※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせている方へのアドバイスをお聞きしたいです。

おしゃぶり使ってる方いますか?
うちは、あまりにもよく泣くので
1ヶ月ごろ使い始めました。

初めは泣いてる時に与えると落ち着いてくれてて、
そのままうとうと寝ることがあったので、

今では、

✴︎激しく泣いた時
✴︎昼寝の途中でおきたときの、再入眠

✴︎夜の、寝かしつけ

に使ってます。

昔は夜ねんねは、抱っこゆらゆらだったのですが、
私たちの負担が半端ないので、
おしゃぶりになりました。

特に夜はおしゃぶりがないと寝てくれません。
でも、このままだとずっとおしゃぶりのままに
なってしまいそうです。

なるべく、トントンとかで寝かせようとしますが、
結局泣いてしまい、おしゃぶりです。
おしゃぶりあげると、ストンと寝ます。

おしゃぶりは別に良いって言う人もいれば、
良くないって人もいるのでよくわかりません😭  
わたしは、おしゃぶりに本当に助けられてるので
害がなければ使ってもいいと思ってますが、
親が楽したいからってゆうのはあります😭

おしゃぶりで寝かせてる方います?
何か気をつけてることとか
何かご意見ありましたら、
なんでもいいのでお願いします。

コメント

おでん

上の子の時、おしゃぶりには本当に助けられました☺️
うちは1歳半くらいで自然に辞められて、指しゃぶりにもならなかったのでおしゃぶりを使って本当に良かったと思います😂
特に気を付けてることは無かったです😅おしゃぶりホルダーでおしゃぶりが何処かに行かないかだけですかね(笑)
下の子はおしゃぶり拒否なので大変です🥶

たに

おしゃぶりで寝かせてました。抱っこでねんねより、おしゃぶりして自分で寝てくれるようになった方がママも楽ですよね。そのうちスっと卒業する日がくると思うので今は頼っちゃっていいと思いますよ☺️

ちゃん

下の子の時10ヶ月ぐらいまでおしゃぶりで寝てました!
とりあえず深く寝たら取ることですかね!窒息を防ぐためです。
うちは常におしゃぶりになってたので、10ヶ月で強制的にやめましたが😂いずれやめられるので今頼れるものは頼りましょー!
あと3歳までおしゃぶりっ子の姪っ子は歯並び綺麗ですよ☺️(今小4です)

ママ

おしゃぶりで寝かせてますー!まだ9ヶ月なのでそこまで気にしてません😆指吸したら、おしゃぶりのように考えて作られてないので歯並び悪くなる可能性大きいですし 体についてるので辞めるのも難しいし何よりおしゃぶりで寝てくれるし私はおしゃぶり正解だと思ってます🙆‍♀️

ユウキ

めちゃくちゃ使ってました!昼夜の寝かしつけと、長距離移動の時のみですが、凄い楽でした...おしゃぶり凄いですよね😇
元々、一歳になったら止めよう!と、決めてたのと、夜中おしゃぶりがないと二回ほど起きてたので、朝まで寝てほしくて、一歳過ぎに止めましたが、おしゃぶしてるときより起きてきてどうしよう😇て、今なってます笑
入眠もたまに失敗して泣いたりしてて、ホントにおしゃぶり凄いなあと感心してます。