※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

幼稚園送迎に悩んでいます。抱っこ紐しかなく、道路が狭く危険。車は遠いし大きい。義母は頼みにくい。旦那は早く出勤。どうしたらいい?

新生児と2歳児を連れて徒歩で幼稚園の送迎をどうしようか悩んでいます。
先月中は旦那に休みを取ってもらえたので送迎はお願いできました。

うちは生後3ヶ月から使える抱っこ紐しかなく、連れて行くとしたらベビーカーに乗せて2歳児は片手で手を繋いで行こうと思っていますが、通園路は道路幅がとても狭く、大型車が通ったりしてとても危険です。
かと言って、車で行くには近すぎるしうちのファミリーカーも大きいのでどうしようか考えているところです。
ちなみに義母は近くに住んでいますが、最近情緒不安定気味でたまに長女(年長)を預けただけで色々と文句を言われるようになってしまい、なかなか頼みにくいです。
旦那は幼稚園送迎時間より早く家を出ないと遅刻してしまいますし、やはり自分でなんとかするしかないですよね…。

コメント

るる。

私も2人目が生まれた後、同じ状況でした。出産したのは夏休みが終わる5日前だったので夏期保育と通常保育合わせて2週間は休ませました。その後は生後2週間から送り迎えに連れてってましたよ(>_<)
3ヶ月になるまでスリングをレンタルはどうですか?雨だとベビーカー大変な気がします💦

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

アドバイスありがとうございます。
    スリングは使った事がなく、赤ちゃんを落としちゃいそうでなんだか自信がないです(>_<)
    ベビーカーは雨の日だとやはり難しいですよね(>.<)y-~
    あと、次女(2歳児)がチョロチョロしないで長女(年長)と手を繋いで私の側から離れないでいてくれればいいのですが…(;´д`)

• 5月1日
SsS(*^_^*)

ファムベリーのリング付きスリングがとても使いやすいですよ。
中古でも気にしなければ、定価8000円のものがメルカリで1500前後で手に入ります。
入れるのもそんなに難しくないし、入ったらスヤスヤ寝てしまいますよ☺️
赤ちゃんが落ちちゃうこともありません。
私は買ってとても良かったです(中古で買いました)。

siori

私も、同じ状況でした(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
 手を離すと飛び出してしまったり、まだまだ危ないし下の子の首は座ってないし、大変ですよね(>_<。)💦
 私は、ファムベリーのスリング使っています。でもスリング慣れるまでは難しいですよね。
 慣れたらすぐ寝てくれるようになるし、とっても重宝するんですが。
 私は、後はママリでバギーボードってのを教えてもらって、なんていい物があるんだ!!とビックリ(°ω°)!
 バギーボードも検討されるとイイかもしれません!

4MAMA

ウチはエルゴかベビービョルンの抱っこ紐で自転車で登園してました。

ベビービョルンのオリジナル、すごく使いやすいです。

幼稚園のママ友などで新生児から使える抱っこ紐持ってる方いませんか?

それかベビーカーに赤ちゃん、抱っこ紐に2才の子ですかね。

新生児と2才を連れて行くのはホントに大変です。
頑張って下さい!