※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにに🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘は大きくて抱っこが大変。寝返りはせず、首はすわり、うつ伏せで長時間顔を上げられる。体重増加が気になるが、寝返りを始めたら目が離せない。成長をゆっくりにしてほしい。

もう少しで生後4ヶ月半の娘、この間の4ヶ月健診で64センチ8160グラムでした。
大きすぎて抱っこが大変なんですが(抱っこ紐も腰にきます)寝返りをする気がなきのか仰向けでビチビチ釣りたての魚のように動いてます。
首は完全にすわってて、うつ伏せにしてあげると長い時間顔を上げられるようにもなってニコニコしてます。
ですが寝返りしないので運動量が少なく、日に日に大きくなっていく一方で……腕がそろそろ限界です🤦‍♀️
寝返りしだしたら目が離せなくなって大変なのは分かっているんですが、早いところ体重の増加が落ち着いてほしいです🤣🤣笑
娘よ〜もっとゆっくり大きくなってくれ〜🤦‍♀️🤦‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリん

息子が同じ頃,同じくらいでした!重いですよね!!体が赤ちゃんだから抱っこが重いんですよね😭💦育ってきて腰が据わったりすると,抱っこされるのもうまくなってくるんですが…😭
ちなみに息子は5ヶ月で寝返りしました。動くとシュッとする、を信じて寝返り練習させてました。動き出すと増えも緩やかになって…まぁ成長曲線の上のラインをなぞるように大きくなったんですが😅そして今も上の方にいます💧

  • もにに🔰

    もにに🔰

    重すぎますよねーーー🤦‍♀️
    なのにかなりの抱っこちゃんで1時間とか抱っこしたりしてます…。
    君、すごく重いのよ…?って言いながら抱っこしてますが、本人はニコニコご満悦なので頑張ってしまいます😂
    そうなんですよ🤦‍♀️腰もクネクネでバランスとるのが大変で余計にきついんです…
    5ヶ月ですか!十分早いですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)うちの子もそのくらいには…動き出して欲しいな…
    きっと体重が増えなくて悩むより贅沢な悩みなんだろうなとは思いますが、母親のマッチョ化待ったナシですね💪
    お互い子育て頑張りましょう!!!!🔥

    • 12月3日
na*

上の子も下の子も小さいので、分けて欲しいくらいですー😭
よく飲んでくれるお利口さんですね!!
ママは大変でしょうが…😂

  • もにに🔰

    もにに🔰

    今すぐ分けてあげたいくらいです😂
    脚なんて競輪選手のようで、80サイズのロンパースがそろそろパツパツだな🤔?何着せたらいいの?ってなってます…
    それがよく飲まないんです😭
    おっぱい咥えても2分くらいで遊び初めて、ミルクは飲んでも100mlとかだし、うんちも浣腸しないと出ないしで、なんでこの子はこんな大きくなってるんだ?と毎日不思議です🤔
    小さい子も赤ちゃんらしくてかわいいし、大きい子も身が詰まっててかわいいですよね🥰どんな形でも愛情たっぷりなら問題なしですよ!
    一緒に頑張りましょう👍👍

    • 12月3日