※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠7wの初マタで、つわりで吐き気が酷いが吐けない状況。吐きたいのに何も出ず、えづきはする。つわりに耐える先輩ママさんを尊敬。

妊娠7wの初マタです。
つわりで吐き気が酷く、えづきはするのですが、吐きたいのに吐けないという状況です。
少量ではありますが、水分と果物は摂取出来ています。

皆さんのつわりについてのお話を読むと、大体は嘔吐した、とかかれています。
それで疑問なのですが、吐きたいのに吐けないつわりなんてあるんでしょうか?
えづきは1日に何十回もするので、その度にトイレに駆け込むのですが何も出ず…吐き気とえづきの苦しさで涙と唾液だけは出ます。

早くつわり終わって欲しい…
つわりに耐えた先輩ママさん、妊婦さん本当に尊敬します。

コメント

(✿╹◡╹)

私も最初の方はえづくだけで吐けませんでしたが12週ぐらいになってピークだったのかゲロゲロはくようになりました>_<
だから多分まだピークまで行ってないのかも…(´;ω;`)

つんりが始まった時は嗚咽だけが凄かったです…
吐きたいのに吐けない日が続きました。
でも今日からはガッツリ嘔吐してます。。

ほんとに早くつわり終わってほしいですよね…

たんたん

私もえづくのに唾液と涙しか出なかったです😭
もともと吐きにくい体質?だったからか、つわりは長かったですが妊婦時代に嘔吐したのは2回か3回くらいでした💦
吐きたいのに吐けないのはほんっっっとうに辛いですよね😢
私は産む直前まで吐き気があり、分娩台の上でもおえおえしてました(笑)
もちろん何も出ず😅
赤ちゃんも頑張ってるんだーと思って乗り越えるしかなかったです💦

れーちゃん

私も吐きたいのに吐けない時がありました。
気持ち悪くて唾液も出てきて常に横にはビニール袋を置いていました(´;ω;`)
私のまわりの人はつわりが軽くてなんで私だけ?って思ってました。いつまで続くかわからないし精神的にもやられますよね😭😭
私は点滴をしたらマシになりましたよ😊毎日は行けなかったですが通ってました( ´•ω•` )
あまりひどいようなら先生に相談してみてはどうでしょうか😢
はやく良くなりますように🙏✨

kachi♡

私はひたすら吐くタイプでした。吐けない辛さを想像したらそれはそれで本当辛いです( i _ i )私は元々吐くのがほんっっっとに嫌いで毎回泣きながら吐いてたので、吐くのも辛かったんですけどね💧結局つわりは吐きづわりも吐けないつわりも食べづわりでもなんでも辛いんでしょうね😭

7週の頃なんか、だいたい6週からつわりが始まったので吐き始めて1週間くらい?多分いっちばん辛かったし本当にこんなのあと何ヶ月も耐えるのなんか無理だって泣いてばっかりいました。でももう気付いたら22週です\( ¨̮ )/💓いまも時々吐き気がしたり吐いたりしますが、あの頃よりはなんでも食べれるし匂いも気にならなくなったしすごく落ち着いた生活送れています😊

私もつわり真っ最中の頃はここで質問するたび「いつか終わるから頑張って」と先輩ママさん達に慰められ、いつかっていつーーー😂😂😂😂とそれですら辛くなってたくらいですが本当に終わりはきます😊💓

乗り越えるまでお辛いと思いますが頑張りましょう😭お腹の赤ちゃんは元気ですよ😍

きらり

私も吐くのが苦手で、つわり中ほとんど吐けませんでした^^;気持ち悪いのが続いても吐いたのは2回くらいでしょうか…

極限まで我慢しても限界がきて意を決してトイレへ行くんですが、精神的なものなのか、出てこないんです…出ないのも出ないで苦しいですよね(=_=)

私もずっと妊婦さんを尊敬していました、、とにかく食べられるものを食べて、他のことに意識を散らして過ごしました。

また美味しくご飯を食べられる日が来るので、大丈夫ですよ(T_T)

さちひろ

むんさんと同じ7wです!!

5wから始まり
今は水分とパンで
乗り切ってますが
吐くし、食べてないときは
吐けないし辛いです…。

あまりにも仕事休んで
迷惑かけているので
点滴に行っています( °Д°)

早く終わって欲しいですよね(´•ω•̥`)

ぽーまま

吐きたいのに吐けないのは
本当にお辛いですよね(´>_<`)
私は6週から現在も悪阻中なんですが
逆に気持ち悪いと思ったら特に朝は
すぐに吐いてしまっています。
何も食べていないと吐くものがなくて
辛いので飲み物を持ってトイレに行き
無理にでも飲んでから吐いてます。
吐くと数分だけ楽になれる気がするので
私はそうしてしまっています。

私もほとんど食べられないので
少しでも食べれた夜は気持ち悪くなっても
限界まで堪えて無理だと思ったら
すぐに吐きに行きます。
おかげで喉が荒れてしまったみたいです。

吐く吐かないはその人の体質だったり
トラウマや恐怖症だったりあると思うので
あまり気になさらなくて大丈夫と思います。

私もピークの日には泣きながら
みなさんの経験談などを見てすごいなと
いつも尊敬しています。
終わりが見えなくて辛いですよね(T_T)

ゆん

今6wです。
私も吐きたいのに出てくるものがないので吐けずm(__)m
炭酸飲料とフルーツ缶だけだとさすがに痩せてきてしまったので昨日点滴してきました!
胃が楽になり久しぶりにお米が食べれました!
どうしようもない日は病院に電話してから行けば点滴お願いできるみたいなので
我慢せず行こうと思ってます!

お互い早くつわり終わりますように(^^)