運動・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・体重についての質問と回答をご紹介します。

りー

体が弱すぎて出産が不安です。身長157cm、体重37kgとガリガリでみんなに…

体が弱すぎて出産が不安です。身長157cm、体重37kgとガリガリでみんなに本当に出産できるの?って口を揃えて言われるので不安でしょうがなくなってきました。運動が苦手で体力があるわけでもなく…骨盤もかなり狭く、…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

もえ219

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。明後日が検診なんですが前回の1ヶ月前の…

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。明後日が検診なんですが前回の1ヶ月前の検診から体重が3.5キロも増えてしまいましたT_T妊娠前からトータルで既に5キロ増しです。これはさすがに増えるペース早いですよね?(ll゚д゚)初め…

青穂ママ

青穂ママ

元の体重にもよりますが6ヶ月でプラス5kgの増加ならトータルでは大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。ただ、…

ドラえもん☆

旦那さんが糖尿病の方いらっしゃいますか?一年一回の健康診断で2、3年…

旦那さんが糖尿病の方いらっしゃいますか?一年一回の健康診断で2、3年前から糖尿病になる可能性があります。だったのですが、去年、糖尿病になってしまいました( ̄▽ ̄;)先生に入院で治療を勧められたのですが、仕…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

ぶるどーざー

妊娠23wの検診で体重増加し過ぎなので減らすように指示されましたもうす…

妊娠23wの検診で体重増加し過ぎなので減らすように指示されましたもうすぐ7ヶ月間近ですでに+10キロ増えてしまっています。妊娠中でも効果的なダイエットがあれば教えてください(/ _ ; )ちなみに1人目のときは+11…

かぃママ

立っちについて。生後5ヶ月の息子なんですが、最近座らせようとしても…

立っちについて。生後5ヶ月の息子なんですが、最近座らせようとしてものけぞったり足をピーンと伸ばして座ってくれず、立ちたがります。2ヶ月頃から他の子と比べても足の力が強いのか、仰向けに寝ながら上に上が…

いちは♡

《会陰・乳頭マッサージについて》後期の母親教室でマッサージ指導があ…

《会陰・乳頭マッサージについて》後期の母親教室でマッサージ指導があり①1日5分位、お腹が張らない程度にしてますが乳頭がなかなか柔らかくならず痛みが出たどの位で柔らかく、母乳がでるいいおっぱいになりますか…

あおい

妊活について教えていただきたいです。わたしは現在、身長155㎝、41㎏で…

妊活について教えていただきたいです。わたしは現在、身長155㎝、41㎏です。もともとは45Kgありましたがダイエットしていたのと、仕事のストレスで痩せました。39キロまで体重が落ち、生理が止まったので食事内容見…

いぬがお

妊婦の体力作りについて。今日、軽い気持ちで、マタニティビクスに初め…

妊婦の体力作りについて。今日、軽い気持ちで、マタニティビクスに初めて参加しました。私はちょっと前までデスクワークでフルタイムで働いていて、やっと産休に入ったところです。元々体力がないとは言われてまし…

SAT714

SAT714

その先生、ちょっとひどくないですか?💦色んな人がいて当然なのに、体力がない人や帝王切開の人が悪いみた…

マミタロウ

1歳2ヶ月の男の子なんですが、身長が72センチ位、体重8.2キロ位しかあり…

1歳2ヶ月の男の子なんですが、身長が72センチ位、体重8.2キロ位しかありません。産まれたときは平均的です。朝と夜は、ご飯120グラム、他おかず100グラムを最低でも食べているので、本に載っている基準の量よりも多…

ゆみっぺ

7ヶ月なのにたまごクラブとかの妊婦さんの写真と比べるとお腹が8ヶ月・9…

7ヶ月なのにたまごクラブとかの妊婦さんの写真と比べるとお腹が8ヶ月・9ヶ月くらい出ています。もともとごくごく普通の体型でした。最近はお腹が急に大きくなるし食べなくても体重増えるしどうして良いかわかりませ…

1010mam

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありま…

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありますか?その時どうやって対処されましたか?先程の事なんですが、運動不足もありちょっと歩こうと自宅から10分程度のところを往復しました。する…

そらあおいママ♡

ベビの推定体重なんですが32w6dで1900ほど34w6dで2200ほどあしたが36w6…

ベビの推定体重なんですが32w6dで1900ほど34w6dで2200ほどあしたが36w6日の検診日なんですが2500g超えるか超えないかぐらいだろうなとは思います。つぎの日から正期産ですが推定体重の誤差もあるでしょうし小さい…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

