※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほこ🔰
家族・旦那

私の夫についての相談です。夫とは結婚して1年半程になります。付き合っ…

こんにちは、初めての投稿ですので至らぬ点あると思いますがよろしければ回答お願い致します。

私の夫についての相談です。
夫とは結婚して1年半程になります。付き合っていた時から肥満体型でしたが、結婚後はさらに太ってしまいました。工場勤務で三交替な上、運動嫌いというのもあると思います。
32歳、160cm前半、体重は90キロ超だそうです。(本人談)
健康も心配ですが、ミドル臭というのでしょうか…夫が寝ると寝室中が脂臭いです(消臭剤もあまり効果なし)
何よりエッチの際に夫の体が重くて苦しいです。中身を好きになり結婚しましたがこのままでは臭いと重さで性行為も苦痛です。
本人も気にはしているのか「 太ってるから…」と言ったりします。私も体型を気にしているのもあり一緒に散歩に誘ったり、食生活も野菜にタンパク質となるべくバランス良くと考えています。しかし、効果が見られません。
私に「 一緒にダイエットしよう」と言う割には私が目の前でストレッチや筋トレをしていても関心なくYouTubeを見ています。
私自身、体重は標準よりも少し上ですが過去にダイエットし、10キロ減量、それ以来は今の体重を維持しています。その分、人から言われる辛さはよく理解しているため本人に直接「 痩せろ」と言うのも躊躇われます。
食事量としては私よりも食べない日もあるくらいなのですが変化は見られません。恐らく白米が好きなのが大きいとは思いますが…
お恥ずかしいお話ですが、このままでは夫を異性として見られるかも心配です。
皆様、同じような経験はありますでしょうか。
またどうしたら夫を痩せる方向に導けるでしょうか。
共働きなのもあり、あまり料理にばかり気をさける程、器用ではないです。何か良い方法はありますでしょうか。
標準体重になれとは言いませんが、それでも今より健康的な体重になればと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々3交替で働いてたのですが、私は痩せる派でした。
みんなでご飯を食べてましたが、太ってる人は社員食堂で食べる量が多かったです。
そしてその後売店でお菓子買って食べてました🤣
だからもしかしたら
主様と一緒じゃない時に食べすぎちゃうのかな〜なんて思います。
嫁に太ったって言われるから家ではスープしか飲まないって人もいました😖

• しほこ🔰

しほこ🔰

そうなのですね😳💦
    三交替な分、食欲のコントロールが難しいのかなって思ってたんですけど痩せる人もいらっしゃるのですね🤔
    夫も社員食堂の話をしてました。
    メニューも豊富だそうで😅
    家では少なくして職場で食べてるとかありそうです😂
    お弁当も毎日作ってあげられたら良いんですけど中々そうはいかなくて💦
    同じ三交替ということで参考になりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

その身長で90キロ超はかなりの肥満体型ですよね💦
共働きだと確かに食事の管理もよりしづらいですし、見ていないところで過食・間食されるとキリがないので、やはり一緒に運動するのが一番な気がします。。

直接痩せろというのを躊躇われるお気持ちも分かるのですが、モデル体型になれと言うわけではなく、せめて健康に影響しない体型になってほしいという趣旨なので、私なら、2人で仲良く長生きしたいから生活を見直してほしい!とストレートに伝えて、半ば無理矢理にでも運動に連れ出します😂

それから、センシティブなことなので気分を害してしまったら本当に申し訳ないのですが(コメント削除いただいても構いません)、男性の肥満も不妊の一因と言われています。
もし、将来的に子どものことを考えられているようであれば、そのことも含めて、あなたとの将来のために、と真剣に伝えるしかないかなと思います。
お子さんの有無も、ご希望も知らずに無神経かもしれず、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメントは質問者さんからでは削除できないみたいですね💦
    不快でしたらお返事不要なのでスルーしてください🙇‍♀️

• 4月1日
  • しほこ🔰

しほこ🔰

不快だなんてとんでもないです💦
    妊娠の観点からもお話して下さり助かります✨️
    私が転職するので今すぐは予定していないのですが2年後くらいに子供を考えています
    不妊の一因と言われているんですね😱

健康や妊娠に差し障る可能性も伝えて一緒に運動しようと思います😊
    2人の将来と家族計画のためですものね😤

• 4月1日

私自身167cm 90㌔超えです。
旦那が180前後 同じく90㌔超えてます。
デカブツ夫婦です笑

うちの旦那も白米だいすきですが
水を沢山飲むようになってから
少しずつ体重落ちて来てます!
ご飯食べる時も野菜から食べてます!

