※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆
妊娠・出産

妊娠初期で自転車通勤は大丈夫でしょうか?徒歩送迎の方が赤ちゃんには良いでしょうか?

妊娠初期4wです。
上の子が四歳で幼稚園の送り迎えに自転車で往復20分ほど乗りますが、妊娠初期の自転車は良くないでしょうか?

徒歩だと往復1時間ほどになり、お腹が大きくなるまではゆっくり自転車で送迎しようと思うのですが、
お腹の赤ちゃんにとっては徒歩1時間の方が良いのでしょうか?

コメント

ぽこちゃん3

ちょうどたまごクラブに乗ってましたよ!初期後期臨月NG、経過が順調なら中期は体調と相談して◯!と書いてありました!
振動が子宮に良くないみたいですね!(>_<)

• のん☆

のん☆

コメントありがとうございます。
    そうなんですかー
    確かに乗っている時結構振動を感じたので大丈夫かなー?と不安になっていました。
    今はまだ流産の可能性もあるので自転車より徒歩1時間の方がマシなのですかね?(@_@)

• 2月1日
sakusachi

自己判断でしかないと思います(°_°)私は中期まで乗ってましたが昼間晴天限定、張ったら降りる、狭い道は降りる、などして乗ってました。
2人目3人目となると乗ってる人はわりといました。
ただ本当自己判断でしかないので他人が決めれないと思いますよ。
私は出血などがあったので歩き過ぎは止められてたので自転車はかなり助かりました!

• のん☆

のん☆

コメントありがとうございます!
    歩きすぎもNGなんですね!
    お腹が大きくなるとバランスくずしそうで怖いけど初期は大丈夫かなーと思ったり、、
    雨の日は確かに危ないですよね。
    晴れの日、雨の日で分けようかなーと思います!

• 2月1日