※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊娠・出産

4/1に陽性反応が出てから毎日不安だったが、5w1dで産婦人科に行き、胎嚢は正常と言われた。報告はまだしておらず、ハワイ旅行も考え中。安心したい。

いつもお世話になっています( ^ω^ )
4/1に陽性反応が4w3dで出てから
毎日不安に過ごしていましたが
生理予定日からすると5w1dの今日、
産婦人科に行ってきました🌸🌸
わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、
エコーももらって帰ってきました😊💕
それだけでももうすごく幸せなのですが
いろいろ調べていくうちに不安も、、、。
胎嚢の大きさは正常なのか?胎芽は見えてる?
と不安にかられてしまいましたーー😱😱
赤ちゃんのことを1番に信じてあげなきゃなのに
いろいろ不安です!!!!

お聞きしたいのが、
*エコーによると大丈夫そうか?
(先生から大丈夫と言われたので安心はしてますが
なんせぶっきらぼうな先生だったのであっさり診察もおわりでした😂)
*周囲への報告はいつされましたか?
(職場、両親など)
といっても5月に兄弟の結婚式でハワイに行く予定です。(その頃は11w)(先生に聞くと、言っちゃダメとは言いませんが体調管理次第とのこと)もし行けないのならキャンセルをしなくちゃいけない時期になってきたので😭😭

すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします🙌🏻🌟

コメント

**まな**

病院に行くの早いですね(笑)
ほんとは心拍確認できる
7週くらいから行くのがいいですよ♪
病院代ばかになりませんし😣

11週に入るとツワリがピークな頃です!
ダメではないですけど、
人によってツワリの症状が違うので
なんとも言えませんね…
酷い方だと全く食べれない、飲めない
でも吐く。って感じになり
病院で24時間点滴。
って方もいます💦💦

軽いといいですね😭😭😭

• mr_baby0725

mr_baby0725

お返事ありがとうございます。
    診察が早いのはわかっていたのですが、ハワイ行きのキャンセルを考えると早めに確認したくて行ってきたところなんです。
    次は7週頃に行く予定なので、心拍が見えるといいです😊

ハワイ行きは、キャンセルしました😂まだツワリとかも未知の世界なので、心配したり、周りに迷惑をかけたりするよりいいかな、と思いまして😂

ご回答ありがとうございました!

• 4月7日
姉妹ママ

おめでとうございます♡
胎芽は、、上の方に少し見える点かな?この写真じゃちょっと分からないですが、5wなら確認できないことが多いので、次はしっかり見えると思いますよ(*´∀`)はっきり映るとリングのようなものが見え、それが胎芽です♡
心拍確認できるまでは不安ですよね(>_<)
赤ちゃん信じて次の健診まで待つしかないです!

両親、職場へは心拍確認してから報告しました!
ハワイはちょっと心配ですね。
私なら悪阻でしんどすぎてとても行けるような状態ではなかったです。正直今でも遠出はしんどいです(´`:)
悪阻は個人差あるので、ご自身の体調次第ですね!全く悪阻ない人もいてますし。

mr_baby0725

お返事ありがとうごさいます!
    心拍確認、ほんとうに不安です😭でも赤ちゃんを信じてその日を待ちます。こんなに1日すぎるのが待ち長いなんて初めてです(笑)

ハワイの件もあったので、旦那さんとも相談して、両親には伝えました。そしてハワイはキャンセルすることにしました!何かあって後悔するのは嫌なので。せっかく授かったので大事に育てたいと思います。

丁寧なご回答ありがとうごさいました!

• 4月7日
ぴっぴ

私も5w2dで受診し同じくらいの大きさの胎嚢でした(*´∀`*)
早めに行っても子宮内に着床しているの確認出来るだけでも安心しますよね♡
胎芽はこのエコーだとちょっと確認しづらいですね...でもまだ見えなくても心配ない時期ですよ★
ハワイは...私だったらキャンセルします(;_;)
何かあったら後悔するので...。
つわりピークだったら長時間飛行機もしんどいと思います(´;ω;`)

mr_baby0725

ご回答ありがとうごさいました。
    同じくらいだったんですね!
    一安心です( ^ω^ )
    そうなんです。とりあえず子宮内にいてくれるかだかでも確認したくて行ってきました!

ハワイはここでの回答も参考にして相談の末、キャンセルしました。ずっと迷っていたのでそう決めたらスッキリしました!
    以前ハワイに行ったことがあってその時でさえ、長時間の飛行機がきつかったのも思い出しました😂

ご回答ありがとうございました!

• 4月7日
izumi(^^)

初めまして。
私は6週で行きました!

