※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください🙇‍♀️夫のことです!💢私は現在無職です。妊娠を機に退…

愚痴らせてください🙇‍♀️

夫のことです!💢
私は現在無職です。妊娠を機に退職しました。夫も承知の上です。夫はよく「仕事できる人、できない人」の話をします。夫は仕事ができる人(笑)だと自分で言ってます。この時点で結構😅なのですが、喧嘩をした時に「やって欲しいことがあるなら言ってくれんと分からない」と言われました。この喧嘩の時私が言っていたのは、服は脱ぎっぱなしにしないで、とか、洗濯物畳んでないの気づいたら畳んで、とか、寝かしつけを代わってくれたらその間お風呂入れる、とかそんな感じです。それくらい言われなくてもできない?って言ったら、「女だからわかんないかもしれんが、言ってくれないとどこまで手を出していいかわからないんだよ男は」と言われました。は??これくらいは言われなくてもやるのが普通では?しかも何度か指摘してます。都度言ってというのです。もうこの辺で呆れるのですが、かなりむかつくので「よく仕事できるできないの話するけど、仕事できる人なら言われなくても気づいてやると思うけどね。別にあなたの事じゃないけど」と言ってやりました。そしたら案の定ブチ切れ😅😅仕事は関係ないだろ!!😡って。しかも気づいたことはやってるだろって言うので、例えば?って聞いたらお皿洗いとか食器片付け🤣笑お皿洗いなんてたかがお皿2枚とそれぞれの茶碗とお椀と箸くらいです。料理に使ったのは私が片付けてます。お皿洗いしても排水溝の掃除やコンロを拭いたりしてくれる訳じゃないので、まじでただただお皿洗うだけででかい顔します。
育児にほとんど手出ししないのに、散歩は行ったの?とか、こういうことしてみたら?とか口出しだけは立派でこまりますほんと😂さっきも、私のお風呂中に👶が泣き出して抱っこしてたみたいですが、たかだか30分抱っこしただけでめちゃくちゃ疲れた感出してきます。「ずっと泣き止まないんだよ」と、寝てる👶抱っこしながら言ってきます。いや、寝てるやん。ベッド置くときも、「手が抜けなくなったー」とわざわざ私が見るまでその状態。はいはい、早く抜いてねと言ったらその態度が気に入らなかったのか、雑に手を抜き👶再度ギャン泣き。抱っこする訳でもなく「うるさいな」だけ言い残し窓閉めに向かう夫。まじで後ろから蹴飛ばしてやりたかった🥹私があやしていると寝室から「俺明日明後日朝早いからね」と言い残し就寝。もーほんとに。自分で起きろやって感じすぎて😭ちょっと👶が泣いたくらいで大仕事したみたいな雰囲気漂わせて、全然寝れてないみたいな感じまで出して。私が細切れ睡眠でつらいって話して分かってるはずなのに、自分は仕事してるからもっと疲れてる感出しまくって何もしない。でも、私は看護師免許持ってるので、私が代わりに働くからと言った時は「𓏸𓏸のほうが👶のこと分かってるし…」と言います笑あほなのか?私が働いた方が絶対に収入増えるのに、それは嫌みたい。どっちの方が大変とかはないけど、お互いに労るのが大事ですよね。
最近は呆れ果てているので、家事育児協力してくれる人はいないと思って1人でこなしてます。お皿洗いも笑いろいろ頑張るからと言ってくれたので、里帰りから早めに帰ってきたのに、結局これかい😅何言っても言い返してきて話にならないし、夫のズレているところを指摘しても受け入れて貰えません。なにかギャフンと言わせることは出来ないものかと悶々する毎日です🤗笑長々と失礼しました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。。
今7ヶ月ですが、子供を産んでから毎日のように喧嘩しています!
毎回同じことを説明しないと何もできません。
これやってといてとお願いしてもすぐ動かない&私が言っていたことと違うことをやったり中途半端だったり。。毎度イラつかせてきます!
そしてこっちがイライラしている意味も分かってません。
お前のせいだよって感じです。
逆ギレしてくるのも本当にむかつきますよね。
すぐ逆ギレしながらあなたは頭おかしいと言われます。笑
今では何もさせていませんし、旦那に任せることもしなくなりました。
こいつ必要なのかな?って思う日々です😂