※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

4w6dから10w0dまで、薄い茶オリが続いています。入院中で止血剤を点滴中。赤ちゃんは心音確認済。異例な症状でしょうか?

初期に茶オリを経験した方、いつからいつまで茶オリが出ていましたか?

私は胎嚢が確認できた4w6dから、今日10w0dまでの間に茶オリが出たり止まったりをずーっと繰り返しています。

茶オリも茶褐色のような濃いものではなく、いつも薄〜い薄〜い茶オリです。ミルクティーかそれよりも薄いようなそんな色です。
それが下着に着くとかではなく、トイレに行って拭くとトイレットペーパーに着きます。
止まった!と思っても何日か後再びこんにちはを繰り返して気がどうにかなりそうです。

念のため入院し、止血剤を点滴しています。そして、昨日は無かったのに今日は茶オリの日です。
今朝もドップラーで心音は確認でき、とりあえず赤ちゃんは大丈夫そうです。

こんなに長く茶オリが出る方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

こん

初期にちゃおりはよくある
ことですよ\(^^)/
鮮血なら心配ですけど
古い出血なら気にすることないです(´▽`)

• もちこ。

もちこ。

私の周りには茶オリがあった人がいない上に、あんまり続くので不安になってました😢

先生にも赤ちゃんは元気だったからちゃんと安静にしといてーと言われてはいますが、元々極度の心配性かつ超ネガティブで、入院して個室に1人でもう思考回路はショート寸前でした(笑)

鮮血ではないので信じて安静にするしかないですね😢!

• 8月16日
  • こん

こん

うちは2人目の時にちゃおり止まった
    と思ったら生理みたいなポタポタが
    あってあっ流れたっぽい気がするーとか
    思って病院行ったら赤ちゃん元気
    だったからもう初期は赤ちゃんが
    どれだけ子宮にしがみついててくれるかをかけるしかないです!!(◎`・ω・)ノ

とりあえずちゃおりとかが
    出たらひたすら安静第一です!!(*>∀<)ノ♪

• 8月16日
  • もちこ。

もちこ。

生理みたいなのが出ても赤ちゃん元気だったんですね!
    生命力ってすごいですね!
    そしてよーっぽどママに会いたいのかもしれませんね💓

赤ちゃん応援しつつひたすら寝ることに徹します!

• 8月16日

初期はよくありますよ!私は今も動いたりするとたまにでます!1日一回夜は疲れからかでます!でも赤ちゃん元気だしとりあえず12週過ぎるまでは安静にしながら生活してます(^-^)すごく敏感になりますよね…トイレ行くたびまたか…と思います(._.)

• もちこ。

もちこ。

もうトイレ恐怖症です。
    トイレ行くたびにビクビク💧

づめちゃんさんは上にお子さんがいらっしゃるからどうしても疲れとか出ちゃいますよね><

12週、、あと2週間。。
    長いけど、信じて安静にしてみます😢!

• 8月16日

退会ユーザー

同じく(^^;長いですけど前回は8週で流産してるので今回はここまで来てくれてるし大丈夫かな?と思いつつ不安ですね(^^;
    1人目の時は出血はなかったので(._.)

• 8月16日
  • もちこ。

もちこ。

信じたい気持ちと不安な気持ちとせめぎあってしまいますよね><

母は赤ちゃんのイタズラだ!心配してほしいかまってちゃんなんだよ〜なんて言われました(笑)
    そのくらいの気持ちでゆったりいきたいものですね(*´っω・。`*)

• 8月16日

退会ユーザー

お母さんの言葉いいですね(^-^)私もそう思えるように頑張ります!

• 8月16日
る

12、13wまで鮮血、ピンクおりもの茶オリと、出血止まらなかったですー!
かなりよくあることだと思いますよ!
トイレも何もかも怖いですよね。
止血剤とかも気休めですよね。
心音ちゃんとしてる間は大丈夫だと思いますよ!

• もちこ。

もちこ。

12、13wまでだとるーさんも心配つきなかったですよね(ノω・`。)

薬つかってんのになんで出るの〜😢と1人でオロオロし、あまりに産婦人科に電話するからか入院になり、入院ってことはわたしやばいの〜?とさらにオロオロ、、、

こんなんじゃいけませんね。
    もう少し赤ちゃん信じてしっかりしなきゃですね!

