※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ219
妊娠・出産

妊娠中6ヶ月目で体重が急激に増えて、体重管理が難しい悩みです。運動についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。
明後日が検診なんですが前回の1ヶ月前の
検診から体重が3.5キロも増えてしまいましたT_T
妊娠前からトータルで既に5キロ増しです。
これはさすがに増えるペース早いですよね?(ll゚д゚)
初めての妊娠で体重管理がこんなにも
難しいものかと困惑しています…
妊娠前は食べてダラダラした毎日を
送っていても体重変化がなかったので
急激に体重が増えてビックリです(T∀T;)
妊娠中は栄養を吸収しやすいとはいいますが
こんなにも変わるものなんですね…

もう体重計に乗るのが怖くて嫌になります。泣

マタニティーヨガや、マタニティースイミング
などされてる方いますか??
専業主婦なのでやはり体を動かしたほうが
いいとは思うんですが体重管理に効果
ありますか??ウォーキングをされてる方
でもいいです!どれくらいのペースでどれくらいの時間運動してるか教えて下さい(o^^o)

コメント

Ⓔ

私も1カ月でそれぐらい太り
病院の先生に怒られました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
三食以外は食べちゃダメ!
これ絶対って言われました。
朝ごはんバナナ〜とかも

ダメって言われましたよ⸜( ⌓̈ )⸝
しっかりご飯を食べてくださいと。
ヨガなどはやってないんですが
スーパーが徒歩15分の距離にあるので
毎日スーパーに歩いて行ってます(^^)
適度な運動をしてます❤️
1日家に居るって事は
具合悪い以外は控えてます( ⌓̈ )

青穂ママ

元の体重にもよりますが
6ヶ月でプラス5kgの増加なら
トータルでは大丈夫だと思いますよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ただ、一月の増えるペースは
1kg以内が望ましいです

今後期で
仕事はお休みしてますが
運動は家事以外は基本せずに
軽い食事管理のみしてます♪
(食べ過ぎたら翌日減らす)

体重管理と食事管理
自分は動かなくても
どれくらいカロリーを消費できるか
知りたかったので
今はあすけんってアプリで
管理してます(*´˘`*)♡

今のところ9ヶ月で
プラス2〜3kgでおさまってます!

jojomama

クリスマスやお正月もあり、前回の出産で授乳中色々食事に制限があったので、いまのうちに~と好きにたべていたら、9ヶ月でなんと妊娠前から16キロも増えてしまい、お医者さんにおこられました。(笑)
いまはまだ肌寒いし、運動もなかなかできませんが、それから夜は野菜メインの鍋(または蒸し料理、炭水化物少なめ、寝る二時間前には食べる)、毎日ゆっくりでも20~30分の散歩を心がけていたら、もうすぐ臨月ですが、赤ちゃんは順調におおきくなっているのに1キロ減でした。(それでも太りすぎですが。。)
最寄りの施設があり、水着になるのに抵抗がないなら(笑)水の中で歩くだけでも全身運動になりますよね!

ゆめ20

私は毎日1時間のウォーキング

甘いものが食べたいなら
甘い果物を食べる
(苺みかんキウイバナナ

酸っぱいものが食べたいなら
レタスに青じそドレッシング
トマトきゅうりブロッコリーと
ツナを調理し食べたり

妊娠前から+3kgです!

ちぃぼう

妊娠8ヶ月の初マタです!
6ヶ月すぎから、毎食後ウォーキングしてます(*´ω`*)
短いと15分とかですが長いと1時間とかしてます!
毎食後なので、雨だったりお腹が張ったりしてるときは軽い筋トレやスクワット、家の中で足踏み体操してます!
食事も甘いもの、おかし、ジュースは止めて水かお茶にして野菜から食べて炭水化物は最後にしてます(^ー^)
炭水化物最後にすると、食べる頃には満腹で少量で済みますよ!
妊娠後期になると、グッと体重増えますし高血圧や高血糖にもなってくるので、今から気をつけられる事は気をつけたいですね(;_;)
私は現時点、気をつけてみたら妊娠発覚時より体重減りました(;_;)
赤ちゃんは順調なので、妊娠してなければ結構減ってるのかなーっと思います(^ー^)

もえ219


毎日1時間も歩いてたんですね(´._.`)
7〜8キロ増えるくらいが理想なので頑張ります^o^

もえ219


やっぱり先生に怒られましたか?
私も検診行くの怖いです…笑

規則正しい生活をするのも
大事なんですねT_T
中途半端な時間にお腹空いたり
するので困ります(T∀T;)

毎日なるべく近場でも歩くように心がけようと思います!

もえ219


私も同じく寒くてなかなか
外に出れず運動もできずにいますT_T
食べるものにもこれからは
気をつけようと思います(´._.`)

もえ219


本当ですか?(T∀T;)
1ヶ月1キロ増加を目標としてたのでまさかの3キロ増しで動揺してます。笑

9カ月で3キロ増加は素晴らしいですね!私も食事管理頑張りますT_T

もえ219


果物毎日食べてるのでそれも
辞めなきゃなと思っています(´._.`)
果糖は太りやすいみたいなのでT_T

野菜メインの食事に切り替えてみます^o^

もえ219


毎食後ウォーキング凄いですね^o^
私も少しは運動しようかと思いますT_T

今でこんな感じなので妊娠後期が
怖いです(T∀T;)笑
食事管理と運動頑張ります^o^

Miko☆!

なんとかなるんですねー!
まぁみんななんとかなってるから赤ちゃん産んでるんですもんねー☆
痛みにはめっちゃ弱いけど頑張りたいと思います☆