妊娠4週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

あやや

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?その後見えたよー!って方からの前向…

5w0dで胎嚢見えなかった方いますか?その後見えたよー!って方からの前向きなお話が聞きたいです😭✨✨今の所、・子宮内膜は厚くなってるから子宮外ではなさそうかな…?・排卵が遅れるとまだ見えないこともある。赤ちゃん…

みく

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、その…

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、そのあと検査薬を4回ほど使いましたがすべて陽性。赤ちゃんがいるのか気になり4w2dで受信しましたが、まだ早く胎嚢確認出来ず。次は6月16日に来て…

ママ

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出…

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出ました。産院に行くとまだ赤ちゃんの袋が見えないと言われ、でも陽性の色が濃いから双子ちゃんかもねと言われました。5週に入り産院で胎嚢が…

ゆみ

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく…

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです…

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

ちゃまきんぐ

予防接種の途中で病院を変えることって出来ますか?昨日ある病院(小児科…

予防接種の途中で病院を変えることって出来ますか?昨日ある病院(小児科がない)でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの1回目の予防接種を受けました。受付の人は予防接種の種類も知らないし、予防接種の間隔も知らないし…

ritacharachara

ritacharachara

病院変えることはできますよ。ただ、ロタは一回目がロタリックスワクチンだとロタテックとの併用ができな…

ベル

血糖値について妊娠14週、初めての妊娠です。今日産婦人科にかかり、赤…

血糖値について妊娠14週、初めての妊娠です。今日産婦人科にかかり、赤ちゃんは順調でした。しかし前回の血液検査(10週・食後2時間以内の採血)の結果を聞いたのですが、血糖値が164dLでした。100dL以下が正常とのこ…

いちこ

いちこ

血糖値が初期検査で140あり医師に「高めだから様子を見て必要なら再検査」と言われました。とりあえずその…

poco3939

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした…

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした。先週 出血などで病院に行っているのですが、その時はエコーでも赤ちゃんの心臓が動いてるのを確認して終わりでした。昨日は検診だから、エ…

ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

14w6dのエコー写真です*\(^o^)/*わたしも前の検診のときよりお部屋が狭そうにも見えましたけど、角度の問…

あかちゃん

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大き…

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大きく、体重も2週大きいです(´・ω・`)難産になるねーと言われたのですが…帝王切開にならなかった方も、大きかった方、体験談を教えて欲しいです(^^)

maimaimai

生後4週目、何をしても泣き止まない娘。ミルクを飲んだのに、ギャンギャ…

生後4週目、何をしても泣き止まない娘。ミルクを飲んだのに、ギャンギャン泣くから『もうないの!』って怒鳴ってしまいました。赤ちゃんに怒鳴ってしまった自分が嫌になります。

しらべ

4w6dですつわりがまったく無いんですが赤ちゃんは元気に育っているのか…

4w6dですつわりがまったく無いんですが赤ちゃんは元気に育っているのかすごく不安です(*_*)つわりはいつ頃から始まるのでしょうか?

キティ×ぐでたま

妊婦検診についてです。先日24週3日のときに検診を受けてきました!調…

妊婦検診についてです。先日24週3日のときに検診を受けてきました!調べたところ7ヶ月に入ったら、2週間に一度の検診のはずなんですが、次は4週後と言われました。私も赤ちゃんも異常ないからかな?とは思いまし…

ねむねむ

ねむねむ

7ヶ月の最初に健診受けて、私も今月から2週に1度かーと思ってたら、主治医から一ヶ月後でいいと思うよーっ…

にこ

4w4dの妊婦です(・v・)昨日病院に行ったのですが、まだ胎嚢は確認できま…

4w4dの妊婦です(・v・)昨日病院に行ったのですが、まだ胎嚢は確認できませんでした。それで、いくつか質問があります。➀上の子のときは、生理予定日に受診で7.7ミリの胎嚢が確認できたのですが、同じ妊婦でも赤ちゃ…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

⑅みにぃ⑅

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、…

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、以前 妊娠が発覚し4wで報告。その際、直の上司(シフト等の管理してる男性)報告したらえーっとそれは、おめでとうでいいのかな...?と。結婚して…

Jessica

食べつわりから、急に眠りつわりに変わった方いますか?4週半ばから食べ…

食べつわりから、急に眠りつわりに変わった方いますか?4週半ばから食べつわりになったんですが、6週入った頃からムカムカがなくなって逆にスッキリしてるんです…もしかして、赤ちゃんの成長が止まったのか…と思った…

メイメイ

28日に初めての陽性反応が出て3日目、生理予定日前日です。美容の為のプ…

28日に初めての陽性反応が出て3日目、生理予定日前日です。美容の為のプラセンタ注射のせいで陽性反応が出たのかも、と不安でしたが製薬会社に確認したら、プラセンタ注射でhCGが上昇するとは考えられないので検査…

なると

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日…

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日病院に行ったところ、最終生理開始日から考えて、現在本当なら6wのはずが胎嚢の大きさが4w位の小ささで、まだ赤ちゃんがいないと先生に言われ…

比奈♡

比奈♡

妊娠おめでとうございます。全く同じだったのでついコメントしてしまいました(´・ω・`)私の場合生理は安定し…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

まりもん

今日自慰行為をしてしまいました。生理予定日から考えると妊娠4w6dです1…

今日自慰行為をしてしまいました。生理予定日から考えると妊娠4w6dです10日に産婦人科受診予定なのですが先ほどトイレに行くとピンクのおりものと茶オリがトイレットペーパーについていました。最初はピンクのおり…

瑞希

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?っ…

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?ってくらいの胎嚢は確認できて、お医者さんからは来週土曜にまた来てくださいと言われてます。今、妊娠初期症状が全くないので、赤ちゃんがお腹…

はな

4w3dで胎嚢見えないのは普通ですか?⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้今日、病院に行ったんで…

4w3dで胎嚢見えないのは普通ですか?⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้今日、病院に行ったんですが何も見えないから妊娠してるかは五分五分だと言われました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้高プロラクチン血症なので赤ちゃんが頑張ってくれる事を願います(…

もちこ。

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?私…

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?私は胎嚢が確認できた4w6dから、今日10w0dまでの間に茶オリが出たり止まったりをずーっと繰り返しています。茶オリも茶褐色のような濃いもので…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

あや

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後に…

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後にお風呂に入り、後ろを気にしなくていいのでゆったりした気持ちでシャワーを浴びていたら、左のおへそのあたりが波打つようにうにょうにょ動い…

たぬ

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことあり…

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことありますか?出血などがある場合は流産に繋がる可能性あると聞きますが、お腹の中で呼吸ができなくて死んでしまうなんてこともあるのでしょうか?赤…