妊娠・果物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・果物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・果物についての質問と回答をご紹介します。

マッチョ

妊娠7wの初マタです。つわりで吐き気が酷く、えづきはするのですが、吐…

妊娠7wの初マタです。つわりで吐き気が酷く、えづきはするのですが、吐きたいのに吐けないという状況です。少量ではありますが、水分と果物は摂取出来ています。皆さんのつわりについてのお話を読むと、大体は嘔吐…

はな

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしま…

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしまうため糖質制限食を始めました。朝はふすまパンとサラダや野菜、昼は豚肉炒めと卵とキャベツのお好み焼き、夜はおかずとお味噌汁や肉か魚とい…

はる

はる

はなさん、お久しぶりです。糖質制限頑張っておられるのですね。メニュー見させてもらいましたが、ちょっ…

きょーちゃん

15週目に入りました。初マタです。もともと甲状腺機能低下症を患ってい…

15週目に入りました。初マタです。もともと甲状腺機能低下症を患っています。甲状腺機能低下症の方、無事出産された方いらっしゃいますか?今のところ薬は増えていません。普通は増えるものなのでしょうか?妊娠して…

ぷにまる

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそ…

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそろ考えようと思っています。今インスタなどで話題になっている、りんかちゃんとあんなちゃんみたいに名前の漢字に共通する漢字(杏奈と梨花み…

mokoton

みなさんは一ヶ月の生活費で大体どれくらいかかりますか?私は今妊娠中で…

みなさんは一ヶ月の生活費で大体どれくらいかかりますか?私は今妊娠中で旦那さんの実家で同居させてもらってます。さっきお義母さんと生活費の話しててガス、電気、水道、下水道で大体5万円くらいだと聞きました。…

sss

こちらやSNSでよく、マックやモス、カップラーメンを妊婦さんがよく食べ…

こちらやSNSでよく、マックやモス、カップラーメンを妊婦さんがよく食べているのを見ますが、、大丈夫なんでしょうか(´・_・`)?妊娠してから何を食べたら良いのか分からず食べられるものがどんどん減ってきました😢朝…

たむmama♥

たむmama♥

あれもダメこれもダメってなると栄養も偏りやすくなりますし、ストレスも溜まっちゃいます(´××`)毎日じゃ…

こったん

妊娠6週目です。つわりが本当につらいです。 今までは食べれる!と思った…

妊娠6週目です。つわりが本当につらいです。 今までは食べれる!と思った時に果物やご飯も食べれていました。でもいまは一日中気持ち悪い感じでなにも食べれません。おえっおえっとなって吐きはしないんですが、おえ…

まめ

妊活始める前にトキソプラズマの抗体検査もしたのですが陰性でした。な…

妊活始める前にトキソプラズマの抗体検査もしたのですが陰性でした。なのでこの妊娠期間中に初感染することは避けなければなりません。実は今まで猫も飼ったことがあるしレアのお肉なども大好き、土いじりもするこ…

ハリネズミ

ハリネズミ

日本人はほとんどの人がトキソプラズマの抗体は無いと思います。私も普通よりもっとレアのお肉が大好きで…

🐣

妊娠してから果物が好きになって結構食べてしまいます(。´Д⊂)あまり食べ…

妊娠してから果物が好きになって結構食べてしまいます(。´Д⊂)あまり食べ過ぎると太るし、糖が出ちゃうと知りました💦元々ジュースやお菓子は食べないので果物なら~と思ってましたが甘かったですよね😭今のところ体重…

退会ユーザー

私つわりのため果物しか受け付けなくなりましたがとくに血糖値も尿糖もなんも出てませんでした😅悪阻がある…

ママリ

現在28w3dです。働く妊婦さんに質問です!私は週5で1日8〜9時間働いてい…

現在28w3dです。働く妊婦さんに質問です!私は週5で1日8〜9時間働いていて、立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事なのですが、同じように現在も働いている方の胎児の大きさはどれくらいでしょうか😢?28w0dの検診で960gで…

