※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットについてです。今まで精神的なことが理由で過食でした。(嘔…

ダイエットについてです。
今まで精神的なことが理由で過食でした。(嘔吐無し)
1日5食くらい、常に何か食べている、内容としても、揚げ物、スナック菓子、インスタント、チョコ、パン数個、コーラなどで、空腹を感じる瞬間がありませんでした。

153センチで体重は53、1キロあります。
特に下半身につきやすく、妊婦と間違えられます。

このままではまずいと思い、間食やジュースをやめ、1食についても過食しないように止めました。
内容としては、ご飯、野菜スープ、おかず1品または2品です。
タンパク質を特に意識しています。
今までの過食レベルに比べたら、まさに普通の食生活。その食生活で1週間経ちました。
子供も小さくワンオペで忙しいのもあり、がっつりウォーキングに行ったりは出来ませんが、ほんの1分でも暇があるとスクワット、ストレッチ、10回しかできなくても太ももあげなどの筋トレをちょいちょいしていました。
運動習慣がないせいか、ちょっとやるだけでフラフラし、(貧血無し)頭が変な感じになるので、少しずつ慣らしていこうと5分でも10分でもステッパーを踏んでいます。

1週間経った今、なんと体重は53.1キロ。不動すぎて逆にすごいと思いました。
0.1キロすら動きません。
体重計は壊れていません。
ジーパンも逆に以前よりパツンパツンしていて、意味が分からないと悲しくなります。

これは一体何がいけないのでしょうか?
運動量は確かに足りませんが、旦那は夜勤仕事で滅多に家に帰ってこないし、本当に外に運動をしに行くとかは厳しくて…
心当たりとしては、生理前1週間であるということです。
生理前ってそこまで体重が痩せないものなのでしょうか?
アドバイスありましたらよろしくお願いします。
すみませんが、きつい言葉や厳しすぎるアドバイスは辛いので、優しいアドバイスでしたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ

まだ1週間ですし生理前なので浮腫もあると思いますよ!
私は生理前1~2キロくらい増えて顔も足もパンパンです😂

きっと1ヶ月くらい経てば体重減ってきます◎

外で運動が難しいならYouTubeの竹脇まりなさんの動画とかおすすめですよ
私も育児で外で運動はなかなか出来ないので竹脇まりなさんや他の方の動画見ながら家でちょこちょこ動いてます☺️

はる

生理前は痩せにくいです。生理終わると不思議なくらい身体軽くなりますよ!
朝昼しっかり食べ夕飯を少なめにして夜更かしをしない、こまめに水を飲む、チートデイ作りストレス溜めすぎないようにする
などしてます。

おせんべ

1キロ脂肪減らすのに約7500カロリー消費しないといけないのdr1週間ではまだ体質も改善してないかと思います。
筋トレすると細胞が壊れて一時的に水分を抱えこむので体重の変動が1ヵ月なくても不思議ではないです。

食事+運動で痩せるなら3ヵ月くらいから見た目変わってきますよ。