※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子を育てています。今日朝寝から起きたのが10:45で、そこか…

生後4ヶ月の子を育てています。

今日朝寝から起きたのが10:45で、
そこから昼寝の寝かしつけに失敗し、
(うまく入眠できなかった)
出かける用事があったので車に乗せたら
ギャン泣き。
その後目的地に着き、抱っこで寝ると思いきや、
家じゃない環境に戸惑ってるのか?全然寝ず。

用事が終わって帰る車でもギャン泣き。
それでも寝ず😭💦
やっとさっき家に帰ってきてやっと寝ました。

約6時間ぐらい起きてたことになります、、、
こんなこと初めてで、
可哀想なことをしてしまったな〜と
罪悪感がすごいです🥲🥲🥲

夜の睡眠にも影響するかな〜と怖いです。
(昼間寝れないと夜結構ぐずる)

子育てしていたらこういうことが
これから何度もありますよね💦?
自分のメンタルが慣れていくのでしょうか、、、?

コメント

Y&S

うちの子は昼間寝れないと夜に影響あったので
昼間は必ず寝かせて
朝寝、昼寝は必ず家または実家
その合間に出かけてました💦

はじめてのママリ🔰

1人目は本人のペースに合わせて生活してましたが、2人目以降はそんなわけにも行かず😂
用事ある時はこちらに合わせてもらってました😂

そういう日が続くこともあります🤣🤣

赤ちゃんのペースに合わせられる日は合わせてあげて、無理な日があっても大丈夫だと私は思います☺️

はるさん

私もちょうどおんなじようなことを昨日してしまったとこです😭😭
うちはむしろ夜中爆睡でした。
今日はいつも通りに朝寝昼寝してたので、あまり気にしなくても良いと思いますよ!!
一応、ごめーん!て謝ってます笑