せん★

せん★

私も週5で1日10時間以上働いてました。8ヶ月に入るまで普通に外回りの営業で動き回ってました。やはり…

きょーちゃん

妊娠糖尿病になってしまいました。病院の栄養指導で、糖質制限をするよ…

妊娠糖尿病になってしまいました。病院の栄養指導で、糖質制限をするよう指導を受けました。炭水化物、果物、スイーツなど糖質を抜く代わりにたんぱく質、脂質はたくさんとって下さいと言われています。そして、暴…

8ru

切迫早産で自宅安静中です。体が動かせず体重だけふえてしまいます。野…

切迫早産で自宅安静中です。体が動かせず体重だけふえてしまいます。野菜を多く採ろうとしても炭水化物が欲しくなり米やパンとか甘いものとか食べてしまいます。体重も維持してたのに3キロ増えてしまうし動けないし…

りん

つわりはいつからですか?明日が生理予定日です。妊娠検査薬は陽性がでて…

つわりはいつからですか?明日が生理予定日です。妊娠検査薬は陽性がでてます。今日、病院受診してきました。今は気持ちは悪くないんですが、あっさりしたものを選んで食べちゃいます、果物とか、何週からつわりがつ…

Rüna

今24wの妊婦なんですが便秘が酷くてもう1週間以上出ておりません…。小…

今24wの妊婦なんですが便秘が酷くてもう1週間以上出ておりません…。小さい頃から便秘持ちで妊娠してからより一層酷くなりました(;;)病院でマグミット錠を貰っているんですがそれも無くなってしまって。検診が今…

cocochai93

トキソプラズマと果物について。現在、妊娠12週です。先日、初期検査に…

トキソプラズマと果物について。現在、妊娠12週です。先日、初期検査にてトキソプラズマ陰性と出ました。結果が出るまででも、生肉や生野菜には気をつけていました。しかし、陰性と知り、よくよく調べ直してみると…

もちもち

もちもち

え、生野菜と果物は全然気にしたことなかったですが大丈夫でしたよ👌私も朝ごはんに毎日食べてました( ^ω^ …

ちょん

妊娠中のおやつに食べる、おすすめなドライフルーツや冷凍果物などあっ…

妊娠中のおやつに食べる、おすすめなドライフルーツや冷凍果物などあったら教えてほしいです!食べつわりでどんどん太っております(・・;)

マッチョ

妊娠後期~臨月の方と出産経験者の方に質問です!妊娠中、果物はどのくら…

妊娠後期~臨月の方と出産経験者の方に質問です!妊娠中、果物はどのくらい食べてましたか?数週間前から食欲が爆発し、3食しっかり食べてそれにプラスして果物を食べています。1日にリンゴ1つ+バナナ1本。小さい…

ゆかりんこ♡

体重管理について質問です。BMI25以上で妊娠された方や出産まで5~6キロ…

体重管理について質問です。BMI25以上で妊娠された方や出産まで5~6キロで抑えられた方妊娠中期~臨月にかけての体重増加の経過を教えていただきたいです。私はBMI26で妊娠し、今週で6ヶ月になり月曜日の検診の時…

ポムポムプリン

ポムポムプリン

妊娠判明時BMI28でした😅体重推移はこんな感じでした。妊娠前からのプラスの値です。16w+0.7kg 19w+0.9kg2…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

ママリ

妊娠を機にやたら突っかかってくる友人がいます😓その子は同じ位に結婚し…

妊娠を機にやたら突っかかってくる友人がいます😓その子は同じ位に結婚し子供はいません。IGに自分の記録として投稿した妊娠記録にすらわざわざ否定のコメントをしてきます💔例えば、私の子供は途中から果物の取りす…

