※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

岡山市北区の庄内幼稚園が認定こども園になる噂ですが、正式決定は不明です。情報をお持ちの方、変わる時期や情報源を教えてください。

岡山市北区にある庄内幼稚園が平成30年度から認定こども園になるという噂を聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか??
人から聞いてネットで調べたのですが、とくに情報がないようで…。まだ正式決定ではないのかな?

ご存知の方いらっしゃいましたら、
いつから変わるのか、どこで情報を知ったのかなど教えてください>_<

コメント

ゆき

私も詳しくは分からないのですが、岡山市内の公立の幼稚園のほとんどが認定こども園になるそうですよ!
しかも希望の園に入園できるとは限らないらしいです(>_<)

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントありがとうございます^^

ほとんどの幼稚園が?!?!?!
    そうなったらすごいですね(O_O)
    庄内幼稚園は、そばにあるの保育園は待機なのに幼稚園ガラガラだからこども園にするっていう噂をのびのび広場で聞きました。

希望の園に入れないかもしれないのは、きっと保育園と同じシステムだからってことですよね?(´・_・`)

ちなみにどこで知ったのでしょうか??

• 8月4日
  • ゆき

ゆき

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    身内が地域の福祉ボランティアをしていて小耳にはさんだそうです。
    最終的な決定かどうかまでは分かりませんが(^^;

• 8月4日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

お返事ありがとうございます^^
    やっぱりみんなそんな感じで知ってるんですね!
    ダメもとで就園管理課に問い合わせてみたら、まだ最終決定ではないけどその方向と教えてくださいました!
    保育園増えるといいな>_<

• 8月5日