幼稚園・いつからに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

幼稚園・いつからについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは幼稚園・いつからについての質問と回答をご紹介します。

まりん

山口県防府市に住んでます。娘が再来年の4月から幼稚園に通う予定で、…

山口県防府市に住んでます。娘が再来年の4月から幼稚園に通う予定で、まだ先ではあるんですが、私が3年前に引っ越してすぐ子育てが始まったので、友達もなく情報もなく…いつから見学?したらいいのか、、、どこの…

蒸しパン

幼稚園探しっていつから始めるものなんでしょうか?うちは11月生まれで、…

幼稚園探しっていつから始めるものなんでしょうか?うちは11月生まれで、探すとしたら2歳頃からかなーと漠然と考えてたんですが、遅いですか?💦5月生まれの子のママが、もう幼稚園探しの話をしていて、のんきすぎかな…

ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

8月生まれ、1歳5ヶ月の息子がいます。わたしの住む地域は、9月から願書配布、11月から申し込み開始です。…

❁saku❁

子供が幼稚園で間違えてお友達の靴を履いて帰ってしまいました💦サイズも…

子供が幼稚園で間違えてお友達の靴を履いて帰ってしまいました💦サイズも種類も全く同じで、全然気付かなくて今先程気付きました。いつから間違えてるが分からないので、もしかしたらうちの子が付けてしまった汚れや…

MinHo

幼稚園の入園を控えていて幼児生活調査票というものを書いているのです…

幼稚園の入園を控えていて幼児生活調査票というものを書いているのですがいくつか書き方がよく分からない所があるのでご相談させて下さい!😭👼①発育の項目〇哺乳母乳・牛乳・粉ミルク・その他哺乳の時期→生後〇ヶ月頃〇…

ひよこ

大阪府豊中市利倉東に住んでおり、約2カ月の乳児を育てています。来年4…

大阪府豊中市利倉東に住んでおり、約2カ月の乳児を育てています。来年4月から保育園に入園させたいと考えています。皆さんはいつくらいから保育園見学などを始めましたか?近くの保育園を調べはしましたが、次にどう…

☆ミカン☆

鈴鹿市で3歳から保育園あるいわ幼稚園に入れたい時はいつから活動してい…

鈴鹿市で3歳から保育園あるいわ幼稚園に入れたい時はいつから活動していつ申し込めばいいですか?誕生日が7月なので悩んで市役所からは入園案内とかきますか?保育園と幼稚園どちらが安いですかね💦

みわ30

子供を預けてデートするのは間違いですか?年末、3時間くらい預ってほし…

子供を預けてデートするのは間違いですか?年末、3時間くらい預ってほしくて旦那が義母にお願いしましたが、小さいから嫌だと断られました…義両親は義兄家族と二世帯住宅で、義兄には5歳と2歳の子供がいます。5歳の…

❁saku❁

子供が幼稚園でお友達の靴を間違えて履いて帰ってきていました。明日幼…

子供が幼稚園でお友達の靴を間違えて履いて帰ってきていました。明日幼稚園で返すのですが、一度洗った方がいいでしょうか?いつから間違えて履いてるのかわからないのですが、たぶん1カ月くらいは前だと思います。…

パカちゃん。

岡山市北区にある庄内幼稚園が平成30年度から認定こども園になるという…

岡山市北区にある庄内幼稚園が平成30年度から認定こども園になるという噂を聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?人から聞いてネットで調べたのですが、とくに情報がないようで…。まだ正式決定ではない…

めばる

5歳差育児について。年中さんのお兄ちゃんがいて、下の子(女の子)が…

5歳差育児について。年中さんのお兄ちゃんがいて、下の子(女の子)がもうすぐ産まれます。学年では5歳差になります。5歳差の兄弟をお持ちの方に質問です。もうすぐ幼稚園が夏休みに入りますが。入るか入らない…

みりのん

妊娠中に離婚し.4月26日出産予定日のシングルマザーですლ(´ڡ`ლ)両親…

妊娠中に離婚し.4月26日出産予定日のシングルマザーですლ(´ڡ`ლ)両親には幼稚園に入るまで働かなくていいよ。と言われていますですが、流石に甘えすぎです。1歳になったら保育園に入れてバイトでもしたいんです…

aya

トイレトレーニングはおまるより最初から補助便座のほうがスムーズです…

トイレトレーニングはおまるより最初から補助便座のほうがスムーズですか?また、1.2.3月生まれのお子さんをお持ちのママさんいつからトイレトレーニング始めましたか?3歳1ヵ月で幼稚園入園なのでそれまでには取りた…

