※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

初診から2週間後の診察で、7w3dで胎嚢が確認されましたが赤ちゃんはいませんでした。胎嚢の形も歪なため、流産の可能性があります。再診が必要です。

初診で胎嚢8.1mm確認できてから2週間。
待ちに待った診察。最終生理日から数えると7w3d。
心拍が確認できるかな、なんてほのかな期待。
結果、赤ちゃんいませんでした。
胎嚢は、2cmくらいまで大きくなっていて卵黄囊もハッキリ見えました。でも、赤ちゃんはいませんでした。先生も「いそうなんだけどなぁー」と一生懸命探してくれたのですが、分からず。胎嚢の形も先が潰れたような歪な形なので、このまま成長が止まって流産という事もありますと。
まだ分からないので、また来週診てもらう事にしました。
ママりにも同じような経験をされた方がいっぱいいて、覚悟はしてましたが、やっぱり心のどこかで自分は大丈夫では…って思っていました。
前回、胎嚢の大きさは4w5d相当とカルテに記載があり、約1週間ずれています。だとすると、今6w3dかもしれない…まだ希望があるかもしれない。
なかなかうまくはいきませんね。

コメント

ロフティ☆

まだ可能性はありますよ!
9wで確認できた方もいます。
前向きにいきましょう!^ ^

• ケイカ

ケイカ

ありがとうございます!
    気持ちばかりが焦ってしまってダメですね(^^;)
    この時期は、もうどう足掻いても仕方がないので赤ちゃんを信じて過ごします。

• 1月31日

私も5w終わり位に胎嚢しか見えず、胎嚢が3センチになっても胎芽が見えないとほぼ流産だと言われて、その時はすでに2.3センチ位でした💦ですが、また1週間後の6w5dで、心拍が確認できました!!まだ2センチなら待ってみてもいいと思います(>_<)!!

• ケイカ

ケイカ

ありがとうございます!
    別の質問にエコー写真載せたのですが、卵黄囊が大きいとあまり良くないみたいで…悪い条件ばかりで凹みます。
    でも、もう1週間信じてみます。

• 1月31日

退会ユーザー

卵黄嚢の大きさは測ったことないのでわかりませんが、胎嚢も私のはひん曲がってバナナみたいでした^^;
    悪いことばかりに目が行くの、すごくわかります(>_<)が、あまり深刻にならないようゆっくり休まれてくださいね!!

• 1月31日
  • ケイカ

ケイカ

すっかり検索魔です(笑)
    内診の後だし、少しお腹休めます(*˘︶˘*).。.:*

• 1月31日
なーむ

私も2週間胎嚢しか見えず、胎嚢の大きさもケイカさんと同じくらいだったと思います。先生は必死に赤ちゃんを探してくれましたが確認できませんでした。
その1週間後に赤ちゃんと心拍確認ができ、ようやく週数を教えてもらいました。
まだ結論を出すには早いので、赤ちゃんを信じて待ちましょう☆

• ケイカ

ケイカ

ありがとうございます。
    ついつい焦ってしまいますね。
    この一週間は、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごします(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月1日
ぃちご

こんにちは。
私もいま同じ状況で
ドキドキしているところです。
私の場合は
2回とも胎嚢のみの確認で
卵黄嚢もまだ見えずで..
また今週診察に行ってきます。
希望捨てずに頑張りましょう(´;ω;`)

• ケイカ

ケイカ

予定では何週くらいですか?
    私は排卵がずれることはあまりなくて不安ばかり…
    私も今週末診察です。
    怖いけど、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょ!

• 2月1日