※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
サプリ・健康

わたしは身長155センチ、体重39キロの29歳です。もともとは44キロほどあ…

カテゴリー違いであればすみません!

わたしは身長155センチ、体重39キロの29歳です。もともとは44キロほどあったのを食事制限と運動で落としました。

ただ周りからは痩せすぎと言われるのがショックです。
今はダイエット中と比べるときちんと三食食べて、適度な運動はしています。
でもあの頃には戻りたくないので食事は野菜中心に摂取しています。


同じような身長、体重でダイエット経験がある方がいらっしゃたらお話したいです。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

一日どんな食事しているんですか!?

anco0520

こんばんは!
身長153cmで出産前は体重38キロでした!
妊娠中とても体重が増えてしまい、今産後ダイエット中です★

私は全然痩せすぎと思わないですけどね〜\(ˆoˆ)/
羨ましいですっ!

私も元々45キロぐらいありましたが食事制限で38キロまで落としました★(妊娠前)

ひよこ

今は153cm40kgです◡̈♥︎

過去のピークは52kg、妊娠中で58kgでした!

元々、痩せ型でしたが20歳の時にストレスで暴飲暴食→すぐ寝るで52kg...
ヤバいですよね💧

妊娠中は仕方ないとしても増えすぎですよね💧


元々、痩せ型だったので何もしなくてもこの体重です。
周りには痩せすぎ、コケすぎ!と言われますが何時に何食べても
この体重なのでどうしようも出来ないです(੭´꒫`)
でも、過去のデブ期には絶対戻りたくないですΣ(꒪□꒪)‼

諭吉

162cm、42kgです。
動きやすいし、洋服に気をとられないし、
痩せてる方がいいと思いますよ!
ダイエットというか、外食すると吐き気がするようになって
どんどん痩せました!
産後もストレスで一日一食で58kg→42kgまで一気におちました。

♡シャロン♡

私も一度太ってしまい、
167cm46kgでしたが
51kgになりました…

それがショックで
ダイエットして
元の体重まで戻しましたが
私の場合は筋肉がなく
プニプニなので
BMIほど痩せすぎには
感じないです!笑

あおい


朝はカロリーメイト二本とヨーグルト。

お昼は職場にお弁当作ってもっていきます。夜は野菜サラダやら豆腐やら、日によって違うかな。

間食もしますし、カフェオレやコーヒーも飲んでます💦

あおい

一時期、生理が止まって婦人科でも痩せすぎと言われましたm(__)m

今、妊活中ですが無理に体重増やさなくても良いですよね?笑

あおい


58キロはすごいです!!
出産されたら元に戻りましたか??

あおい

162センチで42キロはうらやましいです!スタイル良いですね❤️

運動されてますか??

あおい

どうやって体重戻しましたか??
今もダイエットされてます?

anco0520

痩せすぎているから妊娠しにくいとかもあまり関係ないみたいですし、妊娠中の検診でも体重は増えすぎ以外に特になにも言われませんでしたよ♪(´▽`)

みなゆ

妊娠前はちえさんと身長も体重も全く同じでした!
妊娠して54kgまで増えちゃいましたが45kgまで戻ってて早く元の体重に戻りたくて仕方ないです💦(笑)
私の場合ダイエットではないですが夏バテで一気に痩せてそれからどんだけ食べても増えず何年もずっとピークしてました!
周りからはガリガリやら色々言われてましたが自分ではそこまでガリガリじゃないのにって思ってました。

諭吉

駐車場までが徒歩15分で急な坂道なので、それの往復、、プラス買い物を持ってなので
それが運動になってるのかな?
と思います!
あとは、寝る前にストレッチくらいです^^

みゆー

今は体重も増えてしまい
言えないほどですが(笑)

再婚する2年前~は
159センチで37キロでした(--;)
ダイエットはしてません。
仕事が体力必要な仕事だったのと
ストレスで食べても太れなくなって
正直気持ち悪い位ガリガリでしたね。
ですが再婚してからは逆に違うストレス(同居)で増えてしまい(笑)45キロまで増えました。
ちなみに二十歳から2年前位の37歳まで体重は40キロ前後を行ったり来たりでした(^^;
正直ガリガリも困るし今の体重が最高潮なんで(笑)
出産したら元に戻れるか不安で仕方ないです。

