妊娠4週目・赤ちゃん・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・赤ちゃん・成長についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・赤ちゃん・成長についての質問と回答をご紹介します。

ゆみ

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく…

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです…

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

まある

つわりが7wで終わってしまいました。こんなに早くつわりが終わった方い…

つわりが7wで終わってしまいました。こんなに早くつわりが終わった方いらっしゃいますか?4w2dというかなり早い時期から、悪心、嘔吐と眠りつわりがあったんですが、5日くらい前からぱたっとなくなりました。それま…

まこ

まこ

私も7週で悪阻がなくなり、ここで質問しました。みんなそれぞれ、大丈夫と励ましてもらい腹痛も出血もなく…

m.t.

<排卵遅れでの週数の差について>昨日産婦人科へ行ってきました^^妊娠検…

<排卵遅れでの週数の差について>昨日産婦人科へ行ってきました^^妊娠検査薬で陽性で先月の生理日から計算して6w4d位でした。子宮内妊娠だったのですが赤ちゃんは4w5dもしかしたら心拍まで確認できるかもなんて思っ…

みぃmama

みぃmama

私も検査薬で妊娠がわかって産婦人科行くときには最終月経から計算すると8w近くになっているだろうなとお…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

もゆ

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍み…

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍みえず、胎嚢もあまり成長しておらず(4w±7d)、流産かもしれないとは言われて、半分諦めていました。ここ1週間は少量の出血が出たり止んだり、軽…

みみ

少し長いです。本格的に妊活を始めようと思い、基礎体温計を買った次の…

少し長いです。本格的に妊活を始めようと思い、基礎体温計を買った次の日に、陽性反応が出ました。変な夢を見て、8/16に検査した時は陰性。8/18にした時に薄い陽性で、8/22にしたら濃い陽性が出ました!8/22に産婦人…

なおこ

最終月経の開始日から計算して4週4日(3月15日)に病院を受診し、3.1mmの…

最終月経の開始日から計算して4週4日(3月15日)に病院を受診し、3.1mmの胎嚢が確認できました。5週1日(3月19日)に、トイレに行くと茶おりが出て診察してもらったのですが、胎嚢は12.3mmに成長しており、胎盤が作られ…

小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

今2歳2ヶ月です。3500g超えの病気もしない元気な子です。先生とよく相談し、出血ある時は自宅で安静にして…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

あゆみちゃん。

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので…

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので奇形児の確率は少ないとゆわれ、生まれた時には奇跡的になんにも異常もなく育っていました!うんでから、妊娠糖尿病ではなく糖尿病と診断され…

kiraまま

kiraまま

妊娠以前から糖尿病で1人目をインスリン打ちながら妊娠生活を送り出産、現在2人目35wでまったくインスリン…

mi(^-^)

看護師として働いてる方いますか?無事に妊娠発覚から流産せずに、赤ちゃ…

看護師として働いてる方いますか?無事に妊娠発覚から流産せずに、赤ちゃんが成長できた方いますかー(T . T)?あたしは明日で4週0日になります(*^_^*)だけど、看護師は走り回ったり、重い物持ったりするので心配です😢

yu-ka

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今…

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今まで通りで、全くと言って良いほど吐き気がありません、、、5wに胎嚢のみ確認できましたが、次の検診が2週間後で、赤ちゃんが大丈夫か心配です…

トム*

トム*

私も初めての妊娠なので普段と違う症状が出るとすごく不安になりました😓私の場合、つわりには波があってす…

ぐーたらママ

稽留流産が心配。妊娠5w6d、初妊娠です。4w3dに検査薬陽性で初めての受…

稽留流産が心配。妊娠5w6d、初妊娠です。4w3dに検査薬陽性で初めての受診。2.8㎜の胎嚢が確認できました。前回の検診(5w3dに受診)では胎嚢8.5㎜の中に小さな白い影が見えただけで、心拍確認ができませんでした。…

ケイカ

初診で胎嚢8.1mm確認できてから2週間。待ちに待った診察。最終生理日か…

初診で胎嚢8.1mm確認できてから2週間。待ちに待った診察。最終生理日から数えると7w3d。心拍が確認できるかな、なんてほのかな期待。結果、赤ちゃんいませんでした。胎嚢は、2cmくらいまで大きくなっていて卵黄囊…

