※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に泣いて寝ない問題で悩んでいます。寝かしつけが難しく、家事も大変で落ち込んでいます。他の子と比べてストレスを感じています。

夜の睡眠、3ヶ月になってやっと、三時間はまとまって寝てくれるようになって、成長感じたなぁって思ってたのですが。。
また、最近、12時くらいから1時間おきに、泣いておきて、抱っこすると寝る。ひどいと30分。。
を繰り返して、合間に授乳です😞
夜中1時間グズグズしたり、授乳後コテンって寝てたのに、布団に置くと起きちゃうので30分くらい抱っこのままで。。なんでーって感じです😭😭
8時から12時はわりと寝るけど、旦那が帰ってきてご飯順番で食べたり、夕飯の用意してるとあっという間に10時過ぎてるし。。
抱っこちゃんだし、一人じゃまだ遊べないし、家事もひとつひとつに、かなり時間かかります😭😭
この月齢だし、仕方ないのかなって思ってましたが、今日、4ヶ月検診で話したお子さんみんな夜は通して寝るって言ってて💦かなり落ち込みます😞
寝かしつけがダッコだと起きるってネットに書いてあったから、トントンで布団で寝られるように、1時間格闘して寝かすの頑張ってみたりしてますが、、寝かしつけ方では特に変わらずです。。
子どもは凄い可愛いし、大好きなのに、、他の子と比べてなんでこんな大変なんだろうって思いと、私ばっかり。。っていう思いで、そんなこと思ってる自分も嫌だし、もう色んな思いで悲しくなってきました😭😭旦那も協力してくれるのに!寝不足すぎて、気分が落ち込みます🙍⤵

コメント

ママリ

3人子供居ますが
うちもみんなそんな感じでしたよ(^^)
夜通し寝た子はいません。

朝まで寝るようになったのなんて長男は5歳。
次男は1歳2ヶ月
長女もまだたまに起きますし(^^)

大変ですが
正解も比べる必要もないですから
我が子のペースの成長に合わせて頑張りましょう♡
たまには手抜きもオッケーですよ👌

• お茶々

お茶々

コメントありがとうございます😭💦💦寝不足です落ち込んでるのかもしれません(*_*)比べずに頑張っていこうと思います😭😭

• 7月5日
4人のママ

うちも4人いますがみんなそんな感じでした。
朝まで寝てくれる子、たまにいるって聞くと信じられません!

本当に子供育てるって大変ですよね…

• お茶々

お茶々

やっぱり、寝ない子もいるんですね(>_<)コメントありがとうございます😭💦💦本当にです。。楽になる日なんてまだまだ先ですね(*_*)悩みはどんどん出てきそうです!

• 7月5日