※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
妊娠・出産

36週検診で、3200gの女の子。子宮口1.5cmで赤ちゃん降りてきてる。母体は順調で+4kg増。腰痛とヘルニアで運動が難しい。赤ちゃん大きめの情報交換したい。

36wの検診でした。
3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しずつ赤ちゃん降りて来てるのことです。
その他母体の経過は順調で体重も妊娠前から+4kgでただただ赤ちゃんだけすくすく成長中です。
そんな中そろそろ運動しないといけないねーって助言いただいたのですが何せ腰痛持ちでなかなか難しいです(´;ω;`)
ヘルニアも悪化してるしストレッチがてら胡座かいて座るだけでも辛い。
何かいい方法ないですか?
それと赤ちゃん大きめの方のあるあるとか情報交換したいです☆

コメント

さき

わたしも腰痛持ちです:( ;´꒳`;):
冬だったのでその日ごとに痛みのレベルが違いひどい時は歩けないことも...。
そんな時は無理はしませんでした。
無理しても産後に響くので( º﹏º。 )

四つん這いとかできますか?

  • Mmam❁

    Mmam❁


    同じですね。
    四つん這いになるまでが大変だけどなってしまったら大丈夫な感じです!!

    • 4月18日
  • さき

    さき

    無理しないで四つん這いになって
    雑巾がけするといいみたいです。
    お寺のお坊さんがやるような雑巾がけじゃなくて片手でできるようなやつ(/*´ `)/♡

    • 4月18日
  • Mmam❁

    Mmam❁


    なるほど!!ありがとうございます☆
    赤ちゃんに会えるのほんっとに楽しみです♡

    • 4月18日
わんきちねこきち

プールで歩くのはどうですか?
もちろん温水の(*^^*)

  • Mmam❁

    Mmam❁


    プールいいですね☆
    感染とか大丈夫ですかね?

    • 4月18日
  • わんきちねこきち

    わんきちねこきち


    きちんと管理されているプールなら大丈夫かと思います!プール出てからシャンプーとかしっかりやればよいかと(*^o^*)

    • 4月18日
raikinmanchan

同じく私も腰痛もちで
3700グラムで産まれました笑笑

説明下手なんですが、
四つん這いになって伸びをすると
けっこうスッキリしました!!