※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
お仕事

看護師の女性が体調不良で退職を考えており、2人目の子供を望んでいるが上司にどう伝えるか悩んでいます。①2人目希望と退職を伝える、②2人目希望と妊活開始を宣言、③2人目希望を伏せて退職後に妊活、④2人目希望を伏せて妊娠後に退職を考えています。どうすべきか迷っています。

こんばんは!
またまた同じような質問すみません😭
看護師をして、職場復帰半年たちました。
距離が遠いの(高速使って50分)と、まだまだ夜泣きがあり疲れも溜まって私の方が体調崩しまくっています。
心身ともに限界を感じて退職の意を伝えました。(4月の頭に6月いっぱいまでに…)と。

新入社員を募集してないため、6月は厳しいと、まずは勤務時間を短くして体調様子みて。と

正直2人目も欲しく、妊活も始めてます。

あまりにも自分勝手すぎるかな?と思うようになり、妊活を一旦やめようかとも考えはじめています…

①上司に2人目希望してる事も伝えて、もし2人目できたらすぐ退職したいと伝える

②上司に2人目希望してる事伝え、6月から妊活始めますと宣言する

③上司に2人目希望してる事は伏せて、退職できてから妊活する

④上司に2人目希望してる事は伏せて、妊娠したら伝え退職させて下さいという

で迷ってます💦
番号だけでもいいので、アドバイスをお願い致します!

因みに1人目妊娠し、つわりで体調が悪く休んだりした時期に副部長呼び出され、(妊娠は病気じゃない)と言われたので、妊娠に対する理解がないです😫

コメント

ᙏ̤̫

私なら3にします。
心身共に限界な中妊娠となると更にきつくなりそうなので…。ストレスも良くないので退職して自身の体調をしっかり整えてからの方が良いかなと。
お子さん小さくて夜泣きもある中頑張っていてすごいです😵

• rin5

rin5

妊娠してから辞めるまでがキツくなりそうですよね😫
    なんとなく2学年差を狙ってて、7月までに妊娠を…!と焦りもあったので🤭
    今週期ダメなら主人とも相談したいと思います🤔

そう言ってもらえると救われますー😭
    ありがとうございます😊

• 4月19日
あい🍀

妊娠に理解がないのはかなり悲しいですね💦夜泣きの子を育てながら遠い職場で働かれてること尊敬します‼︎
病院側はあの手この手で退職を阻止しようとしてきますよね😓退職する気持ちは変わらないのであれば、妊活を中断する必要は無いと思います🍀赤ちゃんは授かりものなので妊娠したら伝えれば良いと思います😊そして辞めてやりましょう‼︎笑 なので私は④ですかね🤔妊娠に理解がない人に2人目を希望していることを伝えても聞き流されるのかなと思いました😓💦

• rin5

rin5

そうなんです😢
    軽いマタハラっぽい事もちょいちょい言われて…💦
    ホントあの手この手という感じで…
    最初は退職認めてくれないなら妊娠して辞めてやるーっと思ってましたが、あからさま過ぎる⁈とちょっと色々考えてしまいました😣
    たしかに、妊娠に理解がないので言っても逆に嫌味を言われそうですね😅
    どにらにせよ、妊活してる事は伏せたいと思います🤭
    回答ありがとうございました(^^)

• 4月19日
sak

高速を使って50分ですか!つらいですね。
尊敬します。夜泣きがあって眠れないのもつらいですね😭
妊娠について理解がないんですね…
私だったら、4にします。
このままずるずる退職させてくれないような気がしますし。。妊娠が良いきっかけになるかな。と思いました。

• rin5

rin5

遅くなってしまってすみません💦
    そうなんです!ズルズル退職させてくれなさそうで、妊娠がきっかけになってくれればいいなと思いました😭
    回答ありがとうございました😊

• 4月21日
ちぴ

この手の職場って多いですよね。。
人数が足りないから
辞められると困るって
それはただの会社都合ですよね!

悪阻の件もそうですが
妊娠に関しても理解がないとの
ことなので
3番の退職してから妊活に専念した方がいいかと思います!

かなりの距離があるようですが、もし
辞められず悪阻の時期に入った時
どうしますか?
初期は流産もしやすい時期です。。
そんな時期でも理解のない会社は
体のことを気にかけてくれるんでしょうか。。

それを考えると3番がいいかと思います。

参考までに🙇