※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

夜の寝かしつけの方法を抱っこ→添い寝トントンに変えてから、日中の機嫌…

夜の寝かしつけの方法を抱っこ→添い寝トントンに変えてから、日中の機嫌が悪くなったように感じます。寝かしつけの方法を変えても睡眠時間は変わらず4〜5時間寝ています。ただ寝つくまで(深い眠りに入るまで)添い寝の場合だとかなり時間がかかっているようです。
生後2ヶ月目前にして生後1ヶ月〜1ヶ月半の頃よりも、日中にすぐ眠くなって泣き出します。例えばミルクのあと1時間ほどご機嫌だったのが、15分ほどで眠い!と泣いてしまいます。抱っこするとすぐ眠ります。
日中に熟睡できればよいのですが、まだまだ生活音が気になったり、抱っこしていないと泣いてしまうので、どうしても浅い眠りが続いています。先日車で移動の際にチャイルドシートで爆睡していて、そのあとミルクを飲んだらとてもご機嫌で1時間以上遊んでいました。
これはやはり寝かしつけが抱っこではないために、夜しっかり眠れていないのでしょうか?それとも眠い時期なのでしょうか(*_*)
日中寝る時抱っこなので、夜だけでもと思い添い寝に変えましたが、日中の寝る時間が以前より増えていて抱っこの時間がより長くなってしまいました(*_*)

コメント