっかり摂っていますし、身体の組織作りに必要なバランスを考慮されています。

さらに牛乳1リットル...これ、とっても身体に悪いです。身体作りを勉強すればすぐに分かることですが、大量に飲むものではないと気付く筈です。

ジム費とプロテイン代は、お小遣いから捻出してもらいましょう💰

だおこ

わたしなら勝手にやれって言ってやってあげないです🤣
どちらにせよそんな食生活ではキレイな筋肉つかないと思いますよ…。筋肉つく前に栄養偏りすぎで病気になりそうです💦
肌がキレイじゃないと大会で勝てないですし、そのためにはビタミンとかも必要だと思います。

お金稼げるレベルのボディービルダーはほんと命削って薬使って体作ってますからね…。健康、って考えたら適度な脂肪もおいしい食事で喜びを感じることも必要だと思います💦