※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

友人が私の発言に毎回マウンティングしてきて、否定や助言をしてくることでストレスを感じています。話すたびに萎えたり、嫌な気分になります。

なにか私が発言するたびに
毎回マウンティングとるまま友がます、、

例えば、娘が3時間昼寝すると言ったら
長すぎ、真っ暗だからだよ、リビングにしなよ
と言われたり、
他にもラインで〇〇幼稚園がいい、と言ったら
電話してきてそこやめなってわざわざ電話してきて。。
他にも秋(私)ちゃんも仕事しなよ、とか。。
あっちは共働きだから専業主婦で羨ましいのかな?😢

なんかよく分かんないけど、毎回否定してきたり、
その為に電話してきたりします。

ストレス発散かな?

多分私にしかしてないです。

なんなんでしょう、、。

話すたびに萎えたり、一日嫌な気分になります。

コメント

Liz

そういう感じのママ友でしたら、私ならフェードアウトしていきます😅

deleted user

めんどくさいですね😖縁切れない感じのママ友ですかね。仕事しなよとか何様なのかなと思っちゃいました…😅