※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
お仕事

上司との連絡ミスで仕事復帰日が混乱。明日直接確認するか、早めに復帰するか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

職場の間違いなどで、自分が仕事復帰する日を間違えられた事がある方いらっしゃいますか?
その時、どうされましたか?希望通りの日から復帰されましたか?

私は、来週の10日から仕事復帰するつもりでいて、2月の下旬頃に直接上司の方にお話もしに行きました。
ですが、今日昼前に、上司から、今日から仕事に来る予定ではなかったですか?と連絡しました。
詳しい事情は、分かりませんが、その上司の方は、今日休みで、メールでしか連絡が取れません。
なので、メールで10日からでお願いしますとは、言ったんですが....
いろいろ気にかかりますし、明日にでも直接言いに言った方がいいでしょうか?
それか、迷惑かけますし、少し早目に復帰した方がいいでしょうか?

同じ経験されたママさんいましたら、お話聞きたいです。

コメント

mamam

経験はないですが、コメント失礼します。
上司も、記憶が曖昧だったために「来る予定ではなかったですか?」という言い方をしたんじゃないでしょうか。
あなたからのメールで、「10日からとお話しさせていただいてました。」ときっぱり言ってしまえば、上司も、あそうだったかーくらいで終わるのではないでしょうか。
もし心配で、明日からでも出る余裕があれば、「明日からでも可能です」と再度メールしてもいいんじゃないですかね。
でも元々10日からと話していたんなら、それを押し切って、堂々と10日から出勤しても問題ないと思います。私なら、気持ちもまだ準備できてないので、そうします。笑