※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるどーざー
妊娠・出産

妊娠中の適切なダイエット方法が知りたいです。 前回の妊娠ではウォーキングをしていたが、今はできない。 運動が苦手で他の方法も知りません。 食事や運動でできるダイエット方法を教えてください

妊娠23wの検診で体重増加し過ぎなので減らすように指示されました
もうすぐ7ヶ月間近ですでに+10キロ増えてしまっています。
妊娠中でも効果的なダイエットがあれば教えてください(/ _ ; )

ちなみに1人目のときは+11キロでした。
1人目の時はよく長時間ウォーキングをしてました。
今は乳児を連れてウォーキングもできず、どう動いたらいいかも分かりません
元々運動が苦手なのでウォーキング以外特にしたことがないので運動方法がわかりません

食事減量、運動減量
妊娠中に出来るものなら何でもいいです
教えてくださいお願いします

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしもいまの時点で
ぷらす8きろです笑

りゅうくんママ

寒天ゼリーを作ったり、
和食中心にしたり
マタニティーヨガやってました!

そうたmama♡♡

病院の先生から、
調味料を見直したり和食中心にするよう言われました!

ぶるどーざー

食べたもの全部吸収してるの?!ってくらい増えて困ります笑

ぶるどーざー

マタニティヨガいいですねぇ!
挑戦してみようかな♪と思います!

てこ

寒天ゼリー作ったり、ひじきごはん作ったりしてます(´ω`)
私はジュースが好きで、よく飲んでましたが看護婦さんに体重注意されてからジュースやめました!そしたらあまり体重増えなくなりました(*•ω•*人)

ぶるどーざー

和食はいいですねぇ!(*^^*)
つくるのは面倒ですが頑張ってみます!

ぶるどーざー

ジュース…わたしも大好きでよく飲んでます(ーー;)
これをきっかけに飲むのをやめます!

rien

私も増加が気になり、(7ヶ月で8kgとかでした!)晩御飯は炭水化物を抜く事にしました。←けど毎日ではないです^ ^外食もします。💦

朝ごはんをフルーツグラノーラとヨーグルト

昼は好きなものでも、サラダなど野菜も絶対取る
仕事の時は手作りお弁当で、お菓子はなるべく控える!

夜はポトフとか、お魚中心!週一とかでお肉焼いたりして調整してます。


私は立ち仕事なのでそれもあってか、食事を和食中心に変えて食べ過ぎを意識するだけで増加も緩やかになり、いまで+9kgくらいです!体重は毎朝測って、少し下がってたら安心して外食とかしちゃってます!

ぶるどーざー

もう少し早く体重増加を気にすればよかった、と後悔です(ーー;)

お魚!そーいえば最近食べてません!食べます!笑

野菜、お魚、
もうすぐ二歳になる娘と全力で遊ぶ笑
頑張ります!

たまごごはん

こんばんは^ ^
第1子妊娠中に産院の栄養指導で体重セーブのコツは腹6分目にする事。と言われました。
腹6分目って相当少ないですが。
なので毎日コレを守れる訳ではなかったですが(´・_・`)
毎日お腹いっぱい食べるよりは効果は有ったと思ってます。

スーパーへは歩きで、毎日何かしら買い足してました❤︎体調が良いときは3往復とか^ ^帰り道も多少遠回りして歩数稼いでました☆

ダイエット という響きが心配になりますが、次回の検診まで±0とかではダメですか?

miku

7ヶ月で10キロ増です~。

ごはんを早く食べたり、夜はお米抜いたり、ジュースは100パージュース、炭酸水。
お腹すいたら寒天、ヨーグルト、優しスープなど。。。

まぁ気をつけてても増えるときは増えちゃうのでつらいですよね。

いまお腹すいちゃってつらいです笑

ぶるどーざー

腹六分目(ーー;)かなりきついですね笑
ついつい食べてしまいそうです笑

娘と大きな公園に車で行くことが多いですが今度から近くの公園に歩いていこうとおもいます!

±0ですか!その考えは無かったので参考になります!

ぶるどーざー

そうなんです笑
いまお腹空いてつい食べてしまいそうです(/ _ ; )
白米大好きですがやはり夜の炭水化物抜きは重要ですね

たまごごはん

返信ありがとうございます☆
最近どなたかの質問にも書いたのですが、実践してた事、思い出したのでもう一つ❤︎
オヤツ代わり って程でもないのですが余分なカロリー《間食》についつい手が伸びそうになったら歯ブラシ咥えてました^ ^

子供用の甘い歯磨き揃えれば気分が上がりますよ☆

ぶるどーざー

歯磨きですか!虫歯予防にもなるしいいですね!
これ以上体重が増えないように頑張りたいと思います(/ _ ; )