※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家事・料理

こちらやSNSでよく、マックやモス、カップラーメンを妊婦さんがよく食べ…

こちらやSNSでよく、マックやモス、カップラーメンを妊婦さんがよく食べているのを
見ますが、、大丈夫なんでしょうか(´・_・`)?

妊娠してから何を食べたら良いのか分からず
食べられるものがどんどん減ってきました😢

朝は果物、夜は薄味の鍋
間食は果物かナッツでそれ以外は全く
食べません💦

気にしすぎだとは思うのですが、、
皆さんはどういった物を食べてますか?(^_^)

コメント

Moeko

月イチペースでならマックとか食べてますよ!
妊婦さんが旅行に行けることを考えたらいろいろ食べられることもわかりますよ!
あとは体調次第です!

• sss

sss

そうなんですね!
    あるもダメ、これもダメってしていたら何を食べたら良いかわからなくなってきました😭笑
    もう少し楽〜に考えます!
    ありがとうございます(^_^)

• 9月8日
  • Moeko

Moeko

気にしすぎたらストレス溜まって嫌になっちゃいますよ!

• 9月8日
  • sss

sss

妊娠発覚してからずっと同じ食生活なのでもうやだー!ってなってました(T_T)笑
    旦那さんにも太るよ!ダメ!と制限されちゃうので余計に、、ストレスは良くないですよね☺️

• 9月8日
  • Moeko

Moeko

旦那さんはあまりわからない状態で心配してくれるので息が詰まっちゃう時ありますよね(^^;)

うちも普通はこんなもん食えんぞって…(ーー;)
    みんな普通に食べてるのに…(ーー;)

• 9月8日
  • sss

sss

そうなんですよね(T_T)
    心配してくれるのは嬉しいんですけどね。。笑

結構みなさん好きな物食べてるみたいでちょっとビックリ&安心しました❤︎

• 9月8日
  • Moeko

Moeko

私出産前に主人と旅行に行けないのだけでなく、心配らしくて県外がもうNGらしくて…(ーー;)
    それを外食でまかなっているのですが、普通じゃないって連発されますよ(;∀;)

• 9月8日
  • sss

sss

旦那さん凄い心配してくれてたんですね!優しい旦那さん❤︎
    普通じゃないって、、笑
    普通なのか普通じゃないのか、分からなくなってきますね😂

• 9月8日
  • Moeko

Moeko

心配性過ぎてストレス溜まることありますよ(;∀;)

• 9月8日
  • sss

sss

妊娠について詳しい訳じゃないのに口うるさく言っちゃうんでしょうね、きっと(T_T)💦
    と言っても心配してくれてるから強くは言えないですし、、
    教えてあげるしかないんですよね(^_^)笑

• 9月8日
  • Moeko

Moeko

そうなんです!

教えようとすると上からもの言われてるって勝手に解釈して機嫌悪くなるんです(;∀;)

• 9月8日
  • sss

sss

めっちゃ分かります!
    上から言ってるつもりは一切無いんですけどね😭💦
    心配してるのに!っていう意見なんでしょうね、きっと相手は。笑

• 9月8日
  • Moeko

Moeko

そうなんでしょうね(;∀;)

• 9月8日
たむmama♥

あれもダメこれもダメってなると栄養も偏りやすくなりますし、ストレスも溜まっちゃいます(´××`)
毎日じゃなければ大丈夫ですよ^^
何事も適度に!です◡̈♥︎

肉はしっかり焼いてもらって、魚は食べ過ぎに注意しましょう^^
果物の糖分は消化されにくく、ナッツは油分が多いので太りやすくなりますので注意してください!

• sss

sss

やっぱりそうですよね(T_T)
    お医者さんにも今のをキープ!と言われているので余計に神経質に。。笑

果物、、ナッツ、、そうなんでね!!
    驚愕してます😓笑
    気をつけます❤︎
    ありがとうございます(^_^)☆

• 9月8日
  • たむmama♥

たむmama♥

体重制限つらいですよね…(๑´ㅁ`๑)
    食べる量や回数を減らすと、身体が必要以上に栄養を蓄えようとするので量は減らさないで、三食しっかり食べてください!

