幼稚園・送迎に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

幼稚園・送迎についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは幼稚園・送迎についての質問と回答をご紹介します。

わらび

今日で6週目に入りました^-^幼稚園教諭で毎日フルで働いています。1日お…

今日で6週目に入りました^-^幼稚園教諭で毎日フルで働いています。1日おきに送迎バスに乗ってるのですが、結構揺れます。バスの振動は大丈夫なのでしょうか⁇あと、走ったり重いものを持ったりというのは、極力避け…

jojomama

幼稚園の送迎が苦痛になってきました。3歳の息子、朝はバスを利用、帰…

幼稚園の送迎が苦痛になってきました。3歳の息子、朝はバスを利用、帰りは今のところ自家用車でおむかえに行っています。朝は(バタバタしていますが)比較的スムーズにいくのですが、帰り、迎えにいくと、ママ!とめ…

たーん

たーん

んー?解決にはなっていないかもしれませんが、帰りもバス降園にしてみてはどうですか(^^)?子どもにとって…

のん☆

妊娠初期4wです。上の子が四歳で幼稚園の送り迎えに自転車で往復20分ほ…

妊娠初期4wです。上の子が四歳で幼稚園の送り迎えに自転車で往復20分ほど乗りますが、妊娠初期の自転車は良くないでしょうか?徒歩だと往復1時間ほどになり、お腹が大きくなるまではゆっくり自転車で送迎しようと思…

caoao

認可外保育園か幼稚園かで迷っており、ご意見いただけると助かります!現…

認可外保育園か幼稚園かで迷っており、ご意見いただけると助かります!現在、パートをしている週3日だけ、2歳の息子を認可外保育園に預けています。9月に第二子出産予定&パートは辞めるのですが、夫婦で話し合い、上…

シーサーマニア

現在2歳の息子が、幼稚園のプレ保育に、4月〜週2回で通う予定です。…で…

現在2歳の息子が、幼稚園のプレ保育に、4月〜週2回で通う予定です。…ですが、私の悪阻が重く、送迎ができない可能性があります(>_<)私の両親も仕事があり、旦那も送迎はできなそうなのですが、4月だけ一ヶ月休んで…

あーちゅママ

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園…

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園の送迎などで抱っこ紐の購入を考えているのですが、エルゴとベビービョルンoneのどちらにしようか悩んでいます。6月に出産予定だとエルゴのイ…

ayaniu1610

ayaniu1610

元ベビー用品店店員です(^^)ベビービョルン旧型はネットで安価なので、私は息子が生後3ヶ月頃までベビービ…

Jiai♡

幼稚園選びの決め手はなんですか?今上の子が年少で幼稚園に行っているの…

幼稚園選びの決め手はなんですか?今上の子が年少で幼稚園に行っているのですが、色々条件はありましたが最終的な決め手は送迎バスの時間でした。近々引越しをする予定でまた幼稚園探しをしないといけません(*_*)み…

コグママ

幼稚園についてご相談させて下さい。早生まれで年明けに4歳になる娘が…

幼稚園についてご相談させて下さい。早生まれで年明けに4歳になる娘がいます。先月で保育園を辞めて、今月市外に引っ越して今は保育園にも幼稚園にも通っていません。新居の近くに幼稚園が複数あり悩んでいます。①…

りーえ

りーえ

私なら②にします。4月入園ってキリがいいですし他にも入園される方いそうな気がします。教育に力入れてる…

jojomama

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した…

里帰り出産中、実両親にイライラしてしまう自分がいます。妊娠発覚した直後から、里帰りしろ、早く帰ってこい、と何度も言ってくれた両親。が、実際は両親も現役バリバリで仕事をしており、かつ自営業なので帰って…

ムーミンママ、

現在3人目妊娠31週目の経産婦です。最近、義母に五歳の娘の幼稚園の送…

現在3人目妊娠31週目の経産婦です。最近、義母に五歳の娘の幼稚園の送迎をお願いしているのですが、今日は朝夕、電話で不満をたくさん言われて極めつけは「(私の)しつけがなってないから言うこと聞かないんだよ!ち…

Maman結

抱っこ紐についてです。1人目は秋生まれ、2人目は夏の終わりだったこ…

抱っこ紐についてです。1人目は秋生まれ、2人目は夏の終わりだったこともあり、首すわりまでの期間は、インサートをつけてエルゴで過ごし、その後もエルゴのみです。3人目は、6月初めが予定日なので、首すわり…

猫まる

猫まる

リルベビーはいかがですか?私もまだ使う前ですが、リルベビーのオールシーズンなら、背中のファスナーを下…

♡みゅき♡

今週の土曜日に、西松屋か赤ちゃん本舗にてチャイルドシートを購入する…

今週の土曜日に、西松屋か赤ちゃん本舗にてチャイルドシートを購入する予定です♪コンビの回転式チャイルドシート(リサイクルSHOPで購入)を友達に貸していたのですが、一部破損してしまったこともあり新しく買って貰…