ままり

皆さんは女の子妊娠中はどんな感じでしたか?現在妊娠中で、今までとは様…

皆さんは女の子妊娠中はどんな感じでしたか?現在妊娠中で、今までとは様子が違うので女の子だといいなあと期待してます♪今まではつわりは若干しかなく、とにかく食べづわりでお寿司、マックが食べたかったけど、基…

めい

妊娠7週目です。つわりが日によって違うのでなかなか体調がわかりません…

妊娠7週目です。つわりが日によって違うのでなかなか体調がわかりません。お腹すいて冷蔵庫をあけると食べたいものが思いつかず考えていると気持ち悪くなる。肉やこってりしたものが食べれる日がある。逆に果物しか…

こつこ

つわりで、甘いものや果物ばかり食べてしまい、子供にもたいしたものを…

つわりで、甘いものや果物ばかり食べてしまい、子供にもたいしたものを作らず加工食品ばかり。料理すると匂いが辛いのと、ちょっと動くと疲れて頭痛が、、特に子供が小学校身体帰ってくる時間から夜にかけては気持…

haru

haru

我が家も7歳になる息子がいます。そして、現在2人目9週目です。確かに8年前に比べると体はしんどい気がし…

しょうぞう

泣き言です。妊娠悪阻で入院して2週間が経ち、一向につわりの終わりが見…

泣き言です。妊娠悪阻で入院して2週間が経ち、一向につわりの終わりが見えません。頑張って果物を食べてみたり、ポカリを飲んだりすると次の日は動けなくなるくらい体調が悪くなります。何も胃に入れないと胆汁を吐…

ルイ0912

悪阻が15週でおさまって、食欲が出てきました。妊娠前はお酒が好きで、…

悪阻が15週でおさまって、食欲が出てきました。妊娠前はお酒が好きで、しょっぱいものを好んでましたが、最近甘いものが食べたくてしょうがないです。なるべく自然なものをと、ヨーグルトや手作りおかし、果物を取…

はじめてのママリ🔰

つわりか病気か、、、( ; ; )明日から14週です。妊娠5週からつわりが…

つわりか病気か、、、( ; ; )明日から14週です。妊娠5週からつわりが始まり現在に至ります。初めの頃は本当に何も食べられずとにかく寝てばかりいました。12週を超えてから少しずつ食べられるようになりこのまま…

ぴぴぴ

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありません…

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありませんでした>_<先生からは『小さいね〜』ぐらいしか言われず赤ちゃん自体は順調だそうです。妊娠8ヶ月のときに妊娠糖尿病と言われ、入院はせず食事…

ハナ

ブドウ糖負荷検査について。先ほど引っかかってしまいました(*_*)140ま…

ブドウ糖負荷検査について。先ほど引っかかってしまいました(*_*)140までのところ142でした(*_*)次回は2週間後なのですが、やはり食事療法ですよね(´・Д・)」最近暑すぎて、大量にもらった果物を食べ過ぎているのも原…

退会ユーザー

私は152でした(笑)私は2回目にはひっかかりたくない一心で夜九時から断食指示を夕方五時からやりました…

ゆ

明日で7ヶ月目に入ります。もともとBMI24で、プラス4キロまでと言われて…

明日で7ヶ月目に入ります。もともとBMI24で、プラス4キロまでと言われていました。前回の妊婦健診で、妊娠前からプラス1.2キロでちょっと気をつけてと言われました。(産院では服の分引かれないのでもう少しありま…

k

k

私はアラサーでBMI24なんですが、ゆるいところだったのか、4キロまでとか言われてません。何か太ったらダ…

わいわい

妊娠23週の赤ちゃんの大きさって(個人差はありますが、標準サイズで)野…

妊娠23週の赤ちゃんの大きさって(個人差はありますが、標準サイズで)野菜や果物で例えると何でしょう?アプリやネットではグレープフルーツだったりキャベツだったり差が激しくて😂例えられた野菜や果物とのフォトも…