朝食で食物繊維の多い野菜を食べると、脂肪の吸収を抑えてくれて血糖値の上昇を抑えてくれます^^
    そして便秘になりにくくなるので、スープとかにすると身体も温まるしオススメです◡̈♥︎

• 9月8日
  • たむmama♥

たむmama♥

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎

• 9月8日
  • sss

sss

今の体重は全く問題ないのですが、元々大食いでお腹張ったという感覚が一切無い事を伝えたら妊婦さんでその食事量だと確実にオーバーすると言われちゃいました(T_T)💦
    そうですよね!あと1食何か食べたいけどまだまだおぇ〜ってなる時があって、、笑

色々な情報に感謝です❤︎
    同じ年なのに情報が多いなぁというのでベストアンサーにさせて頂きました(^_^)

• 9月8日
\ちびまま/

生物は避けてますが
食べたいもの食べてます(^O^)

過度に摂取しなければ
マックなども大丈夫ですよ🎶
我慢はストレスになるので😩

• sss

sss

やっぱり生物はダメですよね!
    食べるものが減ったせいで
    常に空腹状態でストレスです😢
    ありがとうございます✌🏻️💭

• 9月8日
nana

毎日じゃなければ
大丈夫ですよ(*´ω`*)
食べたいものを我慢してストレスになる方がよくないです(´×ω×`)

私は妊娠中
野菜を多く取るようにしただけで基本いつもと変わらないものを食べてました(*´ω`*)

• sss

sss

そうですよね💦
    ストレスになるのも良くないですよね〜(T_T)
    皆さん結構食べたい物を食べているのをしって制限しすぎなのが分かってきました😂笑

• 9月8日
N♡Kmama

なーんにも気にせず
いろいろ食べちゃってますww
さすがにマグロなどは
気にしますが
何でも食べ過ぎなければ...
って本で読んだので、
マックとかも
月2ぐらいで食べてます(*´ー`)
友達も妊娠して
無性にマック食べたい症になり
2日に1回ペースで
食べてたらしいですが、
さすがに体重増えすぎて
怒られたらしいですが(*・∀・)笑っ

• sss

sss

食べ過ぎなければ良いんですね(T_T)
    体重の事もあるし制限しすぎでした!食べたいものもたまには食べます❤︎
    ありがとうございます☺️✌🏻️

• 9月8日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

食べたい物我慢してても
    増える時は増えますし、
    だったら間食しずに
    食べたい物食べた方が
    いいです(*・∀・)♡
    ストレスになる方が
    良くないですしね(˟⌑˟)

ちなみに果糖は1番
    体につきやすいらしいですよ(╥ᆺ╥;)

• 9月8日
  • sss

sss

えーー!
    1番体につきやすいと聞いて大分ショックを受けました。笑
    食生活難しいですね😭

• 9月8日
おにぎりくん

特に気にせず何でも好きなもの食べてましたよ(^ω^)
月2〜3回は回転寿し行ってたし、ラーメンも焼肉もスイーツも食べてました!
ジャンクなものもたまに食べてましたが、超安産、健康優良児が生まれましたよ。

食べたらダメというよりも、その人の体質や遺伝性で良い方向にいくか、悪い方向にいくかなのではないかなと思います。
ストレス溜める方が絶対よくないです。

• sss

sss

あまり気にせず食べられている方が多くて、ちょっと制限しすぎたな〜て思いました(T_T)笑
    そうですよねっ!
    ストレスだし空腹だし、、たまには食べたい物たべます❤︎
    ありがとうございます🙆

• 9月8日
リプトンとん

健康な人でも毎日ジャンクフードとかは身体によくないですけど、たまに食べるくらいなら大丈夫ですよね!

とりあえずは、妊婦さんも同じ事だと思います。

何事もバランスよく、三食色んな物を食べて、栄養が偏らないような食生活を送るのが一番だと思います。
しかし、妊娠すると抵抗力が落ちてると思うので、なまもの等には注意が必要ですけどね!

