※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠疑いがあり、検査薬で陽性反応。胎嚢は確認できず。タバコを吸うと吐き気やつわりがあり、赤ちゃんに影響が心配。症状は眠気、検体感、腹痛、おっぱいの張り、よだれ増加。来院予定あり。

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、そのあと検査薬を4回ほど使いましたがすべて陽性。赤ちゃんがいるのか気になり4w2dで受信しましたが、まだ早く胎嚢確認出来ず。次は6月16日に来てね!と言われたので、その日に受診予定。ですが、最近タバコ辞めましたが何かと口が寂しくなりたまに吸うと吐き気の繰り返し。すった後の夜は異様なほどのつわり。お酒を飲んだ後の様な気持ち悪さ。やはりこれは赤ちゃんが吸わないで!と言っているのでしょうか?ほんとに赤ちゃんがいるのか不安です...。症状としては、つわり 異常なほどの眠気 検体感 たまに腹痛(最近はそんなに強い腹痛はなくなった)おっぱいの張り あとよだれが多くなったような気がします...

コメント

うー

私の友達も妊娠してから
タバコが美味しくなくなったと
言っていました!

• みく

みく

すごく不味くて妊娠する前は1日、2箱くらい吸っていたのですが本当に気持ち悪くて、ちょっと吸ってみた後の気持ち悪さが異常な程です(´・_・`) 早く妊娠確定して欲しいな~

• 6月11日
sakusachi

取り合えず、陽性出てて妊娠している可能性は高いのですから禁煙したらどうでしょう?

• みく

みく

禁煙してるのですが、どうしてもたまに吸ってみたくなってしまい(´・_・`)意思の弱さですね... でも今ほんとに気持ち悪いのでこれを気に禁煙します...

• 6月11日

私は初めはたばこもお酒も気持ち悪くならなかったのでやっぱり人それぞれかなと思います!😌💭

• みく

みく

そうなんですよね(´・_・`)

• 6月11日

退会ユーザー

私は妊娠に気づくのが遅くて結構たばことかやっちゃってましたが早めに気づけたんなら大変ですけど禁煙頑張って下さい🤗

• 6月11日
  • みく

みく

頑張ります😢というかこんなに気持ち悪いならもう吸えないです...笑

• 6月11日

退会ユーザー

それすごいいいことです☺️💓
    私も未だに吸いたくなることありますけど一緒にがんばりましょ♡笑

• 6月11日
  • みく

みく

頑張りましょう😊

• 6月11日
いっちゃんmama♡

妊娠している可能性かなり高いのでタバコ辞めましょ(><)
初期は大事ですから。

私も4w2dで初受診しましたが、尿検査だけでエコー無しで5w2dのときたまたま出血があり急遽受診したら胎嚢見れました。

• みく

みく

辞めます...というかこんなにも気持ち悪くなるのならもう吸えないです...
    出血はないです。早く確定して欲しいです(´・_・`)

• 6月11日
みゆっち

検査薬で陽性なら、まだ胎嚢はっきり確認できなくても妊娠されてる確率高いと思いますよ。タバコでの嘔気などの症状からつわりの始まりだと思います。16日までは不安ですよね。体大切にしてくださいね。

• みく

みく

とても不安です... ありがとうございます!

• 6月11日
あーぴっ🌼

きっと吸わないでって言ってるのだと思いますよ!あたしも同じような状況になって、タバコ吸ったあとの車酔いのひどいのが辛すぎてなんとか辞めれました!ガムとか飴でなんとかしのいで禁煙頑張ってくださいっ!

• みく

みく

やっぱりそうなんですね(´・_・`)辞めます!

• 6月11日

多分、妊娠しているのでは?
タバコやめたほうが良いですね(*_*)

検体感→倦怠感 (^^;

• みく

みく

妊娠はしてると思いますよ!
    辞めますね!後で読み返して気付きました。笑

• 6月11日
かない

陽性が出てるなら
禁煙しないと
赤ちゃんがかわいそうですよ💦

• みく

みく

禁煙します(´・_・`)

• 6月11日
ariel717

胎嚢確認、心拍確認できると母性も芽生えてきっと吸えなくなりますよ(^^)☆
私も妊娠前は1箱半くらいでしたが、エコーで赤ちゃん確認できたくらいから煙が凄く嫌になり、今もタバコは煙いし臭いと思ってしまいます(^_^;)
友達は4ヶ月くらいまでタバコ辞めれず7ヵ月で早期胎盤剥離、緊急帝王切開で目に障害を持った娘が産まれてしまいました(´・ω・`)

100%タバコのせいとは思いませんが本人はとても後悔してましたのでそんな例もあります(:_;)

最初は口寂しいと思いますが赤ちゃんのために禁煙頑張ってくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• みく

みく

赤ちゃんの為にもうタバコは吸いません(・ω・`)

• 6月11日
naomama

私は妊娠しても、
タバコをマズイと思った事はありませんでした(^_^;
むしろ私も吸うのをやめられなかったので…
胎盤が完成したら本当にやめなよ〜って言われたのもあって、
タバコをやめました。
YouTubeで、タバコを吸った時のお腹の赤ちゃんの様子を見たのも、
やめれたきっかけです。
それを見てから、
換気扇の下で吸ってた旦那も、
玄関先で吸うようになりました。
このまま私のいる目の前で吸ってて、
煙もこっちにきてるだろうし、
何かあった時、あなたのせいにするからね!!と言ったので…

私は今でも吸いたいと思ってます(^_^;
なのに、タバコの臭いはダメなんですよね(>ㅁ<` )💦
でも、万が一産まれてくる子に何かあった時、
タバコが原因かもって思いたくないし、
妊娠して出産して、
出産後の赤ちゃん為を考えると、
一生のうちの1年くらいですかね…
この先の人生のたかが1年!!
そこを我慢すれば、また吸える!!
そう言い聞かせて我慢してます(笑)
可愛い我が子の為ですからね(。•ㅅ•。)♡

• みく

みく

私も赤ちゃんのために辞めます(*^-^*)

• 6月11日