検査薬で陽性が出ても子宮外妊娠の可能性もあります。早めに確認できて良かったですね♡

これから徐々に胎芽や心拍が確認
出来るので、今は信じて待つのみです!

職場への報告は、私は
12週くらいにしようと
思っていたのですが、
7週でつわりが始まり、
報告はやむを得ませんでした!

mr_baby0725

ご回答ありがとうございます!
    初めまして。

そうなんです!子宮外妊娠がまずは怖くて確認したくて行ってきました。

赤ちゃんの力を信じて待ちます😌
    ほんと不安でいっぱいですけど😭(笑)

職場への報告も体調と経過をみながら考えていきます!

ご回答ありがとうございました。

• 4月7日
🫶

おめでとうございます!❤︎
私はお腹がずっと痛くて早めに行ったらまだ4週とかでした(笑)
心配確認できず2週間後と言われ、ソワソワでしたね〜でも赤ちゃん元気に成長中✨✨
先生に何も言われなかったなら、大丈夫だと思います!
赤ちゃんを信じましょう♩
心配なこと、血やお腹痛いなどあったときに電話してみたらいいと思います!

周囲の報告は、親はすぐに言いましたね!
友達などには仲のいい人にはすぐ言って、その他は親に言って入籍したタイミングで言いました!
職場は落ち着いてから伝えようと思ってましたがつわりがすごくキツくてもう言いました(笑)

旅行ですが、私初期の頃めっちゃ行ってました(笑)
妊娠発覚のすぐ後、前から決めていた東京旅行に行ってディズニーもめっちゃ楽しんでましたね…(笑)
ちなみに九州からです!
10週頃には九州圏内ですが、4時間くらいかかるところに車で旅行行きました!
つわりすごかったですが、旅行のほうが楽しくてつわりなんて忘れてました…😆
しかし海外なのですね(;_;)
ほんと体調次第だと思います😭😭

mr_baby0725

先生からも特に言われず、2週間後に心拍見えたら順調に経過するでしょう!とのことでした。
    赤ちゃん信じるのが1番ですよね!

報告ですが、両親と兄弟にのみしてきました!

わたしも同じでディズニーを来週に、控えてたんですがキャンセルしました(°_°)
    ちなみにわたしも九州です!

ハワイは、心配も大きかったのでキャンセルしました!

ご回答ありがとうごさいました!
    参考になりました!

• 4月7日
akoujin

妊娠おめでとうございます(^^)

恐らくエコーで映ってる小さな丸いのは卵黄嚢じゃないかな?と思います。
胎芽がエコーで確認出来るようになるのは5wの終わり頃から6wの中頃くらいですよ(^^)
胎嚢の大きさは人それぞれなので先生に大丈夫と言われたのであればそこまで気にしなくても大丈夫かと…

報告に関しては、私は通勤に片道2時間近くかかっていたので身体への負担のことも考えて職場には大体6wになるかならないかくらいの時に報告しましたよ!
お互いの両親には心拍確認が出来てから報告しました(^^)

現在、私が11wですがつわりがひどくあまり外出する気にはなれません(>_<)近所のスーパーに行くのもしんどいのでほぼ毎日旦那さんに頼りっぱなしです。
7wの時に里帰り出産の予定なので実家近くの病院に受診する為、新幹線に1時間半くらい乗りましたがそれでも結構辛かったです。
飛行機だと、途中下車も出来ないですしハワイだとかなり時間もかかりますよね?
何かあってから後悔しても遅いですし、お腹の子のことを考えるなら行かない方がいいかなぁと思います(>_<)

かなりの長文ですみません(>_<)

mr_baby0725

丁寧に答えもらってすごく参考になりました😊

胎嚢に関して、そのように言ってもらえて安心しました!

ハワイ行きですが、キャンセルすることに決めたので家族には伝えました。ほんと、後悔だけはしたくないと思いました!

ご回答ありがとうございました🙌🏻

• 4月7日
あゆちぃ

6週で心拍確認までいきました。

友達の話にはなりますが、結婚が決まってから妊娠が発覚。
新婚旅行が控えてたためどうしようと悩んでたものの、決行。

帰国後、少ししたら流産との知らせが。

飛行機には気圧ありますので、心配であれば、やはり主治医の先生に相談かなと思います。

mr_baby0725

ご回答ありがとうごさいます!

お友だち、残念でしたね。
    わたしも主治医の先生に相談したら「行っちゃダメとはいわないけどつわりとかがきついかもだし、あと少し後に判断したら?」とは、言われましたが、ここでの回答も参考にしてキャンセルしました。

ご回答参考にさせてもらいました。ありがとうございました!

• 4月7日