※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

育休中で、初日の職場に菓子折りを持って行くべきか迷っています。今後も持参すべきか悩んでいます。初日に持って行くべきでしょうか?

育休中です
来週から職場復帰なのですが、正社員で飲食店勤務なのですが、時短勤務の為、所属店舗は持たず、マネージャーの持つエリア内で働くことになりました
所属店舗ではないですが、初日に働く店舗に挨拶の菓子折りを持って行った方がいいのでしょうか?
その店舗の従業員さんは誰も私のことは知りませんし、わたしもその店舗で初めて働きます
よく、育休中お世話になりました、これからもよろしくお願いします、と行って菓子折りを持って行くとは聞くのですが、
毎回いる店舗ではないけれど、持って行ったほうがいいのでしょうか?
でもそうすると、これから先、また違う店舗に行くたびに菓子折りを持参しなくてはいけないですかね?
復帰日初日は、新しい上司もいるので、やはり当日持って行ったほうがいいのでしょうか?
長々とすみません
よろしくお願いします

コメント

猫ママ

チェーンの飲食店で社員をしていました。各店社員は1〜3名で、アルバイトさんが沢山いるような形態です。

勤務先はほぼ固定なのでしょうか❓
ヘルプみたいな扱いになるのであれば私なら持っていかないですね。
ただ、お子さんの事情で休んだり早退するようなことがあるかもしれない場合や、ほぼ固定であれば小分けのお菓子くらいは持っていってメッセージカードを添えると馴染みやすいと思います😊

猫ママ

追記です
エリアマネージャーが育休中にだいぶフォローしてくれていたり、仲が良ければその方だけに個別に渡してもいいと思います❗️

りん

コメントありがとうございます
勤務先は固定ではないと思います
マネージャーのエリアで人手が足りてない店舗に行く感じになると思います
なので、毎回どこに行くかはわからないですが、10店舗近くの中から言われて出勤する感じです
マネージャーも初めてお会いする人です
やっぱり小さなお菓子くらい持って行った方がいいかもですよね
ありがとうございます