※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

臨月でゴロゴロしてるけど運動しないといけないかな?体重が心配です。

臨月にはいったけど、本当私ゴロゴロしちゃってます。寝て起きて寝て起きて…
運動しないと産まれないのかな??
でも臨月はもう体重くないですか?( i _ i )

コメント

私も今38週で結構ゴロゴロしてます(⌒-⌒; )
少しでも歩いたほうがいいと思っていても1人で散歩するのは
なかなかきっかけがないと
難しいですよね。
37週までの時は本当に
1日も外に出ないこともあったんですが
これではマズイと感じて38週に入って
やっと最近朝だけでも
外に出るように心掛けてます☻
でもお昼からゴロゴロして昼寝してます(。-_-。)笑

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね〜❤️
動いててもゴロゴロしてても
赤ちゃんが出て来たい時に
出て来てくれるので
その時を気長に待ちましょう(*^^*)

せぇ

適度な運動わした方がイイと思います。
億劫なのわよく分かりますが。

私わ臨月怠けすぎたせいか、子供が大きくなり、降りてこず、予定日過ぎても陣痛が起きず、促進剤の点滴4日間にバルーンや海藻の棒いれられたり、あらゆる手を使いましたが、ギブアップし、結局帝王切開になってしまいました。
とても辛い難産でした。

周りからわ運動しなかったから難産になったんだと言われ、とても後悔しています。
自分の体が小さいのもあり、本当にそうなのかわかりませんが。
どっちにしろ最善を尽くしていなかった自分を凄く責めました。

今私わまた妊娠初期ですが、1人目が時帝王切開だったので、もう自然分娩出来ない、とてつもない悔しさがあります。

どうしようもない理由でなければ帝王切開わ避けた方がよいかと。

今からでも少しずつでも体を動かしておいた方がいいですよ。出産へ向けて体力作りにもなりますし。臨月入ると赤ちゃんわどんどん大きくなりますし。
みなさんに後悔して欲しくありません。

脅すような事を言ってすいません。
旦那さんや、家族の方達に協力してもらって、気楽に運動して下さい。

どうか皆さんが安産になりますよう、願っております。

長々と失礼しました。

悠

私も同じです〜(´・_・`)‼︎
おかげでしようか…今日の受診でも子宮ひらいてなく次回の受診は予定日後に…(xдx;)

身体重いし疲れちゃうんですよね〜(xдx;)朝から家事は一通りして日中は夕食作りまでゴロゴロしてます(´・_・`)

本当、赤ちゃんの出てくる気分待ちですね…(((╹д╹;)))

まやまや

私もです〜(^^;;
高齢出産なので疲れやすいのかと思っていたのですが、そうでもなさそうですね‼︎
お医者さんに、歩いたって、運動したって、陣痛がくる訳じゃないよ〜。そんな事位で子宮は騙せないからね〜。と言われたので、余計にのんびり過ごしちゃってます(≧∇≦)

りんごにゃん

まだ33週ですが既に身体が重くてグッタリです(´∀`;)きっとれんれん♡さんはもっと大変なのかもですね‥。仕事が今月23日までですが、とにかく早く産休に入れたら‥という思いで居ます。

ウォーキングがいいときくのですが、私出不精できっとやらないと思います(笑)姉からオススメされた、家でも出来るスクワットで乗り切ろうと思ってます!股関節柔らかくなるし、体力着くそうですよ☆

お互い頑張りましょう(´・∀・`)

Love♡

子宮口柔らかいって一ヶ月前にいわれてて、それから全く子宮口今まで見られてないんで、どんぐらいなのかもわからず
ゴロゴロしちゃってます(笑)

でも37週近いんでもううまれろー♡って感じです♡

赤ちゃんのタイミングまつしかないですねー!!😭♡お互い陣痛頑張りましょう😭

Love♡

あら。予定日後は…
でももうすぐですね🎵

あたしなんか朝は弁当つくっておわったら今の時間ぐらいまでねてます(笑)

掃除しなきゃ(笑)

気長にまちますかぁ😭♡

Love♡

そんなことないですね( i _ i )あたし20歳ですが、もう足腰重くてお腹も重くてだめです。。

のんびり待つのが1番かもですね♩早産よりいいですもんね♩

Love♡

その頃から重くなり始めました( i _ i )

仕事をなさってるなんて…!
ご苦労様です(´・ー・̥`)

あたしはむりです( i _ i )

スクワットいいらしいですよね♡
もうそろそろ出産お互いファイトですね!!

じゅりあん

私は一人目の時、家でゴロゴロしているだけでした(笑)6カ月頃まで悪阻で外出はほとんどせず、そのまま臨月まで何もせず…
子宮口が毎回開いてないと言われましたが、予定日3日前に破水し、出産自体は5時間しかかかりませんでした(^^)

ミナリ

私もゴロゴロしてます(>_<)
眠くて仕方ないですし、里帰りして実家なので家事も少ししか手伝ってないです…
散歩も目的がないとなかなか難しいですよね(´`:)
産まれたらゴロゴロなんて出来ないでしょうし思いっきり自分を甘やかしてます♪

Love♡

いがいにゴロゴロしてても安産なんですね♡
みなさんやっぱり動いていないということで安心です🎵

☆

私も臨月に入りました〜(>_<)
毎日毎日ぐーたらしてます!
少し動くだけですぐ疲れるので
嫌なんですよね。。笑
私の場合夜寝れないので
昼に寝てしまってます(>_<)泣

Love♡

ですよねぇ!目的がないわたしは病院のときぐらいしか歩いてません(笑)

お互いもうすぐですね♡頑張りましょう!

Love♡

あっおなじですー!!
私も夜がねれなくて、寝れても3時すぎとかで、5時にはお弁当なので、お昼に寝てしまいます( i _ i )

お互いもうすぐですね♡♡陣痛こわーい( i _ i )

月斗

むっちゃ思いです!
寝て起きてのゴロゴロ生活です!
かるーくの運動でいいとおもいますょ!
出産に必要な筋肉だけはあったがいいみたいです!
ストレッチとかでもいいと思いますよー

Love♡

36週なんで私もスクワットとかそろそろやっていい時期ですよね🎵
筋肉落ちたんで、つけようとおもいます🎵出産ときばてそうです。。

月斗

私もスクワットしてます!
ちなみにラジオ体操も起きたらしてます!
したら足が細くなりました笑

私貧血持ちでそれにばてそーです

Love♡

なるほど!!そんなこときいたことなかったので、かなり
勉強になりました( i _ i )ありがとうございます( i _ i )

私も152センチでまぁ体は小さいといわれてきてたので、
どうなるかわからないですもんね😭

自然分娩が一番理想ですよね😭

少しずつ36週だし、もう運動していきたいとおもいます😭ありがとうございます!!!

Love♡

ラジオ体操いいですね♡部屋の中で日光あびながら、一日のはじまりがよさそうです♡(✽ ゚д゚ ✽)

足が細く!?いいな(✽ ゚д゚ ✽)わたしもやってみます!運動してないからぶくぶく足が。。
私もおとといの検診で、血がたりない!っていわれて鉄分たくさんとってといわれました😭