体重管理・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重管理・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重管理・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

たま

皆さん、妊娠中にところてん食べてましたか!?私は体重管理の為に夜はお…

無知ですみません😭皆さん、妊娠中にところてん食べてましたか!?私は体重管理の為に夜はお米ではなく、ところてんにしているのですが…調べてみたらヨウ素の過剰摂取と出てきて不安になってしまって…ちなみに、サイズ…

ひよこ

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で…

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で1300~1500キロカロリーとかだと少なすぎるんですかね…今でさえ体重管理必死なのに(21w5d妊娠前から2㌔プラス)、これ以上食べたら絶対太るし…

くまのプー

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし…

妊娠中のウォーキングで、ルームランナーを使っていた方はいますか?もし、使っていた方がいたら、おすすめのものやその理由など教えて頂けますか?(*^^*)もともと趣味でマラソンをしていたのですが、妊娠発覚からは…

みずきまる

妊娠中の夜食、やめた方が良いですよね…夕食は上の子と一緒に食べている…

妊娠中の夜食、やめた方が良いですよね…夕食は上の子と一緒に食べているので18〜19時の間で、私の就寝時間が23時頃なのでお腹が空いてきます(^^;)つわりが楽になって食べるようになり体重が戻りつつあったのですが…

ちー

産後1ヶ月半になります!妊娠糖尿病だった方に質問なのですが、産後の血…

産後1ヶ月半になります!妊娠糖尿病だった方に質問なのですが、産後の血糖値、食生活や間食などはどうされてますか?また、血糖の負荷検査はだいたい産後どのくらいで行いましたか?私の産院の方針なのか症状が軽かっ…

asmmn#

asmmn#

私は転院して大学病院になったので個人病院とは方針が違う部分があるかもしれませんが(^^)退院のときに一…

こぶお

167センチの妊婦です。背が高いせいで、体重が増えるとただのでかい人み…

167センチの妊婦です。背が高いせいで、体重が増えるとただのでかい人みたくなってしまい…💦食事の見直しなど、やれることはやっていますが、妊娠中の体重管理、高身長の方みなさんどうしてますか?産後すぐストンと…

ぱぴ

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg…

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg増えてしまいました。最初は気を付けていましたが、もう後期に入り気を付けても気を付けても体重が増える一方なので諦めてしまい、旦那と2人で…

RYAN!

フェルムカプセル、という鉄分の薬を飲んでいる妊娠中の方もしくは妊娠…

フェルムカプセル、という鉄分の薬を飲んでいる妊娠中の方もしくは妊娠時に飲んでいた方💦あれって副作用で下痢になるものなんですかね?😅採血結果、鉄分不足との事で先日の妊婦健診の際に処方されたのですが...あれ…

ゆんたん

妊娠前から太ってる人は妊娠中の体重管理厳しいですよね?100キロとか超…

妊娠前から太ってる人は妊娠中の体重管理厳しいですよね?100キロとか超えてる人はどうなっちゃうのでしょうか?やはり太り過ぎてると自然に産めず帝王切開になるのでしょうか?

もいもい

妊娠中の体重管理がうまくできません!1ヶ月で体重2キロ増えてしまいまし…

妊娠中の体重管理がうまくできません!1ヶ月で体重2キロ増えてしまいました‥。腹痛もあり余り1人で出歩かないように言われていて散歩もできません😥妊娠中の体重管理皆さんどうしていましたか?便秘もあり、りんごやフ…

たけもも

産後、体重の増加が止まりません!というか、食欲が大爆発しております💣…

産後、体重の増加が止まりません!というか、食欲が大爆発しております💣妊娠中は悪阻と病院の体重管理のおかげで、妊娠前と変わらず出産を迎えました。…が、産後、食欲が抑えきれなくなり、妊娠中にできなかった妊娠…

クミ

クミ

私はおっぱいが詰まりやすかったので、とにかく食事を気を付けてました。和食で、ジャンクフードって何?っ…

52

半田市の藤田病院に通われてる方みえますか?体重が増えすぎると体重管理…

半田市の藤田病院に通われてる方みえますか?体重が増えすぎると体重管理入院があると聞いてきます。実際に入院された方見えますか?携帯禁止、テレビ禁止、面会禁止という噂は本当でしょうか?他の産院でもそのような…

トーマス

トーマス

私、体重増えすぎて1週間入院しましたよー😭携帯、雑誌、テレビ、面会全てNGです。1日寝て過ごさないとい…

しーな

妊娠中の体重増加で管理入院された方に質問させて頂きたいです!月曜日、…

妊娠中の体重増加で管理入院された方に質問させて頂きたいです!月曜日、里帰り先の病院で初診でした。今まで通っていたところでは出産までに+7キロと言われていて現在5キロ増えています。あと2ヵ月で2キロ…ちょっと…

ぬーぴー

妊娠中体重管理のため、オルビスのプチシェイクを使用してた方いらっし…

妊娠中体重管理のため、オルビスのプチシェイクを使用してた方いらっしゃいますか?もうすぐ妊娠7ヶ月になるのに、もう➕7キロも増量してしまい、ダイエットはしたくないけど、間食我慢できない!て言う時にオルビスの…

ドーナツ

自分の体重を増やさずに胎児の体重を増やす方法ってあるのだろうか?1人…

自分の体重を増やさずに胎児の体重を増やす方法ってあるのだろうか?1人目のとき、体重で注意を受けることなく体重管理する事が出来ました!しかし、胎児の体重は小さめと言われ続けて結局2500グラムで産まれた。出産…

igyin

妊娠中の体重管理のストレスについて(。•́︿•̀。)いま2人目妊娠中で、27w2…

妊娠中の体重管理のストレスについて(。•́︿•̀。)いま2人目妊娠中で、27w2dの7ヶ月です。身長163㎝、妊娠前45〜46㎏今朝の体重は47.4㎏でした。1人目の時は悪阻がなく比較的生活しやすくて、好きな時に好きなだけ食べ…

