※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が増して甘いものを食べたい。食事のタイミングが気になり、体重も減少。食べ過ぎか心配。

悪阻が15週でおさまって、食欲が出てきました。
妊娠前はお酒が好きで、しょっぱいものを好んでましたが、最近甘いものが食べたくてしょうがないです。
なるべく自然なものをと、ヨーグルトや手作りおかし、果物を取っていますが、10時15時20時に食べてしまいます…
食事は野菜や煮物中心の7時12時19時にとってます。
食べ過ぎですか?

ちなみに悪阻で46キロから39キロに落ちて、18週で41.8キロです。身長は165センチです。

コメント

いちご

食べすぎなければ甘いものも食べて大丈夫ですよ(^^)

野菜や煮物を中心にというより、バランス良く食べるのが理想的だと言われてます。私は全然守れてませんが^_^;

• ルイ0912

ルイ0912

甘いものでも、アイスとかチョコはたべなくて、たまーに和菓子とか食べてます。

食事はバランスを考えて食べるようにしてます!
    お魚とお肉は交互にしたり、サラダは必ずつけたり、小鉢が三品くらいあります。
    悪阻のとき、何も食べれなかった反動なのか、ご飯作るのが楽しくてついつい沢山作ってしまいます😅

• 8月10日
  • いちご

いちご

ちゃんとした食生活を送ってらっしゃるんですね!
    私はもうスナック菓子も食べるし暑いからアイスも食べちゃってます(笑)
    見習わないと…(笑)
    妊娠前より体重が減ってしまってるみたいですしあまり量とか気にしなくていいと思います。
    これからどんどん食欲も増して来るらしいので、いつか体重制限気にしなきゃいけなくなる日が来ると思うんで、今はまだ楽な気持ちでいいと思いますよ(^^)
    せっかくつわりも落ち着いてきたんだしご飯を楽しむ気持ちも必要ですよ(*´∀`)

• 8月10日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうですね!悪阻が5週からあり、ずーっと我慢してきました。
    今は食べられるって幸せ!という感じです笑
    外食をほとんどしないので、家でたべたいものを作る毎日です。
    スナック菓子は、この間一袋たいらげてしまい、ヤバイと思って買うのをやめました笑

• 8月10日
りり

タンパク質が足りないと甘いものを食べたくなると聞いたことがありますが、どうでしょう?

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!
    一応、夜はお肉かお魚を食べるようにしてます。
    昼間は、ワンプレートになりがちなので気を付けてみます!

• 8月10日

もう食事の管理されてるんですね!!
私は悪阻が収まったあと食欲が出てから気をつけなきゃと思いながらもお菓子などを結構食べてしまってました(^ω^;)
1回体重について注意されてからは野菜やお肉などをバランスよく食べたり、食べる時間も毎日同じ時間に食べて、21時以降はなるべく食べないようにしたりしたら体重が一気に増えることもなくなりました☺️
あとは、毎日食後に散歩をしたり、食べすぎた次の日はおやつを減らしたりして調整をしています!
妊娠前より体重が減ってるので、まだに気しなくてもいいかな〜とは思うのですが、もし気になるようでしたら参考までに🙌
元々結構食べるほうだったのですが、子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されて食べれる量も少なくなったので、今のうちに食事を楽しまれてもいいかな~と思います😊