私はマグロやなまものは、食べ過ぎないように。また食べるなら新鮮な物や少しずつ等気を付けました。

あとは、つわりなどでどうしても食欲が無く食べれない時は、自分の本能に従って食べたい物だけを食べて最低限の栄養を摂取できるように気を付けました(;^ω^)

あまり気にしすぎて、ストレスためないように少し気楽に!妊婦生活楽しみましょ(*^^*)

• sss

sss

栄養偏るのも良くないですよね(T_T)
    でも皆さん結構好きな物食べてるのでちょっと安心しました❤︎
    もう少し楽〜に過ごしてみます😂
    ありがとうございます(^_^)!

• 9月8日
naka

通っていた病院では、酒タバコは厳禁ですが、食べ物の制限は一切なかったです。たくさん食べて体重が増えすぎると怒られますが。。
妊娠前からジャンクフードばかり食べていたならともかく、いつも通りの食生活で良いのではないでしょうか😊

• sss

sss

妊娠前は一人で御飯が多かったのでカップラーメンしか食べていませんでした(T_T)笑
    でもやっぱり妊娠したら色んな事気にしすぎてしまって。。💦
    これからはもう少し食べたい物も食べてみます❤︎

• 9月8日
まきつむ

私は、お刺身やお寿司が好きなのでそれは我慢してます(´•௰•`)
でも、たまに食べたくなるので少しだけ食べたりしてますよ♥
初期の頃は色々我慢したりもしましたが、こんな生活がまだまだ続くと思ったらストレスに感じるようになったのであまり気にせず食べるようにしてます(♡´艸`)

• sss

sss

私もお刺身、お寿司大好物です(T_T)
    でも妊娠してから気にし過ぎて食べてません💦
    まだまだ妊婦生活始まったばかりなのにこんなんでいいのか、、って思ってました!笑
    好きな物もたまには食べてみます❤︎ありがとうございます😻

• 9月8日
clover(*´∀`)

元々お腹が弱いのもあり妊娠してから生物は食べてないです😣

後はマックでは無くモスはたまに食べてましたよ😃

カップラーメンも家には無いだけで誰かがくれた時食べてました😊

今は便秘になりやすいので食物繊維があるのを食べる様にしてます🎵

コレステロール値も高いので野菜中心になってきましたね✨

多分血液検査引っ掛からなかったら何も考えないで食べてたと思いますよ😊

もちろんストレス溜まらない様に週1回焼き肉とか食べてます❤

• sss

sss

やっぱりみなさん食べたい物も食べてますよねっ!
    私は少し制限しすぎでした😂💦
    私も野菜は良い!ってなってるので野菜しか食べない生活です〜そのせいでストレスたまってきました😑笑
    週1回の焼肉!私もそんな風に食べたい物も食べてみます❤︎

• 9月8日
mamico51

マックのポテトは塩抜きを注文、カップラーメンは粉半分、汁飲まない。食べ過ぎず、食べたいものを適度に食べています。

• sss

sss

食べ過ぎなければ良いんですよね(^_^)☆
    ポテト大好きなので塩抜き注文してみます✌🏻️
    ありがとうございます!

• 9月8日
  • mamico51

mamico51

塩抜きポテトは味気ないですけどね〜

• 9月8日
ちびっこmama

つわりで食べたいもの食べれず点滴…
後期になると胃が圧迫されてあまり量が食べれずでもっと食べたい!というストレスもあります(;;)

なので、今のうちに皆さんおっしゃるように適度に好きなもの食べられるのがオススメです♡

• sss

sss

後期はそういった感じになるのですね、、、(T_T)

今は食べれるうちに適度に食べる事にします❤︎
    ありがとうございます👶🏻💓

• 9月8日
MYMMA❤

生物は食べてませんでしたがマックやカップラーメン普通に食べてましたよ😄まぁ~食べ過ぎに注意ですけどね😃

• sss

sss

カップラーメン大好きなので少しなら良いかな〜と思い始めました❤︎笑
    食べ過ぎ無いように食べたい物も食べてみます(^_^)☆

ありがとうございます✌🏻️💭

• 9月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

妊婦は病人ではありませんから大丈夫ですよ☺︎

私も生肉・生魚は気をつけてますが、ジャンクなものや甘いものは食べたい時に食べてます♬
食べることが好きなのに、15wくらいまでつわりで全然食べられないのが、かなり辛くて…いまは美味しく食べられるって幸せだ〜と思ってます。笑

