※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

胎嚢が成長している妊婦さんが、ピンク色のおりものや腹痛、腰痛に不安を感じています。流産の可能性はあるが、無事に赤ちゃんが育つこともありますか?

最終月経の開始日から計算して4週4日(3月15日)に病院を受診し、3.1mmの胎嚢が確認できました。
5週1日(3月19日)に、トイレに行くと茶おりが出て診察してもらったのですが、胎嚢は12.3mmに成長しており、胎盤が作られるときに出血することもあるし、3人に1人は出血するから心配しなくて良いと先生がおっしゃってくれたのですが、昨日茶おりではなくピンク色のおりものが出ました( ; ; )
生理痛の様な腹痛と腰痛もあります。
心拍確認はまだで、来週末に病院に行く予定です。
本日は治ってるのですが、検索すると流産の可能性があるとばっかり出てくるので、不安です。ピンク色のおりもの、腹痛、腰痛があっても無事に赤ちゃんがしっかり育った方は居られますか?

コメント

小天使匿名ちゃん

今2歳2ヶ月です。
3500g超えの病気もしない元気な子です。
先生とよく相談し、出血ある時は自宅で安静にしていました。
後半は何事もなく妊娠生活を送りました。
ただ、何かあった時はすぐ病院に電話してみてもらいました。
ピンク色のおりものも、正常ではないのは確かです。ネット検索だけでなく、かかりつけの病院に電話をして看護師さんに指示をもらったほうがいいかもです。

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!!!🙇🏼‍♀️
    元気なお子さん御出産されたのですね😊今日は自宅で安静にしときました!!明日、一度病院に電話して聞いてみようと思います!!ご丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月21日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

グッドアンサーありがとうございます。
    今隣で夕食前なのに娘はみかんをむさぼり食べてます。笑
    妊娠初期不安な事もあるとは思いますが、病院がバックアップしてくれると思います。ネットの情報で一喜一憂することもあるかと思いますが、参考程度に見るほうがいいですよ(^^)元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 3月21日
  • なおこ

なおこ

ありがとうございます!!😊娘さん可愛いですね🍊想像ちゃいました💓
    毎日が不安で、ほんと検索ばっかりしちゃってましたが、参考程度に見る様にします!!😆ちょっと気持ちが楽になりました✨ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 3月21日
ゆんのり

妊娠おめでとうございます。初期はいろいろ心配になりますよね。私も同じような周期に、生理のような出血があり2日出たので短い生理と勘違いして妊娠5ヶ月まで気づきませんでした。これは私の場合なんで、余りにも心配なら、直ぐにでも診察をして下さい。

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!!!🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます😊✨出血があっても5ヶ月まで順調に育っててくれてたのですね😭💓良かったです!!
    明日、一度病院に電話して聞いてみようと思います🙇🏼‍♀️ありがとうございました!!

• 3月21日