まずはそういった小さい事から少しずつ初めて行けば本人も多少痩せたらやる気スイッチ入るかもですよ🩵

• しほこ🔰

しほこ🔰

お2人とも身長が高いのですね✨️
    羨ましいです、私は158cmの平均で夫も同じくらいですし😳
    うちも近所ではデカブツ夫婦です😂

お水ですか😳
    確かに水を飲んでるところを見ないです
    麦茶とモンスターっていうエナジードリンクが大好きで😅

生活習慣は大切ですよね😊
    食事の順番から観察してみます

• 4月1日
キキ

見た目もですが、健康面も心配ですよね🥺

30代になると、基礎代謝が落ちてきます。20代と同じような食事や運動量では増えます🥲

目標はまず低めのマイナス5キロに設定し、運動が嫌いなら、ジムに通うくらいしないとなかなか減らないのでは?と思います💦

• しほこ🔰

しほこ🔰

そうなんです💦
    今のところ職場の健康診断では引っかかってないのが不思議なくらいです😳

食事量も腹八分目とかの方が良いですよね😭

YouTubeを見るなら筋トレ動画も見たら?ってついつい思っちゃいます😅
    筋トレとストレッチに誘うところから始めてみます

• 4月1日
  • キキ

キキ

そうですね!なるべく食べすぎないようにと、食べる順番とか気をつけることからですね😃

私も人のこと言えません!太らないように気をつけないとと思いました😂

• 4月1日
うしねこちゃん

白米から玄米にしてみては?😊

• しほこ🔰

しほこ🔰

玄米ですね✨️
    お米大好きなのでそこからアプローチすると良いかもですね😆

• 4月1日
       チョッピー

お米食べていてもいいみたいですが、白米を玄米に変え、五穀米も混ぜるとバランスいいみたいです〜あと、魚を焼くか生で入れるのも〜あと、ゆっくり食べる事を考えてみたらいいかもしれません。
和食ですね。煮物とか。
逆に洋食は良くないみたいです💦ご飯がめっちゃ増えるカレーやシチュー、とかでなく、、
あと、ドレッシングも良くないらしいです🤣そう言っても私も丸いですが…
それから、油ものを取る方ならサプリで油を排出するものが有りますよ〜

• しほこ🔰

しほこ🔰

和食、大切ですよね😳
    忙しい時はついついカレーとかシチューにしちゃいます😂
    カレーとお米の対比が3対7の人なので思い当たることがありまくりです💦
    もうちょっとお魚料理を意識して増やしてみます🙋🏼‍♀️︎

• 4月1日
みぃ

あまり料理にばかり~とのことですが、普段間食はされますか?
間食されてるのであれば、間食の内容をヨーグルトや果物、ナッツ等、普段ジュースを飲まれるのであればお茶等の糖分が入っていないものにするだけでも少しは効果があるのでは🤔と思います。
身体に合った良い方法が見つかると良いですね🙏

• しほこ🔰

しほこ🔰

間食しています💦
    私がお菓子を買ってこないようにすると口寂しいのか自分で買ってくるように😭
    先輩、後輩との交流も盛んな職場でケーキを貰って帰ったりも…
    ヨーグルトは大好きでストックがないと必ず言われるくらいです😂
    そのヨーグルトも大きいの丸々食べちゃうのでカロリー過多です💦
    あれもこれもと禁止にすると隠れて食べ出すのかなと思うと加減が難しいです😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

本人も太っていると自覚しているならば話は早いのかなと思います💡
これからの健康の為に、とストレートに話してみてもいいと思います!
ダイエット法はしほこ🔰さんが詳しいと思うので旦那さんの性格と以前痩せた方法をかけあわせたらバッチリじゃないですか✨
頑張ってくださいね😊