モンキチ

おはようございます!発育不全で入院中誘発分娩が決まっていて正産期に入…

おはようございます!発育不全で入院中誘発分娩が決まっていて正産期に入ってからの予定ですが成長が4週程遅れているので赤ちゃんは入院になるだろうと言われています。そこで同じ様に出産された方にお聞きしたいで…

にこ

4w4dの妊婦です(・v・)昨日病院に行ったのですが、まだ胎嚢は確認できま…

4w4dの妊婦です(・v・)昨日病院に行ったのですが、まだ胎嚢は確認できませんでした。それで、いくつか質問があります。➀上の子のときは、生理予定日に受診で7.7ミリの胎嚢が確認できたのですが、同じ妊婦でも赤ちゃ…

ねじゅ

今日で6w1dになります。不妊治療の末の妊娠です。4日前に双子の片方が流…

今日で6w1dになります。不妊治療の末の妊娠です。4日前に双子の片方が流れてしまいました。ですがそのとき元気な赤ちゃんの方は0.64cmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました。そして今日、その後の経過を見るため病院に行…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

かねり

8w2dで今日、診察でした。心拍が確認できなくて、来週再診と言われまし…

8w2dで今日、診察でした。心拍が確認できなくて、来週再診と言われました😢『遅いか、成長していないかです。わからないので来週もう一度診察します』とのこと。どちらの可能性が高いかきいても『わからない』と言わ…

めぐお

めぐお

私は生理周期32日でほぼ変わらず、心当たりの日もキッチリわかってたのにも関わらず、お医者様からは排卵…

Jessica

食べつわりから、急に眠りつわりに変わった方いますか?4週半ばから食べ…

食べつわりから、急に眠りつわりに変わった方いますか?4週半ばから食べつわりになったんですが、6週入った頃からムカムカがなくなって逆にスッキリしてるんです…もしかして、赤ちゃんの成長が止まったのか…と思った…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に風邪ひいて発熱した方いますか?赤ちゃんの成長には関係ないで…

妊娠初期に風邪ひいて発熱した方いますか?赤ちゃんの成長には関係ないでしょうか?😣今日で4w6dですが、昨日から風邪引き発熱して赤ちゃんに申し訳なくて心配です😭一応今日産婦人科で薬はもらいましたが赤ちゃんへの…

まい

最終生理日から計算すると8w5dなのですが、赤ちゃんの状態から推測する…

最終生理日から計算すると8w5dなのですが、赤ちゃんの状態から推測するとまだ7wぐらいの状態です。初診の時も6wだと思い、受診しましたが、胎嚢のみが確認でき、11.9mmでその大きさからエコーには4w2dと出ていまし…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

まる

今日、心拍確認出来ました(∩´﹏`∩)💕4w 胎嚢5.1mm5w 胎嚢18.2mm / 胎芽4.…

今日、心拍確認出来ました(∩´﹏`∩)💕4w 胎嚢5.1mm5w 胎嚢18.2mm / 胎芽4.6mm6w 胎嚢29.2mm / 卵黄囊確認↑この時に赤ちゃんが見えなくなってると言われ成長してないかもしれないから次回流産かも…と言われてました。…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

なここ。

妊娠4w1d 抗リン脂質症候群の疑いがあります(><)。一年前に1人目を自…

妊娠4w1d 抗リン脂質症候群の疑いがあります(><)。一年前に1人目を自然分娩。6月に稽留流産をしています。 2ヶ月前に血液検査で抗カルジオリピン抗体IgGが高くおそらく抗リン脂質症候群だろうと言われました。 そ…

あき

初めての妊娠なのですが、不安でわからないことだらけなので質問させて…

初めての妊娠なのですが、不安でわからないことだらけなので質問させてください。6月21日に最終月経が始まり、7月30日に検査薬で陽性反応(生理予定日から10日後)8月2日(5w6d)に産婦人科に行ったところ1.05㎝の胎嚢…