Love♡

臨月にはいったけど、本当私ゴロゴロしちゃってます。寝て起きて寝て起…

臨月にはいったけど、本当私ゴロゴロしちゃってます。寝て起きて寝て起きて…運動しないと産まれないのかな?でも臨月はもう体重くないですか?( i _ i )

せぇ

せぇ

適度な運動わした方がイイと思います。億劫なのわよく分かりますが。私わ臨月怠けすぎたせいか、子供が大…

Stella

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記しま…

つわりによる体重減についてです。分かりやすくする為、体重を明記します。私はもともと痩せ型ですが、不健康ってほどではないです(足が骨みたい!とかではないです)身長156cm、体重43kgでした。特に運動はしておら…

deleted user

退会ユーザー

私は165cmの50キロでした。つわりで44キロまで減りましたが、つわり終わったころからちょこちょこ増えまし…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

みこ

現在26週の初産婦です!妊娠する前から今まで体重が+8kgも増えてしまっ…

現在26週の初産婦です!妊娠する前から今まで体重が+8kgも増えてしまって病院から栄養指導されてしまいました!体重はちなみに妊娠前は65kgで今現在73kgで、身長は161cmです。栄養指導されてからは炭水化物をあまり…

m♠

m♠

私はみちんさんと身長が一緒で妊娠中に25kgも増えてしまって出産直前は75kgでしたが自然分娩でしたよ!体重…

きゅさこ

プラノバール飲んで太るって本当でしょうか……多嚢胞で10日分のプラノバ…

プラノバール飲んで太るって本当でしょうか……多嚢胞で10日分のプラノバールを飲み終えて4日経ったのですが、両親と旦那に太ったと言われ、体重を測ってみたら1.5kg増加してました(╥ω╥`)気にして運動してるし、食事…

あおい

わたしは身長155センチ、体重39キロの29歳です。もともとは44キロほどあ…

わたしは身長155センチ、体重39キロの29歳です。もともとは44キロほどあったのを食事制限と運動で落としました。ただ周りからは痩せすぎと言われるのがショックです。今はダイエット中と比べるときちんと三食食べて…

まんぼ☆

産後太りについてです(´×ω×`)妊娠前は53キロでした。出産直前まで69キロ…

産後太りについてです(´×ω×`)妊娠前は53キロでした。出産直前まで69キロにまで増えました。そして産後2ヶ月の今、70キロになってしまいました(´+ω+`)ちなみに完母です。骨盤ガードルはたまに履いてるくらいです。…

♡かなこ♡

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいまし…

つわりもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝してたら…どんどん太ってしまいました(๑×﹏×๑)しかも妊娠後…パスタ・ピザなどが無性に食べたくて、外食ではしょっちゅう食べてます💦食事は1日3食で、最近は気にして間食してな…

マムマム

マムマム

そーですね(´°д°`)厳しい意見かもしれませんが、太り過ぎは妊娠高血圧症候群や糖尿病になったり産道に肉が…

イチゴ

産後3ヶ月です。16キロ太り2ヶ月で12キロ落ちました。最近ウォーキング…

産後3ヶ月です。16キロ太り2ヶ月で12キロ落ちました。最近ウォーキング始めて1日サラダ一食のみなんですが体重が変わらないんです(>_<)断食で痩せた方や、ウォーキングで痩せ方いらっしゃいますか?😣あと4キロが落ち…

✩らむ✩

✩らむ✩

私も、妊娠中15キロ太って産後1ヶ月までに10キロ落ちて後5キロ残ってます..( ´•ω•` )←一人目の時は、1…

lirry

お見苦しくて申し訳ないですが…24週3日でこのお腹です男の子で私自身が1…

お見苦しくて申し訳ないですが…24週3日でこのお腹です男の子で私自身が153センチと身長も低めなことから前に突き出てます^_^;体重は5ヶ月に入ってからいきなり1か月約2キロ増が続き、妊娠前から4キロくらい増えてか…

Mmam❁

36wの検診でした。3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しず…

36wの検診でした。3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しずつ赤ちゃん降りて来てるのことです。その他母体の経過は順調で体重も妊娠前から+4kgでただただ赤ちゃんだけすくすく成長中です。そんな中そろ…

たらこさん

現在29wですでに10kg太ってしまい、まわりに太り過ぎ!と叱られてます(^_…

現在29wですでに10kg太ってしまい、まわりに太り過ぎ!と叱られてます(^_^;)ひとりめ妊娠のときも14kg増えたんですがそのときよりペースが早いので焦ってます(-_-;)一応産後体重は戻ったのですが。妊娠中に胎児や一…