※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や食事の変化について教えてください。

吐き悪阻で、もともと一日、一食か二食だった方いますか?(>_<)

私はもともとほぼ一食生活でした。もうすぐ5ヶ月で
今は吐くのが辛く夜のみ口に入れて吐きに行く感じで、変わらずの一食です。飲み物は取れてます。

悪阻が終わって、ボンっと体重変化するのが
怖いなーとびびってます。(笑)
ちょっとずつならまだしも、急に増えるって…食べたからですよねw
もちろん8ヶ月とかなら増えてもいいんですが…(笑)

もともと一食の方、妊娠中の体重管理はどうしてましたか?
それによって、どのように変化していったか知りたいです(>_<)

また太りやすかった方で、
食事をこれからこういうのに変えたらあまり増えなかったなど知りたいです!

コメント

ねこみみちゃん

私はもともと三食食べてたんですが、仕事柄不規則でお昼と夜が一緒になることが多かったです。
吐きづわりで食べれるものがほとんどなく、水も受け付けなかったので妊娠3ヶ月目にして8キロ痩せましたw
つわりが終わってからは少しずつ食べれるようになってきて、今は7ヶ月目で減った体重から3.5キロ戻ってます!
せっかく痩せたから戻りたくないという気持ちもあって、、、毎日食べたものをアプリにメモするようにしました󾌰
ご飯は抜いたらよくないそうで、全体のバランスとカロリーをメモに残しておくといきなり体重が増えたりしないですよ󾬍

✨ちょび✨

悪阻は人によりますが
辛いですよね😅
でも今だけですから少しでも栄養になるものを取るようにしてくださいね😃

体重管理
一番良いのは
野菜中心、低カロリー、高タンパクを心掛け
暖かいものを食べる。
一日の食事量をを朝昼夕の3回に小分けした方が太りにくいです。
お通じが滞らないようにするのも大事です。
今のところ体重増加は基準内です🎵
赤ちゃんの為にはバランスの良い食事は大事ですからね☺

二児ママ♡

妊娠初期は吐きつわりありました。
そして私も1日1食か2食の生活です。三食食べることがいまだに出来ません。

今6ヶ月ですが吐きつわり終わって少し落ち着いたと思ったら胃もたれと吐き気があり、がっつり食べることも出来ず、今も1日1食か2食です( ˙-˙ )
体重も増えたり減ったりの繰り返しです😭そこまで増えないなら大丈夫かなって思ってます!

産後お腹戻らないまま2人目妊娠中なので、お腹ポッコリです😭
食事はヒジキや海藻類などの食物繊維をとったり、炭水化物はしっかりとって、揚げ物系 塩分は控えてます!(胃もたれするので😅)甘い物を食べたくなったら、フルーツや和菓子などをたべてます!(和菓子のほうが塩分も控えめでそこまで体重増えませんでした)
炭酸のジュースも飲まないで、ノンカフェインの麦茶や白湯とかを飲んだりして便秘解消したりしながら体重コントロールしてます(。・ω・)ノ

うーか*°

私も吐きづわりで
水分すら取れない時もありましたw
1人目の時は48kgスタート
つわりで44kgまで落ちて
まさかの最後60kgまで増えましたw
やはり食べれるようになってからの
体重増加はなかなかおっきかったですw
けどあまり考えすぎないほうがいいです♡
赤ちゃんが今はデトックスしたいんだな〜〜
今日はこれを食べたい気分なのかな〜?
くらいでww