子育て・グッズ 岡山市北区の庄内幼稚園が認定こども園になる噂ですが、正式決定は不明です。情報をお持ちの方、変わる時期や情報源を教えてください。 岡山市北区にある庄内幼稚園が平成30年度から認定こども園になるという噂を聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?? 人から聞いてネットで調べたのですが、とくに情報がないようで…。まだ正式決定ではないのかな? ご存知の方いらっしゃいましたら、 いつから変わるのか、どこで情報を知ったのかなど教えてください>_< 最終更新:2017年8月4日 お気に入り 1 認定こども園 幼稚園 岡山市 パカちゃん。(5歳7ヶ月, 8歳) コメント ゆき 私も詳しくは分からないのですが、岡山市内の公立の幼稚園のほとんどが認定こども園になるそうですよ! しかも希望の園に入園できるとは限らないらしいです(>_<) 8月4日 パカちゃん。 コメントありがとうございます^^ ほとんどの幼稚園が?!?!?! そうなったらすごいですね(O_O) 庄内幼稚園は、そばにあるの保育園は待機なのに幼稚園ガラガラだからこども園にするっていう噂をのびのび広場で聞きました。 希望の園に入れないかもしれないのは、きっと保育園と同じシステムだからってことですよね?(´・_・`) ちなみにどこで知ったのでしょうか?? 8月4日 ゆき お返事が遅くなりすみません(>_<) 身内が地域の福祉ボランティアをしていて小耳にはさんだそうです。 最終的な決定かどうかまでは分かりませんが(^^; 8月4日 パカちゃん。 お返事ありがとうございます^^ やっぱりみんなそんな感じで知ってるんですね! ダメもとで就園管理課に問い合わせてみたら、まだ最終決定ではないけどその方向と教えてくださいました! 保育園増えるといいな>_< 8月5日 おすすめのママリまとめ 里帰り・幼稚園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・いつからに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・岡山市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 幼稚園・札幌市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・岡山市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
パカちゃん。
コメントありがとうございます^^
ほとんどの幼稚園が?!?!?!
そうなったらすごいですね(O_O)
庄内幼稚園は、そばにあるの保育園は待機なのに幼稚園ガラガラだからこども園にするっていう噂をのびのび広場で聞きました。
希望の園に入れないかもしれないのは、きっと保育園と同じシステムだからってことですよね?(´・_・`)
ちなみにどこで知ったのでしょうか??
ゆき
お返事が遅くなりすみません(>_<)
身内が地域の福祉ボランティアをしていて小耳にはさんだそうです。
最終的な決定かどうかまでは分かりませんが(^^;
パカちゃん。
お返事ありがとうございます^^
やっぱりみんなそんな感じで知ってるんですね!
ダメもとで就園管理課に問い合わせてみたら、まだ最終決定ではないけどその方向と教えてくださいました!
保育園増えるといいな>_<