※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

※長文です夫婦仲最悪すぎます。何回も旦那と揉めます。客観的に見るとで…

※長文です
夫婦仲最悪すぎます。
何回も旦那と揉めます。客観的に見るとですが

旦那は自営業で早朝から仕事が忙しく、
最近人手不足で仕事量も増えてめちゃくちゃ
疲れて帰ってきます。たいてい子供が
絡むとイライラしています。風呂など
入れてくれませんしさっさと自室で
仕事か寝ます。

4人育てていて、赤ちゃんから小学生まで
いるので毎日わちゃわちゃしてます。
離乳食、宿題など予定つみつみです。

ある平日の夕方…。小学生がぐずり、
宿題したくなーいと拗ねました。
わたしが叱ったりしていたんですが、
側で見ていた旦那が
お前母親のくせになにむすっとしてんねん。
と言ってきました。
どうして毎日宿題のときに拗ねたりするので
悩んでいると言いました。

反抗期になったらどないすんねん。お前
毎回そうやって子供にキレたりして
しまっていたらやばすぎひん?サイコパスや
と言われました。小学生の子はつねって来たり
叩いて反抗してくるから、私はやめなさい
と制御しています。

旦那は子供を叱れません。嫌われたくないからです。
私がいつも止めたり注意しています。

そこから旦那と口論になり、だいたいお前は
平日いつも何しとんねん。風呂なんかもいつも
俺が帰ってくる時もあらわれてないやんけ(昼すぎ)
赤ちゃんしかおらへんくせになんもいつも
出来てないやんけ。俺が仕事こんなにして
疲れて帰って来てんのにと言われました。

確かにいま手がめちゃくちゃかかってきて、
三回食、後追いをこなしながらの掃除、
洗濯物とか何とか潰すのがやっとです。
子供達は幼稚園組も含めて9時から3時で
家にいませんが、旦那から見たらダラダラ
しているかもしれません、、

が、それと同時に今まで子供を見てこなかった
から当たり前が分からないんだろうなとも
思っています。旦那はそこまで子煩悩では
ありません。(機嫌がいい時だけいいパパ。
悪ければこちらに全フリですし、キレて来ます)

また、世の中のお母さんみんなママチャリで
必死こいて日中頑張ってんのにお前ときたら
マジで毎日何してんねん。と言って来ました。
ここではちょっと内心笑えました。

お前は生産性無さすぎる。毎日何してるのか
紙に書いてみろ。母親のくせに泣くな。
外に出たら情け無いし恥さらしだから
さっさと二階に行け!泣いたら何でも済むと
思うな。前から思ってたけど俺がこうやって話し
してる時に上からかぶせてくんな!
メンタルおかしい思うから病院に行け!
と言われました。

毎日旦那の仕事の話しの愚痴とか付き合ったり、
ストレスサンドバッグになるの疲れました…。
自分何のために生きてるんだろう。
ただ子供を送り出してのうのうと生きてる
だけなんだろうなと。

とりあえず旦那が精神的におかしいです。
疲れてる時毎回こうやって喧嘩になります。

義父母は基本的に旦那の味方なので
何とも言えません。実家は遠いです。

コメント

®︎mama

他所様の旦那さんを悪くゆってすみません。
私なら家の事なんもしないなら文句ゆうなって思います
子供4人相手して家事完璧にしてからママリさんに文句ゆうべきです
仕事してるから偉いのかって話ですし
まだまだ手のかかるお子さんがたくさんいはるのに何言ってんの?って話です
早く帰ってくるならお風呂ぐらい洗えよって思いますね
ママリさんは家政婦でもなんでもないし
働くより子育て家事の方が私は大変だと思います
自宅保育の時より働いてる方が私の気持ちは断然楽です
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

あきら

毎日お疲れ様です。
4人もお子さんを育ててらっしゃるなんてすごいです。尊敬します^ - ^
私は2人でも手一杯なので。
旦那さん役立たずで口も悪いなんて酷すぎですね。
お世話もしないのに口だけだしてこないで欲しいです。

はじめてのママリ🔰

冷静に淡々と
「私のやり方が間違ってると言うなら、お手本見せて下さい。」って言っていいと思いますよ!
それでごちゃごちゃ言ってくるようなら「私のやり方でやるので、口出ししないで下さい」でいいと思います!
「仕事のことで口出ししたは嫌でしょ?仕事さえしてくれてばいいので」って。

みゆ

うちの旦那とにてます😭

自分の頑張りを認めてもらえず、否定ばかりされるとほんとにメンタルにきますよね…
子供の相手がどれだけ大変か😭
毎日本当に頑張ってると思います!お疲れ様です😭


うちの旦那も機嫌が悪いとすごく責めてきます。
そして物にあたりキレ散らかします…
先日はこんなに毎日のように俺のこと怒らせやがって‼️クソ女‼️と言われました🙃
部屋が散らかってる、アレが出来てない、これも!と…
うちも子供5人いて私も仕事しているので、本当に時間がありません😭
片付けてもすぐに散らかされるし、食べ物のカスは掃除してもしても無限に出てくるし…
内心これ以上どうすればいいのよ…と思ってます。

そして旦那にキレられるたびに、なんでこの人と一緒に居るんだろう。もう離れたい…と思うのですが、現実子供5人連れてどこへ行けば良いのか、仕事しているとはいえ暮らしていけるのか、子供達は怖いけどパパ大好き(育児にはノータッチですが😇)なので、離してしまって良いのか…不安ばかりで行動には移せません😭💦

とりあえず市の保健師さんには相談していて、何かあれば力になると言ってくれているので、最悪は何か制度を使って離れる事も考えなければとは思っています😢

旦那の機嫌に振り回されて、こちらのメンタルがおかしくなりそうです😭