• しほこ🔰

しほこ🔰

やっぱり将来について話し合うのが大切ですよね💦
    無理なくウォーキングから誘って徐々に移行していきます😊
    2人で頑張ります💪🔥

• 4月1日
ゆか

私は妊娠中に太り過ぎないようにご飯に玄米混ぜてます!
玄米飲みにすると美味しくないし、五穀米とか見た目が…だったら、お試しください!
白米2合に玄米1合にしてます!
ただ…痩せはしないかもしれないですが💦
あともちろん白米のみの方が美味しいです😭
あとお茶碗小さくするとか?
私は子供用使ってます😅一杯は一杯なのでおかわりするとすごい罪悪感あります。でも二杯食べても一杯分だと思います😅

私は薬でかなり太ったのですが15キロくらい。その時散々夫に痩せろ痩せろ言われて本当に嫌でした😓
そもそも薬のせいでなのでちょっと違うかもしれませんが💦
本人のやる気次第しかないですよね💦
私は薬やめたおかげなのか?通勤を少し歩くようにした(片道30分)からなのか?無事痩せられました✨

あとは…揚げ物減らして魚食べる回数を増やすとか…おやつをヘルシーなのにするとか…?

• しほこ🔰

しほこ🔰

妊娠中は体重が増えるって言いますよね💦
    私の周りの人は食べづわりがある人ばかりで皆さん、太ったって言ってました😢
    私も子供用使ってます✨️
    夫は男性用の大きいやつです😅
    それで2杯くらいいくのでやっぱりご飯から工夫していくべきですよね🤔

分かります💦
    人から言われるとショックですよね😱
    ゆかさんは無事に痩せられたということで安心しました☺️

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

私つわり中は痩せましたが、終わったので食べれてしまいます😅

個人的に、鶏胸肉とか…苦手で💦揚げ物にすればいいけど…そしたら胸肉食べる意味ないですよね🤣
    私が苦痛じゃないのはご飯に玄米混ぜるとか…甘いもの好きなので糖質控えめアイスのスナオ?でしたっけ?とか、ゼリーとかなら食べてOKとか🙆‍♀️
    近くにシャトレーゼあったら生チョコもおすすめです❤️
    甘いものやおかずの好みを他にするのは難しいけど…ご飯なら続けられます😂
    豆腐とかおからとかヘルシーなもの嫌いなんです🤣🤣🤣

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

あ、私ジュースはほぼ飲まないです!100%ならたまーに。
    飲み物で太るくらいなら食べて太りたいと思ってます🤣🤣🤣

• 4月1日
  • しほこ🔰

しほこ🔰

やはりつわりってきついのでしょうね😭
    妊娠の経験はないのですが妊娠したら仕事はどうしようかとかつわりがあったら続けられるのかとか色々考えちゃいます💦

我慢すると爆発した時が怖いですよね😅
    シャトレーゼ、普段行かないんですけど生チョコ買いに行ってみます😆✨️
    私はヘルシーも重いものも大好きなので両方食べて太っちゃいます😂

分かります✨️
    私もジュース飲むなら食べたいタイプです😍
    普段はお茶と水しか飲まないのに😂

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

食べつわりもキツイでしょうね💦
    2人目の吐きづわりはキツかったです💦でも1人目は大した事なかったです✨✨
    母子健康カードがあったりで出勤減らしたり休んだりできるように先生に指導カード記入してもらうことできますよ✨ただ…あまり理解得られない職場の場合とかは辛いと思いますが💦

妊娠ご希望されてるのなら、行為が嫌になるのは避けたいですよね😭
    本人が痩せたいといつ思うか…ですよね🤔
    私は洋服M、たまにSだったのに、Lもキツくなって初めて焦りました😂あとは…娘の七五三の写真とってあまりにも自分が丸くて💦
    夫婦で写真撮ってもらうのもありかもですね❣️記念にもなるし…あの頃太ってたね〜🤣って笑い話にも出来るかもしれないし。

シャトレーゼの糖質オフの生チョコ、本当に生チョコです✨
    冷凍の糖質オフケーキは物足りないけど…冷凍コーナーにエクレアとかいろんな糖質オフの美味しいおやつありますよ❤️おすすめです❣️

• 4月1日