• sss

sss

そうですよね❤︎
    私も悪阻おさまり次第、たまには好きな物もたべます😻💭

• 9月8日
明太子ママ

普通の量を食べる分にはそこまで気にしたことありませんでした。幸い一人目の時も今回の妊娠中も血圧も血糖も正常値なので普通に食べています。マックのフライドポテトは塩抜きで頼んで気持ち塩分気にしているぐらいです…カロリーから考えると無駄なあがきですが(笑)

まゆげさんは今ちょうど悪阻中ですか?悪阻なら食べれるものを食べて良いと思います(*^^*)

私は妊娠中は気持ち普段よりも料理が薄味になってしまって、自分でも味がついているのかいないのかわからなくなるので意識して濃い目に味付けしています。それでも普段よりは薄味ですが…(⌒-⌒;)
そんな感じで妊娠中だからと特別食べているものはないです。
あ、月一でレバー取ると良いと助産師さんに言われて、レバー食べたり食べなかったりしてたぐらいです( ̄◇ ̄;)w

• sss

sss

悪阻中です(T_T)
    味が濃い物は食べたくなくなってしまったので余計に食べれる物が減ってきました💦

妊娠したから気合いが入ってしまって、食べたらいい物、食べたら駄目な物を延々調べすぎて
    今はパンク寸前です😲笑
    あまり気にしすぎない方がいいですよね!
    ありがとうございます❤︎

• 9月8日
  • 明太子ママ

明太子ママ

いえいえヾ(@⌒ー⌒@)ノ

悪阻中は特に濃い物は食べれなくなりますよね。一人目の時におでんを作って最初は良いものの、翌朝味がしゅんだおでんは味が濃くなっていて食べれませんでした。主人は美味しい美味しいと食べ切ってくれたので良かったですが、これすら食べれないのかと内心ショックでした>_<

私も色々気になり出して調べていたらパンク寸前になって調べるのやめました(笑)
    なので今は娘の幼児食も私の食事も手抜き料理ばかりです…(´▽`)ノ

• 9月8日
れんかママ

最初は私もめっちゃ気にしてましたが、旦那に、気にしすぎたらストレス溜まって赤ちゃんに良くないって言われて、それから気にしなくなりました笑
大好きなお寿司も食べてました!
マックも旦那が買ってきてくれるので2週間に1回くらいのペースで食べてたし、ケンチキも食べてました笑
7月に出産しましたが、我が子は元気に産まれてくれましたよ!
現在母乳育児中ですが、食べてはいけない物とか気にせずに、ケーキもたまに食べてるし、甘いもの我慢してないしお寿司も食べるしチキンも食べてます笑
友達からは乳腺炎になるよとか言われますが、産後2ヶ月一度も乳腺炎になってません(^^)
食べたいもの食べて、授乳間隔あけずにちゃんと吸わせていたらなりません(*^^*)
食べたいもの我慢するほうがよっぽどストレスで赤ちゃんに良くないです!
過度摂取しなければ何食べても問題ないと思います!
あ、さばとかの光魚や貝類だけは食べませんでした!当たりやすいと聞いたので(^^)

• sss

sss

そうですよね!
    気にし過ぎてストレスになると良くないですよね〜(T_T)
    摂取量を考えて、たまには好きな物も食べてみます❤︎
    ありがとうございます😄💓

• 9月8日
さなちゃんママ

つわりなどで何でも食べれるのであれば、いろんなものを満遍なくが一番ですよ!

添加物が多い食べ物も頻繁に食べなければ大丈夫です(^^)

肉も魚も野菜もバランスよく適度な量を食べていれば体重が増えすぎる事はないと思いますよ!

気にしすぎてストレスになるのはよくないですよー(^^)

• sss

sss

悪阻がおさまり次第、たまには好きな物も食べてみます❤︎
    ちょっと気にし過ぎてました!
    ありがとうございます🙆💓

• 9月8日
コツン

マックやモス、カップラーメンなど、明らかに体に悪そうな物は食べてません‼︎
シビアなつもりはないですが、体に悪い添加物などを赤ちゃんに食べさせていると思うとゾッとしますσ(^_^;)
あまり細かい知識はないですが、明らかに不健康な物は赤ちゃんの為に避けたいですよね〜
自分が病気になるだけなら自業自得ですが、お腹の赤ちゃんは食べるもの選べないので…

• sss

sss

やっぱりそうですよね!
    私も何かあった時を考えたら怖くて、、でも結構皆さん食べてるみたいなので混乱してました😲
    ありがとうございます!