• 8月16日
  • る

私の場合は、不安もありましたが12wまでの流産は自然淘汰なので…割り切ってました。
    夫が、俺たちのこどもは強いから。って言ってくれてから気にしなくなりました!
    薬は意味ないからって処方しない病院も多いみたいですよ。
    医療行為で食い止められるのはほぼそれ以降の週数みたいです。
    酷ですが、産まれる子はうまれる。そうでない子はそうでない。ということです。
    神経質になりすぎても身体に良くないですよ!
    入院措置は、入院することによって妊婦さんが安心できるってのもあると思いますよ。
    重篤だから、とかよりも、心配になって毎日のように病院に電話したり行ってたりしたら病院としても、それなら入院した方が。ってなるかなって。
    心配しすぎて動きすぎても出血悪化したりして休めなかったり悪循環もしますし😞
    ゆっくり休んでくださいね✨

• 8月16日
  • もちこ。

もちこ。

旦那さん素敵ですね!
    うちのは、なんとかなるよ〜とか言うだけでどうも頼りになりません(笑)

12週越えられないのは初めからそういう運命なんですよね。
    そうは聞くもののどうしても割り切れずもやもや。

おそらくめんどくさい患者だろうなと思いつつ、入院させてもらってるので、ゆったりとした気持ちで時の流れを待ちたいと思います!

るーさんもまだまだ暑い日が続きますのでお身体お大事に💓

• 8月16日
あーたん

初期のころずっと茶オリが少しでてました!たぶん14週くらいまででてました!
でも鮮血じゃなかったので放置してましたよ(^^)
初期にはよくあるとこって書いてあったので!
心配しすぎると自分も疲れちゃうので主さんも赤ちゃんが元気ですならあまり心配せずに(^^)

• もちこ。

もちこ。

意外と茶オリ経験者たくさんいらっしゃるんですね!

持って生まれた性格なのか本当に心配性で困ったものです😢

今日も元気にドッドッドッドッって心臓の音聞かせてくれたので、もう少し気持ちに余裕を持って過ごしてみます!(*'ェ`*)

• 8月16日
  • あーたん

あーたん

わかります!わかっていても心配ですよね(;_;)
    私も友達には茶オリ経験者いなくて不安だったんですけど心配しすぎてもうなるようにしかならん!って開き直っちゃいました(^^)

中期に入ればおさまってくると思いますよ!
    がんばりましょー(^^)

• 8月16日
みさ

わたしも4wから10wまでずっと茶オリ続きました。時々鮮血で。拭いたらつく感じでした。トイレ行く度に不安になりますよね。
わたしの場合はびらんが原因でした。
無事成長しています。
不安なときはエンジェルサウンドで心音確認してました🙂10w過ぎたら赤ちゃんの遺伝子が原因の流産の危険はなくなるってネットでみました。先生には12w過ぎたらほぼ大丈夫って言われました。あと少しですね。無事成長しますように🍀

• もちこ。

もちこ。

8週頃、わたしもびらん出血を指摘されました。
    びらん出血も切迫のうちだからと言われ、なにいいい!と驚きました😢

エンジェルサウンド気になってました!退院することができたら、買ってみようかな、、(*'ェ`*)

あと2週間、赤ちゃん応援してゆったり過ごしてみます。
    みー111さんもお身体お大事にしてくださいね✨

• 8月16日
noripi111

みんなありますよ!
私も長かったので、いつ終わったかすらわかりません(笑)
でも、今は無事19wで、来週には6ヶ月です。

ほかの人も言ってますが、鮮血が続くことがないなら、大丈夫だと思います!
先生にいったら、妊婦だからね、とあっさりでした。
腹痛があったら問題だけどね!とも。
だから、鮮血と腹痛が続かないかぎり、大丈夫なようですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    鮮血は一度も出たことがなく、腹痛も感じたことなく、ただチョロチョロと茶オリが続いている感じなので大丈夫かもしれませんね!💓

わたしが大げさなのか、先生が慎重派なのか、、。
    ちなみにわたしの入院してる病院は、茶オリでもわりと入院させるようです、、たった今看護師さんが言ってました。

もう6ヶ月とのこと。
    妊娠期間も折り返したんですね!お身体お大事にしてくださいね✨

• 8月16日
  • noripi111

noripi111

ちょろちょろのなら、良くありました!
    オリモノシートによくついてました。

先生が慎重な方なんですね!
    うちは、あっさりで困ってます(笑)
    どっちも、いんだか悪いんだかって感じですね!
    里帰り先の先生は、ちょうど中間って感じでした(笑)

ありがとうございます(o´罒`o)
    もちこさんも、初期の一番大事な時ですからね!
    お大事に(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 8月16日