妊娠4週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

こってぃ

前回生理日から6w1dで、胎嚢のみ確認。11mmで胎芽見えず。エコー上の大…

前回生理日から6w1dで、胎嚢のみ確認。11mmで胎芽見えず。エコー上の大きさ4w2d。流産傾向かなぁ…不安です。同じような感じで、2週間後に胎芽確認できた方、励ましの言葉ください…!

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

あいなつ

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は…

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は5w4dだと思っていましたが、このエコーを見ると4w2dでした(笑)4w2dで、12mmって大きさ的にはどうなんでしょうか?(*_*)個人差はあるとは思う…

ふう

ふう

空腹感で気持ち悪くなるのはツワリですよ。私もありました。常に手元にビスケットやパンなど、一口でも食…

MARIA mama

エコーでGS9.5と書いてありました。4週から5週くらいだろうと言われまし…

エコーでGS9.5と書いてありました。4週から5週くらいだろうと言われました。ですが、胎芽が見えませんでした。流産もありえますか?

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

ひーくん☆マミー

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児…

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児の体重も軽めと。多少の誤差はあるけど想定内と言われていました。診察のたび、心配&不安でヒヤヒヤでしたが今日まできました。今日、34w3dの…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

はじめてのママリ🔰

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2d…

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2dとなっていましたが、生理不順なので 排卵がずれたのかもね!ということでした。次は2週間後の 8/23に受診します。前回、卵黄嚢が見えているの…

べる

男の人でもマタニティハイになるんですね!旦那の弟の彼女が妊娠したみた…

男の人でもマタニティハイになるんですね!旦那の弟の彼女が妊娠したみたいで、まだ4週目のエコー画像を兄弟みんなに送ってました😅笑喜ぶのもいいけど、結婚してないししないといけない事いっぱいあるだろ!と思っち…

モカ2015

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました…

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました。ところが、3w5dのHCGが287miu/ml 4w5dが10913miu/mlで一週間で約 38倍。この調子で増えれば、1週間後には40万こえますね。1卵生双…

ちびまう

エコー写真はいつもらえるのでしょうか😭?4w6dで胎嚢確認とれましたが、…

エコー写真はいつもらえるのでしょうか😭?4w6dで胎嚢確認とれましたが、エコー写真はまだ渡せないと言われました( °_° )いただけるものだと思っていたのでショックでした😭

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

元々、不妊治療していたので生理予定日から4日で病院に受診しました(*´`…

元々、不妊治療していたので生理予定日から4日で病院に受診しました(*´`*)(妊娠してもしていなくても、の予約だったので、)無事病院の妊娠検査薬で陽性反応が見れ、安心したのですが胎嚢が「たぶん」の状態で…4w4d…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ご懐妊おめでとうございます。私も顕微授精で妊娠して現在35wです。私の場合は4w5dで妊娠判定で陽性と判断…

りんたろう

前回胎嚢が確認されなかったので本日病院にいってきました。高温期19…

前回胎嚢が確認されなかったので本日病院にいってきました。高温期19日目。だいたい4w5d。hcg1800、胎嚢らしきもの4.3mm。でも左の卵巣が腫れている。子宮内が水が多く出血か水がわからないがエコーに結構な範囲…

u

妊娠4週目でhcg値ご異常に高かった方いませんか?怖くてたまりません。陽…

妊娠4週目でhcg値ご異常に高かった方いませんか?怖くてたまりません。陽性反応があり、持病もあるので早いですが今日4w3dで受診してきました。まだ何も見えないだろうということでエコーはして貰えずhcg値のみ採血…

りりもん

りりもん

私4週で2526でした!双子でした!

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

りおママ

まだ小さい小さい胎嚢なんですが、中に白い点があるのは何でしょう?こん…

まだ小さい小さい胎嚢なんですが、中に白い点があるのは何でしょう?こんな時期に何かあるなんておかしいですか?流産経験しているので神経質になっています。4週後半くらいの時のエコーです。

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

レジーナ

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢…

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢が12.7mm、4週3日程度の大きさ、予定日ということは分かったのですが、真ん中にガッツリある空洞が子宮で、右端にうっすらあるリングのような…

しわき

しわき

真ん中のガッツリある空洞が、胎嚢で赤ちゃんのお部屋。右端のうっすらリングが、卵黄嚢で赤ちゃんのお弁…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

あや

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後に…

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後にお風呂に入り、後ろを気にしなくていいのでゆったりした気持ちでシャワーを浴びていたら、左のおへそのあたりが波打つようにうにょうにょ動い…

りんたろう

高温期15日目で検査薬陽性反応が出ました!軽い下腹部痛などがあり早めで…

高温期15日目で検査薬陽性反応が出ました!軽い下腹部痛などがあり早めでしたが高温期17日目で病院受診。生理周期が30~32日なので週数でいくと4w3dくらいだと思います。尿検査は陽性、さてエコーみますねー。と先生…

まりこ

まりこ

もう10年位前の子宮外妊娠の経験談と最近の通常の妊娠の経験談です。参考までに…。【子宮外妊娠】腹痛腰痛…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…