※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

先日の検査で4週と言われ、赤ちゃんの袋が小さいと言われました。次回の来院が3週間後か4週間後で不安です。心拍確認まで毎週通院する人もいるようですが、この間隔は普通ですか?GS=11.3mmは小さいですか?

先日産婦人科で4wと言われました。
先生に「赤ちゃんの袋が小さい」と言われ、「まだちゃんと育つかわからないから次は3週間後か4週間後に来てね」と言われ不安でしかたありません。
ネットで色々調べてみたのですが、心拍が確認できるまでは毎週通院されてる人が多いようですが、こんなに間を開けるものなのでしょうか?
また、エコーにはGS=11.3mmと書かれていたのですが、4wでこの大きさは小さいのでしょうか?
待ち望んでいた赤ちゃんなだけに不安で仕方ありません。
よろしくお願いします。

コメント

(ت)♪︎

私は4週6日で何もみえませんでしが2週間後に心拍確認できましたよ!

私は4週だと袋すら見えませんでした!でもそう言われちゃうと心配ですよね😖💦しかも3週間後ってなるとまだまだですし😖💦

• ぶぅ

ぶぅ

そうなんです!
    まだまだ先だし、小さいって言われたことがすごく心配で……

• 9月16日
R

5w0dで4.6mmでしたよー!4wで見えない人もいるし11.3mmもあれば十分ではないのかなと思います☺️

もなか

こんばんは(^^)
私も5wで行ったとき、袋は確認出来るけど小さめだね。心拍もまだ確認できないから2週間後来てと言われました!
心拍確認出来るのが6〜7週目くらいだと思うので、その頃また来てねって事だと思います。毎週行くとお金もかかりますし、ソワソワすると思いますが少し待ってから行くと良いんじゃないかな?と思います(^^)
2〜3週間が長いんだよー!って私も思ってましたけどね(^^;)笑
無事心拍確認出来ることを祈っています!楽しみですね☺️

• ぶぅ

ぶぅ

何で3週間も4週間も待たないといけないんだろうって思ってたんですけど、そういうことだったんですね
    ありがとうございます

• 9月16日
イブママ

先日6wで9.1mm袋も心拍も確認できました。

検査薬陽性など妊娠兆候は4wから有ったものの、早く行ってもどうせ妊婦健診始まるのは8〜10w頃と分かっていたので、タイミング見計らって妊娠確定の診察を受けに行きました。
また2週間後来てねと言われてるので、妥当なタイミングと思います。

また、医師からは、万が一何かあっても、処置を出来るような時期では無いので、様子を見ることしかできない、と言われています。
自分もそうだろうな、と理解している為何とも思いませんが、初めての妊娠だと不安ですよね。

妊婦健診が始まるまでは保険適用外の実費負担の為、なるべく行く回数を減らすのが良いと思いますよ〜!

• ぶぅ

ぶぅ

不安ばかり勝っていましたが、何かあってもどうしようもないなら3週間か4週間後なんですね。
    ありがとうございます。
    実費負担を減らすためと思って我慢します。

• 9月16日
  • イブママ

イブママ

ホルモンバランスも崩れ、初めてのことできっといっぱいいっぱいかと思います。
    みんな同じように悩んだり、責任感じたりしてますので、共に頑張りましょう〜!

• 9月16日
とまと

わたし5w1dでD=4.5mmだったので全然小さくはないと思いますよ🙄

初期で次の検診が3週間後は遠いですねー💦

でも確かに4週だと何も見えない人の方が多いと思うので、3週間後の7週なら胎嚢と心拍同時に確認できるかもしれませんね😄

あまりに不安なら、適当に理由つけて2週間後に行ってみても良いとは思いますよ😊

ぶぅ

4wで見えない人もいらっしゃるんですね
特別小さいわけじゃないみたいで、少しだけ安心できました

ちびちゃん

私がその時期の頃は
1週間、もしくは2週間でした!

写真が逆さまですみません‪\(ᯅ̈ )/‬
私の推定では5週の時でこちらのエコーでした!
今は元気に育っています!

無事に育っていますように、、☆