※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゅき♡
子育て・グッズ

土曜日にチャイルドシートを購入予定です。友達に貸していたものが破損し、新しいものを購入することになりました。車はTOYOTAのノアで、雨の日は主人が使用し、幼稚園送迎もあります。暫くは実家の車を借りる予定です。チャイルドシートについて悩んでおり、オススメがあれば教えてください。

今週の土曜日に、西松屋か赤ちゃん本舗にてチャイルドシートを購入する予定です♪

コンビの回転式チャイルドシート(リサイクルSHOPで購入)を友達に貸していたのですが、一部破損してしまったこともあり新しく買って貰えることになりました(*^^*)

自家用車は、【TOYOTAのノア】

雨の日は主人が自家用車を使用すること。

長女の幼稚園送迎があること。

以上のことから産後も引き続き私の実家の車【SUZUKI ワゴンR】を暫く借りる予定です。

コンビの回転式チャイルドシートは重量があり運ぶのが結構大変でした。

最近のチャイルドシートがさっぱり分からず、回転式がやっぱり良いのか、固定式でも不便ではないのか…等色々と悩んでおります。

付け替えする点も含めた上で、オススメのチャイルドシートがありましたら教えて下さい♪

宜しくお願い致します♥

コメント

みやねこ

我が家はコンビのミニマグランデとママロン、ジョイトリップを使ってます。

主にワゴンRにミニマグランデをつけてますが、はめ易く私でも扱いがしやすいです。

他のは、普段ステップワゴンにつけてますがママロンは、ワゴンRだと後ろ向きにすると狭くなる感じです。はめるときは、アンカー付きの車なら楽だと思いますが、きつくベルトをつけないとガッチリ固定しにくいかもしれませんが、新生児から七歳くらいまで使えます。

ご参考にしてください。

• ♡みゅき♡

♡みゅき♡

教えていただいたのを参考に調べてみたいと思います♪

ありがとうございましたー(о´∀`о)

• 12月17日