※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
妊娠・出産

妊娠悪阻で悩んでいます。食事や飲み物で体調が悪く、つわりがつらいです。劇的に改善する可能性はありますか?

泣き言です。
妊娠悪阻で入院して2週間が経ち、一向につわりの終わりが見えません。

頑張って果物を食べてみたり、ポカリを飲んだりすると次の日は動けなくなるくらい体調が悪くなります。
何も胃に入れないと胆汁を吐いて喉が焼け付くように痛い。
つわりがない人もいるのに、なんで私はこんななんだろう…と悲しくなります。
上の子は義両親に預かってもらっているのですが、負担をかけてしまっている義両親、夫、子どもにも申し訳なくて…。

今は12週ですが、13週から劇的に体調が良くなることはあるのでしょうか。
早くつわりが終わって真っ当な生活がしたいです😢

コメント

みぃママ

つわりは、確かにきついですよね。私も今回は5ヶ月くらいまで続きました💧きつかったけど、頑張らないとって思ってました。

• しょうぞう

しょうぞう

本当に長いですよね💦
    もう何日まともに食べてないだろうとうんざりしてます…。
    私もいつかは終わると思って耐えていこうと思います😭

• 4月6日
  • みぃママ

みぃママ

点滴されてますか?

• 4月6日
りんご

つわり、お辛いですね(;ω;)終わりが見えないことが本当にきついですよね💦
産院から頂いた資料には、「遅くとも13週にはつわりは無くなる」との記述がありました。ただ、私自身は14週からだんだんと良くなっていきました(入院するほど重いものではありませんでした)。
私もつわりから解放されたくて色々調べてみました。
つわりバンド(手首に巻くバンドで、ツボ押し効果でつわりが軽減する人もいるようです)やエビオス錠の服用、甘酒(お嫌いでなければですが…^^; 栄養たっぷりです!)、ビタミンB2サプリの服用などがありました。
私は残念ながらどれもイマイチでした(>_<)
あとは主人に肩甲骨周りや首などを揉んでもらっていました。吐きすぎてかなり凝ってしまっていたので、少しほぐしてもらうと気分が良くなりました。
何か少しでも楽になる方法が見つかりますように!

• しょうぞう

しょうぞう

14週から良くなってきたとのこと、励まされます😢
    周りには安定期までの辛抱だよ、と言われまだ1ヶ月もこの状態なのかと…。
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    ツボ押し、調べてやってみます😭

• 4月6日
アン

私は入院はできなかったので、毎日点滴に通っていました。
15週くらいから徐々に落ち着きました(^^)20週あたりにまたぶり返しましたが、すぐにまた落ち着きました💦

つわりの終わりが見えなくて本当につらいですよね💦

• しょうぞう

しょうぞう

朝に目が覚めたら妊娠20週くらいになってないかな…、とどうにもならない想像をしています😢
    耐え忍ぶしかないのでしょうが、安定期になるまで長すぎて疲れてきました…。
    コメントありがとうございます💦

• 4月6日
  • アン

アン

わかりますよ〜😭つわり酷い時は本当に毎日泣いてました💦
    今、後期悪阻真っ最中ですが、初期ほどつらくないです💦いつか終わりますからね〜‼︎

• 4月6日
  • しょうぞう

しょうぞう

うぅ…😭
    まずは13週で少しはおさまるのを期待してます💧
    後期つわりも大変ですよね😫
    赤ちゃんに栄養送らないとですし…。
    出産まで頑張りましょうね💪💦

• 4月6日