• 9月10日
さちこぴ

私なんて妊娠してからファーストフード大好きになってしまって、しょっちゅう食べてました(^^)それまではファーストフードはあんまり好きじゃなかったのに。
いろいろなストレスをかかえていたので、食べたいものを食べてこれ以上ストレスを溜めないようにしていました。スタバもよく行ってました。お寿司も!
気にしすぎて同じものを食べてストレスをためるよりもいろんなものを食べてお散歩程度の運動を毎日して楽しく過ごしてください(^^)

• sss

sss

スタバ!大好きなのでそろそろ行きたいです😲
    皆さんが親切に答えて下さるのでもう少し気楽に、楽しく過ごします❤︎
    ありがとうございます!

• 9月10日
ちょろぺん

この雨の中、月見バーガーを買いに行くか悩んでしまうほど、マックに飢えています。
グラコロの時期に臨月。耐えられるか。。

月に2回くらいで我慢してる方です(´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• sss

sss

月見バーガーの季節ですね❤︎
    妊娠前はグラコロ大好きではまってました(*_*)笑
    月に2回くらいならストレスもたまらないし、良いかもしれないですね✌🏻️
    ありがとうございます!

• 9月10日
りん

わたしはつわりがひどかったので、食べれる物を食べてました(>_<)
なのでマックとかコンビニ弁当とかよくないと思っても味の濃い物を欲してしまって‥

でも気にしすぎでストレスもよくないと思います!
適度なら問題ないと思うし、チビも元気にでかく育ってます笑

• sss

sss

お子さんが元気に育っていると聞いて安心です❤︎
    妊娠してから好きな物が急に変わってしまって、、、😲
    適度に食べたいものも食べてみます!ありがとうございます(^_^)☆

• 9月10日
はるママ

私は気にせず食べてましたよ💦
食べ過ぎ、偏りすぎがよくないんだと私は思ってます!

• sss

sss

少量であれば問題ないのですよね(*_*)あまり気にしすぎても良くないとは思いつつ・・💦

• 9月10日
ぴかママ

私はつわりのせいなのか、安定して食べられるのがフライドポテトでした(笑)保健師さんには、今はお母さんの元々持っている栄養で赤ちゃんは育つから、何も心配ないですよ〜って言ってましたよ(^o^)今も朝はほとんど食べれません。夜にまとめて食べてる感じですね(^◇^;)
私も食べ物気にしていたんですが、普段食べる事が大好きなので考え過ぎるとストレスで…
妊娠は病気じゃない!だから、食べちゃいけない物はないんだ!むしろ、色々食べて、心も体も健康的な体を作るぞー(≧∇≦)って思うようにしてます!!

• sss

sss

私も同じく食べること大好きです(^_^)☆
    我慢しすぎもよくないですよね!
    ありがとうございます☺️☁️

• 9月10日

頻繁でなければ問題ないし、私も食べてました。

はっきりとダメ!と言われてるものを食べなければいいんです。

私なんて、産まれるまで吐いてばかりで栄養吸収してるか疑問しかなかったくらいでしたが、食べるなと言われるものは何もなく、何でもいいから食べれるもの食べなさいとのことでした。インスタントだろうがお菓子だろうが。

ママの体に栄養が不十分でも、赤ちゃんは既に出来上がっているママの体から必要な栄養ちゃっかり持っていくので赤ちゃんは大丈夫ですよ~

• sss

sss

そうなんですね!
    赤ちゃんちゃっかり吸収してくれてるなら少し安心です(*_*)💓

• 9月10日

退会ユーザー

ちなみに、看護師の姉に言われたことです(笑)

あんたが食べれなくて栄養足りなくても、赤ちゃんは必要なもの必要なだけ容赦なく吸い尽くすから、最悪あんたが干からびるだけだから心配すんなって(笑)ひど面白かったです(笑)

テレビでよく、妊娠中のダイエットは、子供が太りやすくなるとかあるみたいなことやってますけどそういうのじゃないし、主さんみたいに赤ちゃんのこと思って妊娠生活して普通の食生活で暮らしてる限り何も問題ないと思います!逆に太りすぎとかなら、先生にちゃんと注意されますしね!