ジーグルー

前の先生には32週から管理入院ねと言われてたのに、先生が変わってから3…

前の先生には32週から管理入院ねと言われてたのに、先生が変わってから34週前後でいいよってことで35週からの入院に決めました笑先生はとくに安静にしてとかも言わないんでバリバリ外出してます。お腹も経験したこ…

あゆみん♡

山口県周南市に住んでます。まだ1才8ヶ月なのですが幼稚園のことを考…

山口県周南市に住んでます。まだ1才8ヶ月なのですが幼稚園のことを考えます!私立と公立の幼稚園どっちがいいんでしょうか?私的にはバス通園にさせたいのですがバス通園だと公立はなくて私立しかないみたいです😢イ…

m.

2015年5月生まれの場合幼稚園プレはいつからか分かる方いますか?

2015年5月生まれの場合幼稚園プレはいつからか分かる方いますか?

あーか

2016年1〜3月産まれの子で、幼稚園希望のママさんいますかー?幼活いつか…

2016年1〜3月産まれの子で、幼稚園希望のママさんいますかー?幼活いつからしてますか?プレ入れるとなると今年色々とやらないとですよね(´・ω・`;)地域柄プレから入れた方がいい地域ではあるので…同じような激戦区?の…

はとも

半田市にお住いの方教えてください。保育園or幼稚園の来年の4月入園はい…

半田市にお住いの方教えてください。保育園or幼稚園の来年の4月入園はいつから、書類が配られたりするのでしょうか?

るなるな

現在一歳8ヶ月2015年1月生まれの子はいつから幼稚園に行かせるのでしょ…

現在一歳8ヶ月2015年1月生まれの子はいつから幼稚園に行かせるのでしょうか?早生まれで頭がごちゃごちゃです(笑)幼稚園も私立とかがありますよね?費用って全然ちがうんですか?保育園と同じ感じの幼稚園もあります…

さとたか

さとたか

私の息子も早生まれ2016年1月です。来年幼稚園入園です。なので2年後の入園になるかと。私立がほとんどな…

ひろみ

旦那とママ友の仲が怪しいので気になっています。特に「見た」わけでも…

旦那とママ友の仲が怪しいので気になっています。特に「見た」わけでも「証拠」があるわけでもないんですが、女の勘?というやつです。お互いに私を通して顔見知りで会えば話をする仲のようですが何故かいつからかマ…

Maria

おはようございます。幼稚園教諭の方に質問です!昭和61年生まれで平成19…

おはようございます。幼稚園教諭の方に質問です!昭和61年生まれで平成19年に短大を卒業したのですが、免許更新はいつからでしょうか❔文科省のHPには59年生まれまでしか書いてないので分かりません。教えてください

いもけんぴ♡

平成28年5月生まれはいつから幼稚園に入園すれば三年保育ですか?来年の4…

平成28年5月生まれはいつから幼稚園に入園すれば三年保育ですか?来年の4月ですか?

あおまま

三重県鈴鹿市の保育園に入れようと思うのですが余りにも無知すぎていつ…

三重県鈴鹿市の保育園に入れようと思うのですが余りにも無知すぎていつから探したらいいのかわかりません( ˃ ˂ )保育園の料金も大体でいいので知りたいです…ちなみに幼稚園のことも…沢山の質問ごめんなさい( ˃ ˂ )…

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

保育園関係の事は役場で聞いた方が早いです!料金も教えてもらえますよー!

Pikachuu

口唇口蓋裂のお子さまいらっしゃいますか?保育園、幼稚園はいつから入園…

口唇口蓋裂のお子さまいらっしゃいますか?保育園、幼稚園はいつから入園しましたか?🐥

れんれん

愚痴です。結婚と同時に新築し、義親、義妹と同居しています。来月から…

愚痴です。結婚と同時に新築し、義親、義妹と同居しています。来月から義姉が出産のために里帰りをするそうです。義姉には幼稚園の子どもが2人います。これって普通ですか?遊びにきたときも義姉の子どもは夜遅くま…