裏ごし・離乳食初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

裏ごし・離乳食初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは裏ごし・離乳食初期についての質問と回答をご紹介します。

りんりん

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありません…

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありませんか?量が少量すぎてブレンダーは使えず…みじん切りにして裏ごししようとしたのですがなかなか裏ごしできず…😑結構長く茹でたのですが、ほうれん…

みきてい☆

離乳食初期なんですが、キャベツの裏ごしが上手くできません。どのよう…

離乳食初期なんですが、キャベツの裏ごしが上手くできません。どのようにするのがやり易いでしょうか?教えて下さい(>_<)

aoi10

aoi10

繊維が多くて裏ごししにくいですよね(>_<)私はやわらかーく煮てすりこぎかブレンダーですり潰してました!

yu♡

離乳食初期です。火曜日に初めてカボチャをあげる予定で、今カボチャペ…

離乳食初期です。火曜日に初めてカボチャをあげる予定で、今カボチャペーストを作っていたんですが、レンジで加熱したところ少し焦げてしまった部分がありました😭焦げてしまった部分は避けて裏ごしし、白湯でのばし…

r

離乳食初期でキャベツってあげてますか?友だちに「キャベツの繊維とって…

離乳食初期でキャベツってあげてますか?友だちに「キャベツの繊維とって裏ごしするのめんどくさいよなー」って話をすると「その時期にキャベツなんかあげたことない 友だちにもキャベツあげたって人聞いたことない…

ベビーラブ

離乳食初期ですほうれん草ですが、BFの裏ごしほうれん草は食べられたん…

離乳食初期ですほうれん草ですが、BFの裏ごしほうれん草は食べられたんですが、自分で作ったものは食べてくれませんでした(T_T)柔らかいとこだけ茹でて→水にさらす→細かく切って→裏ごし、としてみたんですが、えぐ…

はじめてのママリ🔰

離乳食初期の鯛なんですが、裏ごしのコツはありますか😫?とても苦戦して…

離乳食初期の鯛なんですが、裏ごしのコツはありますか😫?とても苦戦しています😂😂アドバイスあれば欲しいです🙏🏻💦

ゆいこ

離乳食初期のペースト状にする際に裏ごしなどが大変な野菜はなんですか?…

離乳食初期のペースト状にする際に裏ごしなどが大変な野菜はなんですか?✨大変な野菜は野菜パウダーで買おうと思ってます🍴●ごぼう●小松菜●とうもろこし●ブロッコリー●れんこん●さつまいもこの中で、大変なのはどれか…

退会ユーザー

多分お考えになってる野菜パウダー私も使ってます。一応全種類もってます。小松菜やゴボウは大変ですね(>_…

ももちゃん

離乳食 つぶつぶが残るようにするのはいつ頃からですか?いまはブレンダ…

離乳食 つぶつぶが残るようにするのはいつ頃からですか?いまはブレンダーや裏ごしでペーストにしていますが、ブレンダーって離乳食初期だけしか使わなかったですか?

まる

離乳食初期から、大望の野菜フレークを使ってる方いらっしゃいますか(>…

離乳食初期から、大望の野菜フレークを使ってる方いらっしゃいますか(><)?初めてあげる野菜を最初から可能なものはフレークであげようと思ってます!やっぱり最初は自分で最初から切って茹でて裏ごしして…とやった…

ななさん

離乳食初期のそうめん(カットしてあるもの)なんですが、柔らかく茹でて…

離乳食初期のそうめん(カットしてあるもの)なんですが、柔らかく茹でて、裏ごしした方がいいですか?裏ごしするとお団子?もち?みたいになっちゃうんですけど、お湯か出汁でのばした方がいいですか?離乳食始めてもう…

まる

離乳食初期です。大根を茹でて、裏ごししたら水分ばかりで食べるとこが…

離乳食初期です。大根を茹でて、裏ごししたら水分ばかりで食べるとこがないのですがこんなものですか?離乳食の本とかを見るとトロトロした感じなのですが、トロトロにするにはどうすればいいのでしょうか?😢

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

離乳食初期の10倍粥について11日の7ヶ月になった日に始めましたが義祖母…

離乳食初期の10倍粥について11日の7ヶ月になった日に始めましたが義祖母と同居していて作り方の冊子にある通り50分も弱火で煮ていたら水分が全くなくなるといい、35分あたりで火を止められたのでそのまま7〜8分ほど…

リオ

離乳食でそうめんについてです(>_<)ベビーそうめんをあげようと、今朝チ…

離乳食でそうめんについてです(>_<)ベビーそうめんをあげようと、今朝チャレンジしたんですが擦り潰そうとして、全然潰れずブレンダーを使ったら、お餅のようにモッチモチになってしまいました((((;゚Д゚)))))))もう…

リズム

離乳食初期で今2週間です。小松菜をペースト状に上手くできず失敗しまし…

離乳食初期で今2週間です。小松菜をペースト状に上手くできず失敗しました💦裏ごしまでしてはみたものの思っていたよりできた量が少なく小さじ1にまで全く足りませんでした😓皆さん葉物はどのようにペースト状にされ…

ままり

ままり

葉物はゆでた後細かくみじん切りにしてからすり鉢ですってあげてましたよ😊初期の野菜だと、ほうれん草やじ…

ももたま

離乳食初期ですが、裏ごしが大変です。ブレンダーやミキサーだと裏ごし…

離乳食初期ですが、裏ごしが大変です。ブレンダーやミキサーだと裏ごしやさらにすりつぶしなどしなくても初期の赤ちゃんでもそのままたべれるような柔らかさに成りますか?またオススメなブレンダーやミキサーがあり…

甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

スープを作るのに元々ブレンダーもってて、重宝してます。ブラウンのブレンダーで、セットになっているも…

hana*hana

離乳食初期の調理方法について質問です!現在生後5ヶ月の男の子を育てて…

離乳食初期の調理方法について質問です!現在生後5ヶ月の男の子を育てています。5ヶ月に入ってからすぐに離乳食を進めていて、現在2週目が終わるところです。10倍粥、サツマイモ、人参とクリアしており、よく食べ…

桃丸。

桃丸。

離乳食とは食べる練習なので、色にこだわらなくてよいと思いますよ(*^^*)赤ちゃんは大人の5~6倍は味覚…

むーこ☆

離乳食初期。どこまで裏ごししてますか?明日で2週間目になります。先週…

離乳食初期。どこまで裏ごししてますか?明日で2週間目になります。先週は10倍粥をすり鉢→裏ごし×2しました。今週はブレンダーを購入したので10倍粥はブレンダーだけにしました。明日から人参をプラスしようと、ブ…

かずりゅう

かずりゅう

最初から裏ごししないですり鉢だけでした(*´ω`*)食べてくれるなら裏ごししなくても大丈夫だと思います!冷…

abcd

離乳食初期の白身魚(鯛のお刺身にしました)は、すりつぶして裏ごしして…

離乳食初期の白身魚(鯛のお刺身にしました)は、すりつぶして裏ごししてお湯で伸ばしたのですが、ボソボソしてます(^o^;ボソボソしてるってことはもう少しお湯で伸ばしたほうがいいですか?

花

離乳食初期です。ブレンダーや、フードプロセッサーお持ちでない方。小…

離乳食初期です。ブレンダーや、フードプロセッサーお持ちでない方。小松菜や、ほうれん草はどうやってあげていますか?細かく切って裏ごししても、初期のペースト状になかなかならなくて…(´・ω・`)やっぱりブレンダー…

るーたん♡

離乳食初期の鯛のフリージングの仕方なんですが、茹でた鯛をすりつぶし…

離乳食初期の鯛のフリージングの仕方なんですが、茹でた鯛をすりつぶしたり裏ごしして湯で伸ばしたものを冷凍したら良くないですか(´・_・`)?

退会ユーザー

大丈夫ですよ!あたしはカレイやタラを冷凍して使ってますよ(´∀`*)

まりまりま

離乳食初期のほうれん草のアク抜き離乳食初期でほうれん草のペーストを…

離乳食初期のほうれん草のアク抜き離乳食初期でほうれん草のペーストを作ろうと思ってます。料理に詳しくないのですがほうれん草はアク抜きのために茹でて水でさらすってネットで見ました。離乳食のとき茹でて裏ご…

わこ

離乳食初期です。豆腐は冷凍したらボソボソになるから向いてないみたい…

離乳食初期です。豆腐は冷凍したらボソボソになるから向いてないみたいですが、絶対冷凍したらダメっていうわけではないですよね?最初から冷凍して売られてる物じゃなくて、自分で裏ごし→冷凍してあげてる(あげてた…

yunamama

離乳食初期について。10倍粥の裏ごしはいつまでやりましたか?すでに挫折…

離乳食初期について。10倍粥の裏ごしはいつまでやりましたか?すでに挫折しそうです、、、

kr

離乳食初期に使いやすいBFありますか☺︎?明日西松屋に買いに行こうかなと…

離乳食初期に使いやすいBFありますか☺︎?明日西松屋に買いに行こうかなと思ってます!ほうれん草は初めて裏ごししてあまりにも面倒すぎたから粉になってるものを買うつもりです!

きりん

離乳食初期に人参の裏ごしはまだ早いんですか?離乳食の裏ごしした人参を…

離乳食初期に人参の裏ごしはまだ早いんですか?離乳食の裏ごしした人参を与えたらそのまま便に出てきました…離乳食を始めて7日目の今日10倍粥と初めてのにんじんを与えました。にんじんは茹でて裏ごししたもの。朝離…

たにやん

離乳食初期のお粥、裏ごしはいつまでしていましたか?離乳食開始からもう…

離乳食初期のお粥、裏ごしはいつまでしていましたか?離乳食開始からもうすぐ1ヵ月です。お粥は10分粥です。このまえ、忙しさのあまり潰さずにあげてしまいましたが、うまく自分で潰したのか、もぐもぐしたあとにご…

退会ユーザー

裏ごしは1ヶ月経ったらやめました。もぐもぐしてるならしなくて良いんじゃないですかね?あと下痢しなけれ…

のぞみ221

離乳食初期から中期への移行について教えてください。今 5ヶ月から始め…

離乳食初期から中期への移行について教えてください。今 5ヶ月から始めた離乳食も2ヶ月経ちだいぶ食べれる食材も増えてきました(^^)7ヶ月になりそろそろもぐもぐ期に移行しようと思い、お粥は7倍粥をすり潰すだ…

ノジノジ

離乳食初期のしらすって裏ごしされていますか?6ヶ月から始めたので1ヶ月…

離乳食初期のしらすって裏ごしされていますか?6ヶ月から始めたので1ヶ月ちょっと経ちます。明日初めてしらすをあげようと思うのですが、裏ごしした方がいいんでしょうか?時間がかかるので億劫で💦