妊娠4週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

なお

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大き…

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大きめで、30週5日の健診では頭の大きさだけ見ると予定日より4週程度分も大きく、心配しています。先生からは「心配ない。エコーの誤差もあるし頭…

❁saku❁

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確…

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確認もまだ、少量の出血が何日も続いているから来週もう一度病院に行って心拍が確認出来なければ、手術をして赤ちゃんを出してあげることになり…

あいなつ

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は…

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は5w4dだと思っていましたが、このエコーを見ると4w2dでした(笑)4w2dで、12mmって大きさ的にはどうなんでしょうか?(*_*)個人差はあるとは思う…

ふう

ふう

空腹感で気持ち悪くなるのはツワリですよ。私もありました。常に手元にビスケットやパンなど、一口でも食…

poco3939

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした…

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした。先週 出血などで病院に行っているのですが、その時はエコーでも赤ちゃんの心臓が動いてるのを確認して終わりでした。昨日は検診だから、エ…

ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

14w6dのエコー写真です*\(^o^)/*わたしも前の検診のときよりお部屋が狭そうにも見えましたけど、角度の問…

もゆ

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍み…

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍みえず、胎嚢もあまり成長しておらず(4w±7d)、流産かもしれないとは言われて、半分諦めていました。ここ1週間は少量の出血が出たり止んだり、軽…

Y☆Aママ

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめ…

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめですか?これで出産予定が決まりもう来週始めに母子手帳も貰う予定なんですが💦1人目の時は4w5d位ですぐ病院に行って確認したんですが今回は2人…

みず

5週目でこの大きさって、小さい気がするんですけど…不安で不安で仕方な…

5週目でこの大きさって、小さい気がするんですけど…不安で不安で仕方ないです。病院では見えたことが嬉しかったけど、冷静になると、2週間後に心拍確認できなかったらどうしようって怖いです…みなさんの赤ちゃんは4…

chill

chill

妊娠おめでとうございます。4週3日でこんな感じでした!おそらくこれが胎嚢だと思うと言われ、1週間後に再…

はじめてのママリ

今日36wの妊婦健診でした。赤ちゃんの頭の大きさが9.2センチで40w超え位…

今日36wの妊婦健診でした。赤ちゃんの頭の大きさが9.2センチで40w超え位の大きさと表示されていました。子宮の全開が10センチと母親教室で聞いていたのですが、残り4wもあるのに『こんなに頭大きくて自然分娩出来る…

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

Qoo

昨日産婦人科に行くと赤ちゃんの袋確認できました。週数でいうと4w5dだ…

昨日産婦人科に行くと赤ちゃんの袋確認できました。週数でいうと4w5dだそうですが、3mmしかない上に胎嚢確認できませんでした。3mmってなんの大きさですか?小さ過ぎませんか?上の子がちょうど4w5dで胎嚢が確認でき…

めぐみちょこ

妊娠周期について聞きたいです。最終月経開始日が10/28の29日周期です。…

妊娠周期について聞きたいです。最終月経開始日が10/28の29日周期です。ここ数ヶ月生理が遅れていて11月の排卵検査薬結果も11/21〜23が陽性でした。来週病院に行こうと思ってたのですが今日赤茶色のおりものが出た…

★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

これを見ると9日はしてないようですが、9日と10日が陽性の気がします❗️9日前に仲良ししてればですが…19日…

ケイカ

初診で胎嚢8.1mm確認できてから2週間。待ちに待った診察。最終生理日か…

初診で胎嚢8.1mm確認できてから2週間。待ちに待った診察。最終生理日から数えると7w3d。心拍が確認できるかな、なんてほのかな期待。結果、赤ちゃんいませんでした。胎嚢は、2cmくらいまで大きくなっていて卵黄囊…

まい

最終生理日から計算すると8w5dなのですが、赤ちゃんの状態から推測する…

最終生理日から計算すると8w5dなのですが、赤ちゃんの状態から推測するとまだ7wぐらいの状態です。初診の時も6wだと思い、受診しましたが、胎嚢のみが確認でき、11.9mmでその大きさからエコーには4w2dと出ていまし…

なると

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日…

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日病院に行ったところ、最終生理開始日から考えて、現在本当なら6wのはずが胎嚢の大きさが4w位の小ささで、まだ赤ちゃんがいないと先生に言われ…

比奈♡

比奈♡

妊娠おめでとうございます。全く同じだったのでついコメントしてしまいました(´・ω・`)私の場合生理は安定し…

みっしゅ

4週ほど前から、胎児が検診のたびにおしっこを溜めているのが気になりま…

4週ほど前から、胎児が検診のたびにおしっこを溜めているのが気になります💦先生は、膀胱の大きさも問題ないし羊水の量も問題ないし、たまたまだと思うよ!と言っていますが…😥同じように検診のたびに赤ちゃんがおしっ…

めも

6w2d程、期待はしないほうがいいと言われました。胎嚢のみ14.2ミリ、形…

6w2d程、期待はしないほうがいいと言われました。胎嚢のみ14.2ミリ、形がよくなく、輪郭もはっきりしませんでした。あと2週間すればハッキリするだろうけれど、あまり期待はしないほうがいいね、と言われてしまいま…

deleted user

退会ユーザー

私も第二子初期の頃、週数に比べて胎嚢が小さく、毎回の検診は吐きそうなほど緊張してました。輪郭や形の…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

ひぃたろッ

涙が止まりません今日病院へ行ったら赤ちゃん育ってないと言われてしま…

涙が止まりません今日病院へ行ったら赤ちゃん育ってないと言われてしまいました。本来なら8wのはずが4wの大きさしかなく胎嚢だけで胎芽が確認できず『残念だけど、今回は育ってないね』と言われてしまいました。25…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

ぶぅ

先日産婦人科で4wと言われました。先生に「赤ちゃんの袋が小さい」と言…

先日産婦人科で4wと言われました。先生に「赤ちゃんの袋が小さい」と言われ、「まだちゃんと育つかわからないから次は3週間後か4週間後に来てね」と言われ不安でしかたありません。ネットで色々調べてみたのですが…

mini♡

《妊娠初期の水子供養とエコー写真》先日、妊娠初期の出血の件で投稿し…

《妊娠初期の水子供養とエコー写真》先日、妊娠初期の出血の件で投稿しました。✨6月23日に出血し、翌日病院に行くと『進行流産』と診断されました。初めての妊娠で流産しとてもショックです。※心拍確認前の流産で、…

ちーたむん

ちーたむん

辛い思いをしましたねノω・、) ウゥ・・・私も、4年程前にお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまい、とても辛い思…