※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらまま
お仕事

仕事復帰前の憂鬱な気持ちや育児との葛藤について相談します。

職場復帰

わかっていても やはり嫌ですね。
一年近く仕事を休むと 憂鬱になります。
7月から仕事復帰しますが 今から憂鬱な気分です。
新しい 仕事内容をするみたいです。
家計が厳しいため 仕事はしないとダメです。
育児延長を考えましたが さすがに 3歳になった息子が可哀想で 辞めました。
みなさま 育児休暇あけ 仕事復帰 どんなでしたか?
あと3ヶ月あるのに 今から 憂鬱で、たまりません。

コメント

まいちゃん

今月末から復帰します^ ^
1人目のとき正社員で復帰しましたが、余裕を持ちたいのでパートです!
今は生活や仕事を慣らすために週1〜2で働きに出てます😊
働いてると楽しいですが、行くまでが嫌。帰ってから休む暇なく動くのでこれが毎日か〜と思うとゾッとしてるところです😱
私も働かなきゃ生活できないし…です(*゚∀゚*)

• さらまま

さらまま

あたしは フルなんですょ。
    だから憂鬱です。
    もう1人子供を考えてるため 貯金をしたいなぁと。しかし、子供2人いたら なかなか貯金できませんが。

• 4月18日
  • まいちゃん

まいちゃん

お子さん2人いてフルで働くの凄いです!ちゃんと将来も見据えて😊
    経済面では正社員で戻りたかったです。1人目のとき仕事の都合で実家や義実家に月1〜2でお泊まりばかりだったので、家庭優先とその憂鬱が嫌でパートにしました😭
    私も育休中はちまちましか貯金できてません。復帰してからもどうなるか😅

• 4月18日
サニグレ

わー。同じく7月に仕事復帰です。今から不安しかありませんw行きたくねーw

産前休暇も早めに入り、その上つわりで2ヶ月近く休んでいたので、だいぶブランクあります。
仕事も同じ職場に戻れるとは限らずですし。。。

会社や職場にとっちゃ迷惑ですが、子が3歳になるまで育休が定着するといいなーって思う自分がいますw

もう頑張るしかないw

• さらまま

さらまま

よかったら 仲良くしてください。
    あたしは一ヶ月早く復帰します。
    もう1人子供ほしいので、年明けくらいから また妊活しょうかと。

あたしは同じ部署ではありませんでした。
    また新しい部署です。憂鬱です。
    愚痴を言い合いましよ。

• 4月18日
  • サニグレ

サニグレ

是非是非♫仲良くしてください。

あっという間に1年って過ぎちゃいますよねー。もうほんと、行きたくないw

ただでさへ今でも大変なのに、朝早い時間からの支度、お弁当作り、通勤ラッシュ(車通勤です。渋滞にはまるのも憂鬱)、仕事終わってからの保育園へお迎えにご飯、お風呂…もう恐怖すら覚えますね^^;
    一緒に遊ぶ時間も考えなければ(^^;;
    旦那も同じ会社ですが、定時退社なんて無理ですし、海外出張もザラです。
    一応時短で1時間早く退社しますが、それでも17時すぎのお迎えになると思います。

でももう、親子で頑張るしかないなー。。。
    一緒に成長するしかないですもんね〜。

無理せず、お互い頑張りましょう!

• 4月18日
  • さらまま

さらまま

感情的になり つい上の子に過剰に怒ってしまいます。ダメなのはわかりますか。 弁当つくり。
    あたしも毎日 迎えは6時くらいになりますね。

• 4月18日
  • サニグレ

サニグレ

私もすっごい怒りますよ、上の子w
    できることが多いので、逆に出来ていないとおいっってなります。

姉にはいつも「あんたの怒り方は、子どもに対しての怒り方じゃないから、怖いよ」とよく言われます(姉は子ども関係の仕事してます)
    ははは。。。

もうほんと、仕事終わってから自分が寝るまでがどうなるか?想像しただけで、復帰が恐ろしいw
    また、1人と2人じゃ全然違いますしね。

• 4月18日
  • さらまま

さらまま

あたしも 親から言われます。感情的に怒っていると ダメと怒られます。
    わかっていますが、 感情的になります。 旦那も帰りが遅く3人の時間が多いため 怒りますよね。
    誰にも相談できず、です。

周りからみたら やっぱり 怖いと思われますね。笑
    あたしは。。

• 4月18日
おはぎ

まさしく今の私と同じ心境の方が…!
思わずコメントしてしまいました💦
私は8月から仕事復帰なのですが、表情もすごく豊かになってきて毎日楽しくなってきたのに娘を預けて仕事しなきゃいけなくなるなんて…と今から嫌で嫌で仕方がありません😭
産前は仕事人間だったのにこうも変わるものかと自分でも驚いています😅
しかも同じ部署に戻れるかもわからず同じく憂鬱です😣

• さらまま

さらまま

預けて働くのは 酷ですよね。
    しかし家庭のためには働かないと。
    辛いです、

• 4月18日
断捨離

行きたくないですー💦
なんか、色んな人にどう思われているか考えると鬱々とする💦😭笑
だから、やることやるだけですねー💦

• さらまま

さらまま

ですね。妊娠はいいことですが、 周りはいろいろ言いますよね、
    あたしも3人目できたら
    何を言われるか。でも気にしません。わら

• 4月18日