ケイコ

157センチ体重39キロです。
12月に出産し妊娠中は53キロまで太りました^_^;
完全母乳なので、多分母乳で痩せました(^_^)
妊活中という事なので、体重を増やすというよりも、栄養バランスを考えてビタミン、葉酸、鉄などとった方がいいのでは?と思います。
野菜と、タンパク質メインにしてみると太らないと私は思います。
間食はナッツやチーズがオススメです(*^_^*)

deleted user

今は完全な太り気味(´・_・`)ですが、以前は151cm38Kgで生理ももともと不順でしたが、止まったりしていました。
45Kgぐらいまでが安心で健康な気がしました。

deleted user

私は160cm40㌔です
妊娠前は38㌔しかありませんでした。
食べても太らない体質なのか…
次の日には落ちてます(__)
産後でお腹はプヨプヨですが…

あおい

婦人科の先生には45キロまで戻せと言われてます(笑)
内膜症の手術経験があるため、不妊の可能性も高いかな〜と不安ですm(__)m

あおい

おやつとかも毎日食べてましたか??

わたしも周りからガリガリと心配されますが自分ではわからないです(笑)

あおい

今は妊娠中ですか??
確かにガリガリはいやだけど太りたくもないですよね😞💦

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

細くて羨ましいですね
サラダ、納豆や豆腐だけ生活なら痩せれますかね?
ちなみにお弁当とはどんな感じですか?

みなゆ

チョコ大好きアイス大好きなので食べてました!
昼夜逆転の生活を1年してたときもありましたが夜中に何食べようが太らなかったです(笑)

  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

    私もカロリーメイトにしてみようかな…
    カロリーメイト逆に太るとか聞きません?

    • 9月13日
あおい

米は食べていますか?

あおい

今は生理は順調なんですが一時期止まってしまいました!やはり痩せすぎもよくありませんね😣

あおい

えー!普段どんなもの食べてますか??うらやましいです!

あおい

わたし夜はサラダや豆腐食べています。ちなみにお米はほとんど食べません💦

あおい

本当にうらやましい限りです(´▽`)ノわたし毎日食べていたら確実にでぶります>_<

ケイコ

お米は、茶碗4分の1位食べてます。
今は授乳中で割と何でも食べますが妊娠前は糖質避けてました。

deleted user

何でも食べちゃいますよ!
ファーストフードも甘い物も…
かなり食べます!

ぷにるる

すみません、ちえさんの体重より20㌔くらいあります…身長は同じなのに…~_~;
産後なかなか痩せません。
どの様な生活をしていますか?逆に質問してすみません。

あおい

わたしは妊娠したことないのですが>_<参考になれば✨

週4.5日くらいホットヨガして、それ以外の日は軽くジョギングしてます。

朝ゴハンはカロリーメイトとヨーグルト、お昼は職場にお弁当、晩御飯はサラダや豆腐やら野菜が中心のメニューです。旦那とは別で(笑)

おやつは小腹が空いたらグラノーラのクッキーとか玄米ブランとか食べてます!あっ!あと米もパンも基本あまり食べないかな。

あおい

どうして太らないんですか〜本気でうらやましいです>_<

あおい

わたしも1日に食べるお米の量はそれくらいです✨

パンは大好きで昔は朝から必ず菓子パンやら食べてましたがやめました>_<

deleted user

私は150センチの67から35まで落としましたが、骨に皮で可哀想な感じになり40まで戻しました。
その後妊娠、出産しこれを気に
筋肉をつけ、胸も自力で大きくして、メリハリのある体にしました。いまは42キロですが、パンツは3号なので少し脂肪をつけたいなーというところで妊娠しました♪
痩せすぎよりはメリハリのあるからだがきれいだなーというのが個人的な意見です♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    六時以降食べない、ご飯は頻度を多く、量を少なく、お腹をすかせないようにしました。
    最後の食事はがっつりです★
    あとは、ストレッチと、夜は早めに寝ること、くらいです。
    自然に胃がちいさくなってました。40になったあたりからは痩せるのが楽しくては拒食症がちでした。

    • 9月14日
あおい

どのようにして体重落としましたか?特に食生活は??