• 9月10日
  • sss

sss

(笑)(笑)
    干からびるだけって、、ニヤニヤしてしまいました😲笑

妊婦さんについてって調べるたびに色々な情報がありすぎて困惑するので、やっぱり看護師さん等の言葉が一番安心しますね❤︎

今のところお医者さんから何も言われてないので、この調子+たまには好きなものも食べて過ごしたいと思います(^_^)☆
    ありがとうございます👶🏻👏🏻

• 9月10日
あいば

私は悪阻でジャンキーなものしか食べれなくなったので、そんなに体にいいものは食べてませんでした。炭水化物と肉ばっかり。
和食とかはテレビで見るだけで吐き気がしてきて…
無理して食べて気持ち悪くなるよりは、食べれるもの食べた方がいいかなって。
マックとか食べてるのもそういう人ではないでしょうか?

なんでも食べられるなら、野菜とか中心にした方がいいのかもしれませんね。

• sss

sss

悪阻が理由で食べている方もいますよね(^_^)☆
    今はお米とお菓子以外は食べられるので、野菜中心のままにしておきます♩
    ありがとうございます☺️

• 9月10日

我慢せずにストレス貯めないように食べるぶんにはいいかもしれませんが、
胸はって推奨できるものじゃないですよね(^_^;)

実際に子どもを産んで、
哺乳瓶や離乳食の食器は丁寧に消毒します。
ホコリがたたないように掃除もマメになり、シーツ交換は毎日。
空気清浄機なんてほとんどの家庭が常備していると思います。

なのに、この子が胎児のときには
ジャンクフードが好きになりしょっちゅう食べてました…と。

私的になんか矛盾を感じたというか…

二人目の妊娠中は、ジャンクフードはほとんど食べなくなりました(*^^*)

母親になって初めて気づくことっていろいろあるなぁって思いました!

• sss

sss

私ももしもの事があったらと思うと大好きなジャンクフードを
    食べる気にもならずです(´・_・`)
    皆さん結構普通に食されているのにネットにはジャンクフードは良くないと書いてあるし、
    結局は自分次第ですよね😑💦
    今の野菜とお肉と魚を偏りなく食べた方がいいですよね。。

好きな物食べたいという気持ちもありますが、たった10ヶ月。
    今は赤ちゃんの事考えて食事したいと思います❤︎
    ありがとうございます!

• 9月10日
鯉mama♡♡

恥ずかしながら長男がお腹にいた時はマックのポテトしか食べてなく、体重が増えました 笑
お陰でダイエット入院…
でも食べられるものが変わってきたりするので食べれる物をこまめに食べたらどうでしょう?

• sss

sss

そうですね!
    今はお野菜、魚、肉をちゃんと摂取しているので今のままの食生活で過ごして行こうと思います😄✌🏻️
    ありがとうございます!♩

• 9月10日
もこちっぷ

こんにちは❗二人目妊娠中です。
一人目妊娠中は、体重制限厳しい産婦人科だったのもあって、いろいろ我慢してました。
でも、ストレスでストレスで。
旦那は、美味しそうに隣で食べてるし!イライラしました。

現在は、二人目なこともあり、食事も上の子中心の食事なので、揚げ物も多いし、あまり気にしてません。
というか、気にする余裕がないって感じです😁
サプリを飲んで、補ってます。

健診の前になると、少し気にして、食べすぎないように気を付けてます😁

• sss

sss

私のところも体重制限ビシバシいくよ〜〜!って言われているのでビクビクしてます😭笑
    お子さんがいると自分に合わせたメニュー作れませんよね!
    ありがとうございます💓

• 9月11日
パパベビ

私はよくラーメンを食べてました。
多分息子もラーメン好きになるにちがいないと思います(苦笑)

• sss

sss

私もラーメン大好きです❤︎
    妊娠前は毎日食べても苦にならなかったです(^_^)笑
    お子さんもラーメン好きになったら一緒に食べ歩きできますね💓
    ありがとうございます😄

• 9月11日