ぱん

妊娠中の体重増加が凄くて辛いです。1ヶ月で3キロ増えてしまって…。それ…

妊娠中の体重増加が凄くて辛いです。1ヶ月で3キロ増えてしまって…。それが増えすぎだと言うことは自分でもよくわかっていますし、体重管理がお腹の子のために必要だと言うことも理解しています。なので罪悪感や情け…

Miu

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36…

妊娠中の体重管理についてです。もともと妊娠前は150cm38kgで、悪阻で36kgまで落ち、今日体重計に乗ったら50kgになってました。食事量は変わらないのに28wから今日34wまでに4キロ急に増えました。医師からは12kgま…

かんまま

妊娠前からお菓子が大好きで、妊娠してからも、チョコレートやクッキー…

妊娠前からお菓子が大好きで、妊娠してからも、チョコレートやクッキー、アイス、ケーキなどの甘いものがやめられず、甘いものを食べたいだけ食べてきました。これまで体重の事も何も言われなかったので、気にせず…

ゆあち✩︎

産後、よく妊娠前より痩せたという方おりますが、体重減った方・減らな…

産後、よく妊娠前より痩せたという方おりますが、体重減った方・減らなかった方も…みなさん妊娠中でプラマイ何kg増(または減の方も)で、産後、何kg減ですか?産後ダイエットしましたか?それとも自然と(完母の影響と…

N5

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●ト…

吐き出させてください。妊娠中のあらゆることが怖くてたまりません…●トキソプラズマが怖くて、肉料理をするのがとにかく 怖いです。家族のために料理しないわけにもいかないし… 触れるのも怖くて、使い捨てグロ…

アヒル

元々太りやすい体質で、妊娠前から太めだったこともあり 初期から体重管…

元々太りやすい体質で、妊娠前から太めだったこともあり 初期から体重管理には気をつけています。現在、1日の総カロリーは1000キロカロリー未満です。なのに痩せるどころか 徐々に増えていっています。妊娠前はこの…

メロ

メロ

私も増やしていいのは最大7㌔と言われる肥満体型なので体重管理頑張りました><大変ですよね|・ω・`)野菜ジ…

╰(*´□`*)╯

嬉しすぎたので(笑)ガトーフェスタハラダのラスクが大好きです。ただ…

嬉しすぎたので(笑)ガトーフェスタハラダのラスクが大好きです。ただ妊娠中で体重管理もあり最近頂いても会社にもっていくなど我慢していましたが…そんな体重管理真っ只中の妊婦さんにも優しいラスクがー😍💕オイル…

マシュマロクリーム

妊娠中、マック(マクドナルド)が無性に食べたくなる方いらっしゃいませ…

妊娠中、マック(マクドナルド)が無性に食べたくなる方いらっしゃいませんか?!わたしは今回、初期である今からマックが食べたくなります。上2人のときは、初期よりも後期に食べたくて食べたくて仕方なかったのですが…

ココア

ココア

そうですね!なんて言ってるか分からないぐらいフニャフニャ言ってたらかわいいですよね✨✨わかります…夜泣…

ぷーたま

30w1dです。近頃体重ばかり気にしています。同じような方いらっしゃいま…

30w1dです。近頃体重ばかり気にしています。同じような方いらっしゃいますか?当初 48.5㎏現在 56.0㎏現在+7.5です。至って普通の増え具合かと思います。しかし太りやすいタイプなので、日頃から口に運ぶものを気に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

わかりますー!私も妊娠前は49キロ。今56キロで、+7キロです。でも、ずっと順調に来てたのに、前回の検診の…

マキ@

吐き悪阻で、もともと一日、一食か二食だった方いますか?(>_<)私はもと…

吐き悪阻で、もともと一日、一食か二食だった方いますか?(>_<)私はもともとほぼ一食生活でした。もうすぐ5ヶ月で今は吐くのが辛く夜のみ口に入れて吐きに行く感じで、変わらずの一食です。飲み物は取れてます。悪阻…

afy★

26w入った経産婦です!2日前に糖負荷検査して50で引っかかり二週間後に再…

26w入った経産婦です!2日前に糖負荷検査して50で引っかかり二週間後に再検査になりました。もしかして…妊娠糖尿病なのかと…ドキドキで寝れません。とりあえず今日から身体動かして食事など気をつけていきたいと思っ…

ララらぶ

ララらぶ

おはようございます。私も50gで引っかかり75gの再検査を受けました。私もショックで結果を聞いた足で本屋…

aki

妊娠糖尿病について。現在30週の初産婦です。2週間程前に糖負荷検査?を…

妊娠糖尿病について。現在30週の初産婦です。2週間程前に糖負荷検査?をしまして、結果の数値が149だったので再検査になりますと先生から電話がかかってきました(;_;)今週末に再検査です。これまでの妊娠中、甘い物…

みー

6ヶ月初マタです!みなさん、妊娠中に食べ放題やバイキング等行かれまし…

6ヶ月初マタです!みなさん、妊娠中に食べ放題やバイキング等行かれましたか?体重管理の為、控えたりしましたか?

こんこん

こんこん

体重も気にしつつ、食べ放題行ってましたよ♪産まれてからはなかなか食べ放題なんて行けません。ゆっくり好…