※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、生理予定日の翌日に病院受診。現在はつわりはないが、いつから強くなり、いつまで続くか気になる。

つわりはいつからですか?
明日が生理予定日です。妊娠検査薬は陽性がでてます。今日、病院受診してきました。
今は気持ちは悪くないんですが、あっさりしたものを選んで食べちゃいます、果物とか、
何週からつわりがつよくなって、何週まで続きますか?

コメント

桜花

こればっかりは人によるんじゃないですかね( ¯•ω•¯ )
私は4週頃から気持ち悪くなって10~13週がピークだった気がします_(」∠ 、ン、)_

• りん

りん

私も今、少し気持ち悪いから、だんだん、ひどくなると思うとおそろしいです(-_-)でも、赤ちゃんによる、体の変化と思えばたえられそうです。

• 4月20日
❥k-mama❥

妊娠おめでとうございます♡

悪阻は人によって始まるのも終わるのもバラバラです(o^^o)
ない方もおられますしね(o^^o)
あたしは3ヶ月頃から5ヶ月半ばまでありました。友達は臨月まであった子もいました。

• りん

りん

ありがとうございます。あんまりつわりないといいなぁー。

• 4月20日
えーなん

妊娠おめでとうございます(*´∀`*)

つわりは人それぞれで出ない人もいますよ!
一般的には6.7週ぐらいから始まって安定期頃の16週までにはほぼおさまるとか言われてますが…
私は5週から始まり10週で落ち着き、12週でぶり返して18週まで続きました!
中には出産までずっと続く方もいます!

• りん

りん

友達もぶり返したって言ってました。そんなことあるんですね(^_^)

• 4月20日
りん

こんばんは〜
人によってそれぞれ違うので、つわりがない人もいれば、妊娠中期まで続く人もいるみたいですよ!

• りん

りん

妊娠中期までつづくなんて(-_-)

ひどくならなきゃいいなぁー(^_^)

• 4月20日
りぃ(26)

こんばんは!
私は7週目から今もつわりが続いています

どれくらいから強くなるというのは分からないのですが7wの朝気持ち悪くて目が覚めました。
吐きたいのに吐けないって感じが続きました

今では朝はあまり食欲がなく夜はがっつり食べれてむしろ2時間に1回お腹が空くという未知の体験をしています😂笑

私は凄くしょっぱいものが食べたくなるのですが塩分で引っかかったら嫌なのでなるべくセーブしています😕

あと、油の臭いがダメになって揚げ物を一切食べられなくなりました😭
トンカツとか大好きなんですけどね

続くのは人それぞれの個人差になるので何とも言えませんが
一般的に8w~11wまでつわりがピークになる時期らしいですので頑張ってください!💪

• りん

りん

油は、今も食べたくないかもです。
    ゼリーとか果物が美味しかったです。

• 4月20日
はっぱ

わたしは5周からつわりがありました(TT)
だいたい8〜10週くらいがピークっていいますが、
私の場合は5〜6週が1番辛かった気がします💦
そのあとも辛いには辛かったですが、
その中でもって感じですかね💦
4カ月くらいからなんとなく楽なときが出て来て、今はだいぶ楽で出かけられるようになりました^ ^

• りん

りん

あまりつわりが長いときついなぁーと。
    看護師で3交代だから、夜勤もあるし。今はそんなに調子悪くないんですが、やっぱり色々気になってしまいますねー。

• 4月20日
  • はっぱ

はっぱ

わたしはつわり始まってから2か月間仕事お休みしました。。
    最近少しづつ職場に行ってる感じです(TT)
    長い人は安定期入ってもあるっていうので
    わたしは普通だったのかな?と。。。
    心配性でなので不安になるとつわりで頭がいっぱいになってぶり返したりひどくなったりしてましたが。。。
    あんまり考えすぎないのがいいとおもいます^ ^

• 4月20日

個人差あるのでそればかりは誰にもわかりません!
ちなみに私は吐き悪阻は全くなくて
どちらかと言えば食べ悪阻でした(ノД`)

• りん

りん

そうなんですね。個人差ありますよねー。

• 4月20日

私は妊娠に気がついたのが(生理予定日)そもそもつわりの症状がきっかけで、吐き気と眠気がありました。
今11wですが、だいぶ落ち着いた気がします。
7〜9wがピークで、9w後半から体調がいい日がちらほら、10wは週の半分以上体調がよくなり...今に至ります。
このまま終わってくれればなぁ。
ちなみに義母は、産む直前までつわりがあり、陣痛中も洗面器に吐きながら...だったみたいです。
実母は、全くつわりがなかったみたいなので、人によると思いますよ🎶

• りん

りん

人それぞれなんですねー。
    今は吐き気と頭痛が少しあって、眠れません(-_-)眠りたいのに、、、。
    うまく付き合っていかなくては(^_^)

• 4月20日