みやねこ

みやねこ

我が家はコンビのミニマグランデとママロン、ジョイトリップを使ってます。主にワゴンRにミニマグランデ…

はる

イライラしちゃう自分が嫌です。妊娠8ヶ月、2歳の娘がいます。退職し…

イライラしちゃう自分が嫌です。妊娠8ヶ月、2歳の娘がいます。退職した60代前半の義両親と同居中です。何でも自分でしたい性格の私。娘も車で30分程のところにある託児所に預けてあと1ヶ月は仕事です。義両親、…

にゃにゃ

今年娘がプレ保育に行くのですが、幼稚園について決め兼ねています。皆…

今年娘がプレ保育に行くのですが、幼稚園について決め兼ねています。皆さんは何を重視して幼稚園を決めましたか?園バスの送迎や、お弁当の頻度、プール指導がある、運動会や行事の中身、指導方針等々教えて下さい(^…

シンワ

今3歳(年少の学年)の娘と0歳の息子がいます。今は当たり前のように…

今3歳(年少の学年)の娘と0歳の息子がいます。今は当たり前のように保育園に通わせていますが、最近上の子を幼稚園に通わせたいなと思っていますが下の子も同じ施設じゃないと送迎も辛いと思い認定こども園を考…

mamesuke20

新生児を連れて上の子の送迎について第2子を5月末に出産予定です!産後…

新生児を連れて上の子の送迎について第2子を5月末に出産予定です!産後入院中とその後数日は実母が仕事を休んで上の子の幼稚園の送迎をしてくれる予定ですが、三週間経たないうちに自分で送迎をしなければなりませ…

ぽんぽんP

上の子が幼稚園に通う時、下の子が0歳児の場合、園のスクールバス車での…

上の子が幼稚園に通う時、下の子が0歳児の場合、園のスクールバス車での送迎どちらがいいと思いますか?皆さんの意見をぜひ聞かせてください!

acco1204

acco1204

ウチは直接送迎(しかも徒歩か自転車)と園バスそれぞれに通園させたことがあります。園バスはバス停が自…

せいママ

妊娠7ヶ月目に入る妊婦です!上の子が4歳で年少で、今年から年中組になる…

妊娠7ヶ月目に入る妊婦です!上の子が4歳で年少で、今年から年中組になるのですが…朝はいつも幼稚園まで送迎しています。朝は本当は7時に起きて用意すれば良いのですが、なんせ夜中は頻尿で眠れず。妊娠5ヶ月くらい…

あーちんmama

妊娠2ヶ月(7週)の妊婦です。妊娠前から首凝り、肩凝りがあり妊娠して…

妊娠2ヶ月(7週)の妊婦です。妊娠前から首凝り、肩凝りがあり妊娠して身体がだるく眠気があるなか凝りも継続していて毎日ツライ日々です。毎日幼稚園の送迎以外は基本ゴロゴロしちゃってます(´д`|||)妊婦を受け入れ…

ムーミンママ、

新生児と2歳児を連れて徒歩で幼稚園の送迎をどうしようか悩んでいます。…

新生児と2歳児を連れて徒歩で幼稚園の送迎をどうしようか悩んでいます。先月中は旦那に休みを取ってもらえたので送迎はお願いできました。うちは生後3ヶ月から使える抱っこ紐しかなく、連れて行くとしたらベビーカ…

みお

先日も、上の子の心のケアで相談させて頂きました。どうしても、3歳半の…

先日も、上の子の心のケアで相談させて頂きました。どうしても、3歳半の長男に対してイライラが止まりません。義母が幼稚園の送迎と夕ご飯位迄預かってくれてるのですが、帰ってきてから一人で喋り続け、大声で戦い…

スバルと100人の忍

3人目出産直後、上の子の幼稚園送迎はどうしようか悩んでます。今年8月…

3人目出産直後、上の子の幼稚園送迎はどうしようか悩んでます。今年8月の頭に3人目出産予定で、今19週です。9月になると長女の夏休みが明け幼稚園の送り迎えがあります、自転車で往復15分程です。後、毎日の買い物…

ゆりかま

ゆりかま

うちももうすぐ予定日で、4月から次女の送り迎えがはじまりますが、幼稚園バスです。じゃないと、どう考え…

ぽんずm

【新生児を連れての送迎】7月下旬に予定帝王切開で出産予定です。里帰り…

【新生児を連れての送迎】7月下旬に予定帝王切開で出産予定です。里帰りの予定はありません。ちょうど息子の幼稚園の夏休みに入る頃なのですが、退院して2~3日後(産後10日前後)から1週間夏季保育があり、その後は…

なつみ

現在 育児休暇取得中の二児ママです。もともと働くことが好きで、今も復…

現在 育児休暇取得中の二児ママです。もともと働くことが好きで、今も復職前提で育児休暇を頂いてるのですが、この休暇中に持病(鬱・コミュニケーション障害)が悪化し、更に他の疾患(自律神経失調症・パニック障害…

へる

へる

延長の理由が育児の為ではないので、育児休業(給付)の対象にはなりません。ただし、職場の就業規則によっ…