※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

5か月の女の子が不機嫌で泣きやすく、寝ぐずりがひどいです。寝返りができるようになってからも泣きやすい状況で、バンボを購入するか悩んでいます。外出もしているが、外出が原因かどうか不明です。

今日で5か月になった女の子です。
一日中、とにかく不機嫌で泣いてばかりでしんどいです。

お腹が空いたのかと思いおっぱいをあげてもちょっと吸って終わりか、拒否してぎゃーぎゃー。
ミルクにしても40飲んだらおしまい。
眠いかと思い、抱っこや抱っこ紐でゆらゆらしてものけぞってぎゃーぎゃーして、一向に寝付かず。
っていうか、昼寝も一日に10分〜30分のを4回〜5回してます。
1時間とか2時間昼寝したあとも、10分くらいは機嫌いいですが、またすぐグズグズぎゃーぎゃー。
え?もう眠いの?ってかんじです。
寝ぐずりは常にひどいです。

おもちゃ与えたりあやしたり、支えてお座りさせていろいろ触らせてみたりして時間を稼ぎますが、すぐに飽きてギャン泣きです。
五分もちません。
一分ももたないかもしれません。
たくさん寝たあともすぐ不機嫌。
おっぱいをあげても不機嫌。
もう疲れました。

一週間位前に寝返りができるようになり、寝かせておくとすぐ寝返りして、うつ伏せのまままたギャン泣きです。
また仰向けに戻してもギャン泣き。
仰向けのままおもちゃを渡しておいてもすぐポイっとしてギャン泣き。
ずっとそばにいておもちゃ手渡したり、あやしたりはできないのでせめて少し機嫌よくいてもらいたいのにずっとギャン泣きです。
どうしたらいいですかね?

何かができるようになるころ、例えば寝返りやハイハイ、歩き始めなどは不機嫌になりやすいと聞きますが、寝返りと関係あるのでしょうか?

お座りのが割とキョロキョロして機嫌がもつような気がしますが、バンボなど買うといいでしょうか?

長女のときにもバンボは買わなかったし、今回もそんなに長く使わないと思ったのでバンボ購入は考えてなかったのですが、買うべきか迷ってます´д` ;


何しても不機嫌でギャン泣きのとき、みなさんはどうされてますか?

ちなみに外出もよくしてます。
外出のしすがなのでしょうか?^_^;
疲れ、というか。

コメント

りぁmama

全く一緒です!
うーん、うーん( ´~`)って鼻鳴らしてます💦

疲れますよね…

バンボ使ってますが、のけ反って今は無意味です😅

さぁどうしようか考え中です💧
そして機嫌悪い中のウンチタイム⤵⤵
最悪のパターンは避けたいです(笑)

たまさみ

次男が寝ぐずりする子だったんですが、私の祖母に「眠くなると体温が上がって暑くなるのが嫌な子もおるんょ!窓開けたり抱っこして外に出てごらん。背中が涼しくなると泣き止むかもよ」と言われやってみたら偶然かもしれませんが泣かずに爆睡した経験がありますょ(^^)

それ以来、泣いたりしても体温が上がるので背中を涼しくするようにしてあげてます!

該当するかわからないですが試してみたら良いかもです(^^)

にゃんこたろ◡̈*✧

うちの子もそんな感じです!
寝返りはしては泣いて、仰向けに戻しては泣いての繰り返ししてます(笑)
おもちゃもすぐ投げますよ(ー ー;)
あと、よく唇をブーブーしてるのと、おもちゃ噛みまくったりしてるので歯ぐずりかなーって思ってます!歯が疼くみたいで、ミルクの飲みが悪くなったりするみたいです。
とりあえず、不機嫌な時は外に散歩行ったり遊んだりして、それでもダメなら様子見ながら家事進めちゃいます(笑)

さとみぷー

うちも一日中ではないですが、1時間とかお昼寝したのにすぐまた眠いのか?機嫌が悪くなることがしょっちゅうあります!
また寝かしつけようとしてもすぐには寝られないので、そんな時は泣かす暇を与えずにあやしまくったり笑、違う部屋に行って空気を変えてあげたりしています^^;
そうすると意外とご機嫌になったりしますよ🌟長時間はもちませんが…。笑
あとはある程度泣かせたり疲れさせた方が、スッと寝てくれる気がします!