※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネまま
ココロ・悩み

看護師が時短勤務で働いているが、人手不足で毎日遅くまで働かされ、職場の雰囲気も悪い。心身ともに疲弊し、転職を考えているが、上司に1年前に言わないと困ると言われている。

時短勤務で働いている看護師です。どこも同じだとは思いますが、人が足りず毎日帰るのは7時過ぎてしまいます。
スタッフ同士の関係も悪く雰囲気の悪い職場です。体もですが心が疲弊してやる気が起きません。転職も考えてますが上司に話したら辞める1年前には言ってもらえないと困ると言われ…。あと一年持つとは思えません。

コメント

ふうちゃんママ

私も同じく看護師です。残業が多い上に、職場の雰囲気も悪いのはキツイですね😭
1年前って、そう規約に決まってますか?
職場の契約規約に、退職を希望する場合は○ヶ月前に申し出ること、など具体的に書いてませんか?

はるる

私も看護師で、復帰後は時短の予定ですが、慢性病棟ということもあり、きっちり定時に帰れます☺フルで働いてた時も、残業は1ヶ月に一度あるかないか…
職場にもよりますよね😢
スタッフの協力がないと、やはり時短って難しいですよね、残った仕事を依頼しないといけないし…
上司が『一年は』と言われたようですが、病院の規定なんでしょうか💦
そうでないなら、直接看護部長などに相談しても良いのかな~と思いました(^^)
せめて人間関係が良ければ、続けよう‼って思えるんですけどね😢転職出来ること願ってます✨